今は1人になりたいと言ってきた彼との距離のとり方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2019-04-26 05:37

今は1人になりたいと言ってきた彼との距離のとり方

▼ コメントを見る(2)

  • 38歳
  • ひまわり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  38  )歳 性別(  女  )
相手 (   30 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
彼未婚
私バツイチ子持ち(娘1人20歳社会人)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に仕事関係で出会い、時々食事に行ったり映画デートを何度か重ねて、
1年半前、彼からの告白で付き合うことになりました。


■具体的な相談
彼の仕事が忙しく、人材不足ということもありあまり休みもないのが1番の原因のようで、5日前に
「今は何も考えたくない、1人でいたい」
「仕事や親のことで頭がいっぱいで、あなたのことを気にかける余裕が持てない」
と言われました。

彼の仕事は営業や機材の取り付け工事、後のメンテナンス等で、昼の13時~深夜2時3時(遅い時は4時過ぎ)迄で、日曜日が休みですが担当している顧客から連絡があれば休出をしています。
私は水商売をしていて深夜の2時~3時には仕事が終わるので、土曜日の仕事が終わったあとに彼の家か私の家のどちらかでお互いに予定がなければ会う時間を作っていました。
毎週休みの日には必ず会う、という縛られる決め事などはせず、会った時は仲良く、良好な関係を続けてこれたと思っています。

彼の昔からの友人に、彼は仕事が忙しくなると周りが見えなくなりハチャメチャな行動を取ってしまうことがある、とは聞いていました。
それが原因で、過去に友人関係で何人か疎遠になってしまった人がいるようです。
優しい彼ですが、人付き合いが少し不器用なところがあるようで誤解されてしまうこともあり、、
彼の友人達からは、
「〇〇(私の名前)と付き合うようになって良い方向に変わった、成長した」と言われていました。

彼は母子家庭で育ってお母さんが1人で暮らしていますが、現在仕事を辞めてしまったみたいで彼が生活を助けてあげています。
しかし、彼は母親のことを嫌いのようで…
「死なれたら困るから多少の面倒は見るけど、本当にもう勘弁してもらいたい。」
「あの母親とは縁を切りたい、解放されたい」
と、いつも言っています…
幼少期に良い思い出がなく、ネグレクトだったようです。

私とは結婚を考えてる、と言われていますが、母親のこともあり、
「この状況が続くならいつまで経ってもお前と一緒になれない。」
「養うだけの力がない自分に嫌気がさした、ごめんな。男として本当に情けなくて」
「俺みたいなやつは一生1人でいなきゃだめなんだ」
「これ以上迷惑かけられないから別れることも考えた。」
と、自暴自棄になっていました。

私は別れたくないので、
「焦らなくて良いし、そんなふうに思わないでほしい。」
「お母さんのことも大切なんだし、私は待つから。だから今は自分のことを優先に考えて?」
「今は1人でいたいなら気の済むまでいて大丈夫だから。何も考えず、しばらく自分の為に時間使ってゆっくりしてね。」
と言って、彼もそれに了承しました。

ですが、今までと同じように毎日LINEがくるのです。
「会いたい」など会う方向の内容はありませんが…。
こちらからは連絡はせず、彼からきた場合にだけ返信をしている状態です。

今日、仕事中に
「GWの休みが決まった!5日と6日」
「5日は一緒に1泊で旅行」
「6日は観たい映画があるので付き合って下さい」
と、LINEがきました。
5日の旅行は、元々前から予定をしていて、彼の友人(私も彼を通して仲良くなった)に2人で会いに行く約束をしていました。
こんな状況になったので、私は
「1人で会いに行って、私抜きで友達と楽しんできたら?」
と言ったのですが、「一緒に行く!」
と言い張っていて…。
6日の映画も誘われたことに混乱しています。
しばらく1人にしてほしいのではなかったのでしょうか…?

毎日のようにくるLINEや、今回の遊びの誘い、
私はどう対応したら良いのでしょう…
彼の言っていることと、やっていることが違うのでよく分かりません(><)
素直に受け入れるべきなんでしょうか?
でもそれで受け入れたら受け入れたで、また彼が1人で私のことも考えなくちゃ、と、いっぱいいっぱいになってしまうのではないかと思うとどうしたらいいのか分かりません。

長文、分かりずらい文章で申し訳ないのですが、ご意見をいただけたらと思います。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ひまわりさん

    はじめまして
    彼が会いたいと言って
    ひまわりさんに時間があるなら
    私がひまわりさんの立場なら会います
    気乗りしないなら、会わない…
    シンプルに考えても良いのかな…と私は思いました

    色々、彼の為に動いても
    ひまわりさんの思った様には人は動きませんよね?

    絶対に正しい事
    両方が良い気分でいられる方法
    それを考えて、思う事も大切ですが
    そうなる確実な事はない…と思うから

    ひまわりさんが気分良くいられる方法が一番良い方法だと
    思います
    なぜ、私がそう言うのか…
    それは、ひまわりさんが彼をちゃんと落ち着いて見てるから
    自分の気持ちに流されていないから…
    大丈夫なのではないか…と私は考えたからです(*^^*)

    頭で考えても良いですが
    たまには、心で考えても良いんではないでしょうか

    女の子になってもいいんですよ♡
    だって恋愛してるんですから
    考え過ぎないで下さいね


    お長夫人 ランク圏外 2019-04-27 23:34
  • > No.80185のコメントへの返信

    お長夫人さん

    コメントありがとうございます!
    不安だった気持ちが楽になりました(^-^)
    頭で考えず、心で…
    そうですね。。

    私の今の気持ちは、彼が会いたいと望むなら会いたいです。
    GWの旅行、余計なことは考えずに彼と過ごせる時間を楽しんできます!
    次の日の映画も2人で観たいと言っていた映画なので一緒に行くことに決めました。
    2人で居れる時間を大切に、彼に感謝してこれからも仲良くお付き合いを続けられたらな…と思っています。

    お長夫人さんのコメントに、とても勇気付けられましたm(*_ _)m
    ありがとうございます。

    ひまわり(投稿者) 2019-04-28 16:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE