束縛の強い彼氏との同居

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-04-30 11:46

束縛の強い彼氏との同居

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • ain


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏と少し距離を置きたい
束縛をなくしてほしい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(22)歳 性別(女)
相手 (22)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
同棲中の恋人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に出会い付き合いました。
付き合った当初は立派な仕事をしていましたが、仕事の事情で彼にお金を貸すことになり、当時学生だった私は奨学金から100万ほど貸しました。しかし、返済はすぐにできず、彼はその立派な仕事をやめ実家へ戻りました。
仕事をぼちぼち探していましたが決まらず、親と不仲になり、学生用アパートの私に又貸しで住み始めました。その後も仕事がない状態が続き、コンビニでやっと働いたかと思うとそれも続かず。
生活費は私が学校の後に頑張って稼いだわずかなアルバイト代でした。そのため、自分が稼いだお金がなぜ彼氏の娯楽・生活に費やさなければならないのかと不服に思うようになり誰にも相談できず、ストレスを晴らすために出会い系であった方と浮気をしました。
その浮気がばれ、携帯チェックが厳しくなり飲み会に行かなくなりました。その当時は浮気をしたのが悪いと思い彼に従いました。

その後も彼は仕事をせず、私は国家試験のための勉強でアルバイトもできない状況であったため、ますます金銭的に負担が大きくなりました。アルバイトはどうしてもできない、でもお金をどうにかしないといけないと思い、自分の下着をネットで売るという行為でお金を得ていました。これは前にも彼氏公認のもとやっていたのですが、それもいつかダメになってしまい、極秘でやるようになりました。

そしてその極秘がばれてしまい、結局許す引き換えに彼が今まで私に借りたお金をすべてチャラにしろと言われました。それも自分が悪いと思い従いました。


■具体的な相談
そして、現在交際2年を迎えました。
4月から新しく契約したアパートで同棲しています。今現在は彼自身少しずつ派遣バイトでお金を得ていますが、仮想通貨も利用しておりこっちが大きいです。しかし、アルバイトができず国家試験を乗り越え、社会人になったわたしも貯金がないため彼の仮想通貨で得たお金に頼り、わたしが彼に40万ほど借金をしている状況でした。GW明けから彼は契約社員として仕事をする予定です。
初任給を迎え、わたしもやっとお金に安心でき、昨日仕事の同期と初めてご飯を食べに行きました。遊びに行くことを彼に伝えると、彼は帰りの時間を聞いてきて、お昼を食べるだけと思っていたので18時には帰ると言いました。しかし、実際に帰ってきた時間は22時ごろでした。同期と意外にも話が合い、話しているのがとても楽しかったのでもっと一緒にいたいと思い夜ご飯も一緒に食べました。
私は、18時の時点で彼から何も連絡が来ず寝ているのかと勘違いし、何も言わない方が怒られずにすむし、寝ている間に帰ればいいと思ったため連絡をせず遅く帰りました。

しかし、彼は起きていて連絡も無く帰りが遅いことに激怒しました。時間通りに帰ってこれないなら最低半年以上は遊びに行くなと言われ、たしかに連絡をしなかった私が悪いことだと思いしぶしぶ従いました。

でも心の底ではとても嫌でした。
同期の子は今まで関わってきた人よりも気が合い、一緒にいると落ち着き、今後遊ぶ予定も話していたため、遊ばないとなると辛いです。

わたしが悪いのは分かっています。
でも、そこまで束縛されたくないとも思い、もういっそ一人になりたいと思いました。
わたしの人生ってなに?
こんなに人に決めつけられていいの?
あんだけ仕事もせず借金まみれで支えたきたわたしの身にもなって?
そもそもの骨端はあなたのせいでしょ?
と色々な不満が出てきます。

これはやはり自分の罪を認めて従うべきなのでしょうか?
もし離れるとしたらどうすればいいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >これはやはり自分の罪を認めて従うべきなのでしょうか?
    >もし離れるとしたらどうすればいいでしょうか。

    こちらで相談する以前の問題です。
    至急、あなたのご両親にでも相談すべき重大な内容だと思いますよ。

    ・大金を貸している。
    ・支配や束縛。
    ・公序良俗として疑問を感じる行為をさせられたり。
    ・貸したお金を踏み倒され。
    ・マインドコントロールされているような状態にも感じられます。

    とても危険です。
    ご両親に相談が難しければ、お住まいの地域の女性センター等に連絡を取ってみて欲しいです。
    無料で相談ができるはずです。

    ヒモ体質のモラハラ男性に取りつかれ、トコトン利用され、搾取されているように見えてしまいます。
    どのような出会いだったのかわかりませんけど、おかしなことだらけですよ。

    自分の身を守るためにも、信頼できる公的な第三者機関へ相談していただきたいです。
    厳しい意見になりますが、彼にとってあなたは「金づる」なので、このまま離れようとすると一悶着起こりそうで怖いです。


  • > No.80258のコメントへの返信


    mami様

    こんな長文を読んで頂いた上、内容を理解し、コメントして下さりありがとうございます。

    女性センターへの相談も考えていました。
    しかし、これは客観的にみたらわたしが悪いだけなのかとも思い、まず意見を聞くためにこちらで投稿させていただきました。


    mami様の言葉を聞いて、あぁ自分は悪くないんだなととても安心しました。
    両親にはまだ伝える勇気がないので、女性センターへ相談しに行きたいと思います。

    本当にありがとうございました。

    ain(投稿者) 2019-05-01 08:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE