告白されたら…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-04-28 16:24

告白されたら…

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • ゆい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
告白されたらなんて答えたらいいのか明確にしたい。悩み中。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(18)歳 性別(女)
相手 (18)歳 性別(男)

■具体的な相談
専門学校1年の女子です。真剣に悩んでて尚、すぐに答えを出さなくてはならない状況です。以下、長文になります。

高校生の時、好きな人がいました。付き合うところまではいかなかったものの、放課後ふたりで残ったり、休みの日にお出掛けしたり、夜通話したり、結構いい感じだったと思います。しかし受験の時期になって、私が彼の負担になりたくないと思い、その旨を伝え、極力連絡も抑えて学校の時もずっと一緒にいることの無いようにしていました。結局、彼の進路が決まったのが遅かったのもあり、そのままの状態で卒業を迎えてしまいました。
今はLINEの頻度も少なくなり、彼は山形、私は静岡にいます。

進学した今、私は学校の学科が同じ人(男子)と仲良くなり、よく遊んだりしています。まだ出会って1ヶ月しか経っていませんが、一緒にいるのがすごい楽しいです。帰りは駅まで送ってくれたり、ご飯を奢ってくれたり、お出かけしたり…
その彼と明後日の30日にディズニーにふたりで行くのですが、話を聞く限り、そこで告白されるような気がします。自意識過剰とかじゃなくて…。

はっきり言って、一緒にいるとすごく安心できるし楽しいし、もし仮に好きと言ってくれるのであればとても嬉しいです。でも、私は山形に行ってしまった彼のことがどうしても忘れることができません。きっとこのまま何もないことは分かっていますが、それでもまだ多少未練があります。

もし告白されたらどう答えるのがいいでしょうか。

私はYESと言った方が今は幸せになれるような気がします。でもやはりどこか悩んでしまうところがあって、明後日までには答えを出しておけるように、みなさんの意見を聞かせて欲しいです。

お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 告白されてから考えればいい問題だとは思いますが…
    準備をしておきたいなら私なりの回答をしてみます。


    私ならデートに行く彼から告白されたら付き合います。

    理由はこうです。

    もし、デートに行く彼となにも無く終わったら、「山形の彼2号」が出来上がる気がするからです。

    というのは、「美しい思い出だけが増えて実際には何も無かった」ということです。

    頭の中だけの恋愛。抜け出すのもアリかな?なんて。

    経験ってあっても無駄にはならないと思います。
    恋愛経験が多い方が良いとは思いませんが、一般的に言ってです。

    今までに交際したことがあるのか無いのかは分かりませんが、新たな実践のフィールドに入ってみるのも悪くないかと。

    もちろん、恋愛は楽しいことばかりではありませんが。

    ご自身のペースというものがありますし、焦るものでもありません。

    そしてこれはあくまで、デートに行く彼のことが嫌いではなく(むしろ好きで)、相手から告白されるなら…という話したいです。

    蛇足ですが、私の知り合いの中でいい歳の方で、若い頃はずっと一人の人に片思いをしていて彼女がいなかった、なんて人も居ますが、結局別の人とあっさり結婚していたり。


    目の前にリアルな彼氏がいれば、そっちの問題で大忙しいで山形の方を思い出す暇もそうない気もします。

    お若いかたの贅沢なお悩みですね笑
    10年後はそんなこと言ってられなくなりますよ!
    異性を簡単には逃せなくなります。


    頑張ってください!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE