重く見られてしまう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-04-29 23:44

重く見られてしまう

▼ コメントを見る(1)

  • 37歳
  • やまやま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
恋人未満の人と関係を進展させたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(37)歳 性別(女)
相手 (41)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
わたし バツイチシングルマザー
相手 バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前にマッチングアプリで知り合い、やり取り後会うようになりました。手を繋いだりなどはありますが、体の関係はありません。
あやふやな状態が半年程度続いていて、彼には付き合いたい、無理なら会うのをやめましょう!
とハッキリ伝え、もう少しだけ返事を待って欲しいと言われました。
返事を待って欲しいのは、彼自身の過去の事での心理的問題と今の環境的問題(ダブルワーク+本業が多忙)とわたしに子供が居ることで慎重になっている、また結婚や別れを含め将来的に関係性が変わる事に関して不安があるみたいです。

■具体的な相談
彼の事もそうですが、離婚後、デートをした方数名(今までは紹介や自然な出会いだったので、今回アプリを通した出会いを探してみました)
結婚や子供の事を持ち出して来る方からは、前のめりに、付き合いたい!と言われて来ました。皆さん未婚の男性です。
わたしが良いなと思う方はバツイチの方ばかりで、デートを重ねてもみんな恋人未満止まりです。
そして、結婚したいだろうし子供もまだ小さい、軽い気持ちでは付き合うと決めれない。
と言われます。
わたしも軽い気持ちでその場しのぎの恋愛をしたい訳では無いんですが、仕事も収入も安定しており実母を養う代わりに力を借りれる環境に居て、子供もまだまだ小さいので、あと10~15年再婚は考えていません。その話もきっちりと伝えてるはずなんですが、上記のような事を言われます。
そして、長期的にデートを重ねて連絡をしていて、好きだとは思ってる、、と言っていても、体の関係はもちろん、手すら繋がない人も居ました。
わたしは確かに、安定していて真面目でストイックだし、恋愛も気軽に楽しむタイプでは無いです。付き合うなら、10年後20年後も一緒に居れるような気持ちになれないと付き合いたいとは思いません。ただ、これは結婚したいとか、運命の人を求めてるとかでは無く、万が一別れた後もこんなヤツと付き合ってたなんて!!となりたくないからです。(わたしにとって結婚相手がそうだったので)

友達や、職場の先輩、上司(男)からは、やまやまは真面目で誠実で本命のタイプ、優しいし可愛い、一緒に居たら楽しいから男性は離したく無いと思うだろうし、環境さえ整えば簡単に再婚出来ると思う。苦労した分も幸せな再婚をしてもらいたい。そして、ちゃんとした男性ならやまやまと付き合う時には、きっとそう思うと思う、、と言います。
ただ、結婚はほんとに子供の手が離れ、母を看取るぐらいまでするつもりはありません。
どうしたら先入観無くこの恋人未満止まりの男性にも理解してもらえて上手く進展するのでしょうか?
それとも、わたしが恋人にしたい程の魅力が無いのでしょうか?
どなたか、何かアドバイスをお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >あと10~15年再婚は考えていません。
    >結婚はほんとに子供の手が離れ、母を看取るぐらいまでするつもりはありません。

    この状態のやまやまさんに、「正式にお付き合いしたい」と言われても、男性は困りませんかね。

    重いというより、付き合う意味がよくわからない。やまやまさんに操を立てて、相手にどんなメリットありますか?それは、やまやまさんとお付き合いすることで生じる機会費用を少しでも上回りますか?

    絶対に買うからと口約束すれば「取り置き」を10年も15年もしてくれる店がないのと同じです。

    相手の男性の人生プランも、もう少し想像してみたらいかがかと思いますが…

    MSK  2019-04-30 01:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE