アラフォー婚カツアプリから出逢った男性

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 出会いの相談

公開日:2019-04-29 17:04

アラフォー婚カツアプリから出逢った男性

▼ コメントを見る(9)

  • 45歳
  • さゆみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(アラフォー )(女)
相手 (私より一つ上 )
■あなたの状態と相手の状態
私、彼バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
二ヶ月前に婚カツアプリで知り合った男性とマッチングしてLINEではほぼ毎日連絡取り合い電話もしていました。

■具体的な相談
三年前の恋愛が忘れられずいましまが人生は一度きり、人生最後の恋をしようと婚カツアプリに登録しました。そこで私よりひとつ上の彼とマッチングしてそこからほぼ毎日LINEしたりしました。会わなきゃ何にも始まらないのですが、彼の仕事が忙しくて家にも帰れなくて事務所で寝泊まりしてるとかで落ち着いたら会いましょうとのことでした。会いたいよともLINEでいってくれてましたが、さすがに2ヶ月ともなると本気なのかな?このままなのかな?もしや結婚してるの?とかもやもやして思いたって彼の住む町までいってみました。LINEで来てると伝えると初めは理解ができないみたいで「ん?」とか返信きましたがそのうち既読にもならなくなりました。
往復三時間もかけていったのは私の自分勝手な行動ですが、会えないよとか今日は無理とかいってくれればいいのに既読にもならないなんて。
私の行動は間違ってたのかな。アプリとはいえ私は本気で考えてたのに。
私がいけなかったんでしょうか。
彼とはもう終わりなんでしょうか。
アラフォーにもなり恥ずかしいですがアドバイスお願いしたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • んー、

    正直怖いです

    逆に考えてみて?


    怖くないですか?


    約束もしてないし、、、。

    会ってないで、そこまで好きになる気持ちがわかりません。

    会ってからが勝負。会いたがらない人は、アプリならスルースルーです。


    会ってからだって、すんなりいきませんよ。なかなか、合う人は。

  • > No.80231のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございました。
    気持ち的に好きとかはないんです。
    仕事が忙しい
    家にも帰れない
    と言う彼が心配でした。
    前の彼は仕事が忙しく鬱になって自死してしまったため私はずっと自分を責めてきました。
    何にもしてあげれなかったと。
    3年たってこのままじゃダメだと思って出逢ったのが彼でした。
    結果結婚とか彼女じゃなくてもなんかできないかなとおもっちゃったんです。
    怖いとのご意見
    そうなんですね。
    反省します。
    ご意見ありがとうございました。

    さゆみ(投稿者) 2019-04-30 06:26
  • > No.80236のコメントへの返信

    そうだったのですね。お辛かったと思います。

    でも、婚活アプリは、疑ってかかった方が良いくらいです。

    もちろん真剣な方もいるとは思いますが。

    詐欺、二股などウヨウヨ。

    それを見抜きながら活動しないと。。。


  • さゆみさん、はじめまして。
    とてもお辛い経験をされたのですね…。
    私もマッチングアプリ経験者です。
    新たな出会いの参考になれば幸いです。

    マッチングアプリでマッチングをし、メッセージをやりとりしている段階はまだ「知り合い未満」の関係だと私は思っています。
    ご自身の体験から忙しい忙しいと言っている彼の事が心配になってしまった、というのは分かります。
    ですが、一度も会っていない知り合い未満の相手に対して思いが強くなりすぎていませんか?
    厳しいようですが、まだ素性もわからないような相手です。
    忙しいというのも本当か分かりません。

    やりとりして2ヶ月、会いたい、と言葉ではいいながらも彼はあなたと一度も会うという行動に出ていません。
    それが彼の答えではないでしょうか?

    これからは早いうちから一人だけ、彼だけ、に絞らず、色んな方とやりとりをしたり、会ってみませんか。
    素敵な出会いがありますよう、応援しています。








  • > No.80242のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。
    本当にその通りだと思います。
    アプリからの出逢いは難しいですね。
    メッセージのやりとり何回かしてすぐ会おうって人も怪しいし、今回のなかなか会おうとしないひともなんだかな…ですね。
    何事も勉強ですのでこれからに生かしていきたいと思います。
    自分のなかで思っていることってあるんです。
    でも、人に言われるとなんかやっぱり、そうだなと気持ちの整理ができます。
    ご意見くださって感謝してます。


    さゆみ(投稿者) 2019-04-30 12:20
  • > No.80244のコメントへの返信

    アプリでの出会いは疑いすぎるぐらいで良いのだと、ここで教えてもらいました。
    本当にその通りなんですよね。。

    結婚相談所への入会はお考えになったことはありますか?
    年収、独身の証明が必須(そうじゃないところもあるかもですが、私が行っていたところはそうでした)ですし、プロフィールにも嘘はありません。
    最初から素性のわかっている相手と出会え、安心です。
    なにかあれはアドバイザーさんが間に入ってくれ、相談にものってくれますよ。
    結婚相手を…とお考えならさゆみさんにとってアプリよりも相談所のほうが安心してお相手を探せるのではないかと思います。

    アプリが難しいな、と思われるのであればこの道もありですよ(^^)






  • もうとても参考になる意見が出ていると思いますが、思ったことを書かせていただきます。

    今回の行動はある意味正解だったのかな?と思います。
    本気じゃない男だということを早めに見破れて次に行けるので良かったのでは?


    恋愛の大原則ですが、「言葉ではなく行動を見よ」だと思います。
    その彼、本当に言葉だけでしたね。
    本当に会いたいのならどんなに忙しくても30分だけでも時間を見つけて直ぐに約束取り付けます。
    今後に生かせると思います。

    ネットって、とても簡単に人を引き合わせることが出来ますが、物事って何においてもそんなに簡単に成果って出ないですよね。
    ネットはリアルで出会うよりもだいぶ手軽な分、出会ってからはリアルよりも困難が多いものです。
    ほかの方も書かれていますが。

    本気で結婚をされたいのなら、ネットでも出会いを探しながら、様々な方法を試した方がいいと思います。
    ほかの方も仰っていますが、結婚相談所など、費用をきちんとかければそれなりのリターンがある可能性は高いかと。

    また、結婚したり、カップルになる可能性が高いシチュエーションがあるのをご存知ですか?
    日本人は「自分の日常にいる相手」を選びやすいと言われています。
    社内恋愛、結婚がとても多いのが典型例です。
    その為、趣味のサークルに参加したり、日常的に顔を出す場を増やすだけで可能性はぐんと上がります。

    これを応用して、ハイスペックな人が集まりやすい場所に日常的に顔を出せるようになれば、そのような人と結ばれる可能性も高まります。
    お金を払えばそれ以外の資格を求められずに参加できる場も意外と多いですよ。


    そして、博士も仰っていますが、受験勉強や就職活動を何事よりも最優先させて全力を注ぐ時期があるように、恋愛を最優先し全力を注いでも良い時期があると。


    新たな出会いを探していらっしゃるということは、辛い過去を乗り越えかけている証拠で、今がまさにその時期かも知れません。

    また、今回の相談とは少しずれてしまうかもしれませんが、もう1つお伝えしたいことがあります。
    それは、「他人の感情の原因は自分には無い」ということです。

    なにもかもが自己責任です。
    自死された方がいらっしゃったとしても、冷たいかもしれませんが、他人にはその原因、理由はないです。


    ポジティブに行きましょう!
    応援しています!

  • > No.80253のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。
    私が彼と出会わなければここで相談することもなかったんですよね、こんな他人の事を考えてアドバイスしてくださる方と出会えて、今、彼に感謝したいとさえ思えています。
    結婚相談所、考えてもいませんでした。予算も気になりすが調べてみようかと思います。

    さゆみ(投稿者) 2019-04-30 17:43
  • > No.80257のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。
    アドバイス読みながら泣いてしまいました。
    彼とは縁がなくて上手くいかなかったけど、これで良かったんだと気持ちが楽になりました。
    自死した彼とともに私も生きながら死んでいました。でも、あれから三年の月日が流れてこれではダメだと思えるようになりました。
    前に進むため前向きに頑張っていこうと思います。
    婚カツアプリは、男の人だけじゃなくて結果として素敵な女性と出会えることもあるんですね。
    ありがとうございました。

    さゆみ(投稿者) 2019-04-30 17:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE