どういう心理?女心を知りたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2019-04-29 18:42

どういう心理?女心を知りたいです。

▼ コメントを見る(2)

  • 35歳
  • 金太郎


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
リベンジしたいのと相手の心理を知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35)歳 性別( 男 )
相手 (  36)歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
自分未婚 相手未婚(上司)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月に職場で知り合いました。以前に投稿させていただいた方と同じ人です。4月の始めくらいから、相手の方からラインが来るようになり、それ以降毎日2時間以上、長い時で5時間メールを行う関係になりました。(ラインの内容たわいもない会話)ご飯を作って家に持ってきてくれたり、前から気になっていたこともあり、かなり勘違い?してしまい。相手とデートをする約束をしたのですが、土壇場で相手に仕事が入り行けなくなり、仕事後ご飯行こうと誘っても断られ。前日に飲み会があり(相手も同席)酔っていたのと少しもめた勢いで告白してしまいました。結果は案の定、仕事先の人と恋愛する気はないとすっぱり断られました。
その後、自分が酔っていたのが気に入らなかったこともあり、でも呼び出そうとすると断絶されそうだったので、ラインで好きである気持ちを伝えました。
すると嬉しかったらしく、付き合うことにはならなかったのですが「この文章は永久保存します」なんて言われ、ラインのアナウンスにまで貼り付けられ、また勘違いメールを。。。
「こっちも嬉しくなっちゃうだろ〜」
その後、僕は普通に元通りに接して行こうと思いましたが、相手の態度異様におかしく。すぐに怒ったり厳しかったり、質問に対して話は上の空だったり。もうよくわかんないし、余計気になっちゃいます。

■具体的な相談
女心を知りたい 

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼女はあなたをβメール(格下の男)と認識しているんですね。
    女性はαメール(格上の男)しか本気で愛しません。

    仕事上でも部下だし、
    Lineを5時間もできるくらいに暇でモテない男だと思われたのでしょうね。

    あなたが彼女より上の素質があるとしたら、
    これから彼女を仕事で抜いていく可能性と、
    36歳の女性より、繁殖力が高いことでしょう。

    アドバイスとしては
    1.社会的に優位に立つ

    2.自分は20代の女性とも付き合え、子孫をたくさん残せる男だと思わせる事。

    具体的にやるべき事。

    1.彼女の顔色をうかがうのはやめ、仕事に集中すること。
    成績をのこすこと。

    2.「告白したことは忘れてください。僕の勘違いでした。もうご迷惑はかけません。」
    というメッセージのlineを最後に、沈黙してください。
    「こっちは保存してるからね!」などと返信が来てもスルーです。
    そして、彼女を追いかけるのをやめ、自分の友人関係、異性関係を充実させること。
    (社外で行う方がミステリアスでよいですね。ただ、彼女に言葉で伝えるのはNGです。空気感で察するはずです。)

    36歳の未婚女性は少なからず焦りを感じています。
    自分を好きと言ってくれる男性がいるのは安心要素ですから、可能性はあります。

    一番肝に銘じてほしいのは、
    「女性をひきつけてやまない格上の男は、自分を拒絶するような女を追いかけまわしたりしない」
    ということです。

  • 相手の方、気があるのに強がっているだけではないですか?

    本当に気がない相手に告白されたら、女性はただ迷惑なだけです。しかも職場が同じなんて迷惑なだけです。

    しかし、金太郎さんへのその後の対応を見ていると、意識しているように私には思えました。

    女性も意外と子供っぽい方がいて、気がある相手に冷たくなってしまう人、結構いますよ。

    また、相手の女性は年齢も年齢ですから、金太郎さんの想いは嬉しくても、「本当に本気なのか?」などと色々考えてしまっているのではないでしょうか。
    感情よりも頭で考えてしまっているのでは。

    それに「確証が無いと飛び込めない」的な。年上で上司ですし。
    プライドも高いと思います。

    グイグイ行きすぎず、「この前、偶然通ったところにいい感じのカフェあったんですけど、今度どうですか〜?」くらいのノリ?でお誘いしてみては。
    あくまでも軽い感じで、下心(本当に)無しで、です。

    グイグイ行きすぎると本当に嫌われてしまう可能性あるので注意です。

    ただ相手の年齢を考えると当然付き合うとしたら結婚も考えないといけないと思います。
    その覚悟がお有りでしたらの話ですが。

    応援しています!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE