20年間の不倫経験を持つ彼女との交際を継続すべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 結婚の相談

公開日:2019-04-30 21:29

20年間の不倫経験を持つ彼女との交際を継続すべきか?

▼ コメントを見る(9)

  • 44歳
  • shepherd


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
将来を考えているパートナーとの交際を継続するべきか、別れるべきか?客観的なご意見をお伺いしたい。
パートナーは、私と出会う直前(一瞬重複している)まで20年間不倫関係にあった相手がいました。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 44  )歳 性別( 男  )
相手 ( 38  )歳 性別( 女  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ。子なし。彼女未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出逢い系アプリで半年前にマッチして以来、良好な関係を保ちながら交際を開始、1ヶ月前から私の家で同棲を開始しました。その刹那、パートナーに不倫経験があることが発覚。その期間20年間。
詮索していろいろな事(ウソやすり替え、保身のための誤魔化し)が明らかになるにつれて、パートナーへの不信感が積もり、結果としてパートナーを信頼できなくなってしまいました。
また、このショックが元になり、私にフラッシュバックが起こるようになり、私に日常生活に支障が出ています。

パートナーのスペックは、
38歳
非正規 年収300万円
年金未納金
飲酒
恋愛アプリで多数の男性と交際経験有り

■具体的な相談
パートナーとの交際を継続するべきか、別れるべきか?客観的なご意見をお伺いしたいです。信頼できなくなったパートナーを再び信頼することができるようになるにはどうすればよいでしょうか?

【参考】
パートナーは、私と一緒になりたいと言っています。
私の事を、地獄から救ってくれた特別な人だと言っています。
パートナーは、私のフラッシュバック発生時にある程度サポートしてくれます。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして!

    20年間の不倫経験があり、いまだにマッチングアプリで身体の関係は持ちたいが「結婚」のプレッシャーから逃げているような女性はおやめなさい。

    貴女が彼女の身体に価値を感じてしまい、プロポーズをして彼女と幸せになろうとしているのなら余計な口出しはしません。

    しかし、彼女を手に入れた途端に
    彼女はまた同じことを繰り返す可能性が高い。不倫脳の女性はそのような恋愛体質であるらしいです。

    年齢的にも子供を産み育てる結婚の必要は高くはないでしょう。

    専門家ではありませんので、気安くレッテル貼れる身分ではございません。

    しかし、私があなたの兄弟であるならば、結婚だけは断固として止めますね。
    結婚しなくても数年間このままお過ごしになればよろしいのではありませんか?

    そして、貴方がもしも真剣なパートナーをお探しでしたら、セックスフレンド程度のマッチングアプリではなく、せめても男女共に有料の婚活アプリに切り替えてみましょう。

    どちらにしてももう少しお勉強なさった方が身の為です。

    MARY  2019-04-30 21:51
  • > No.80268のコメントへの返信

    mary様 コメント大変ありがとうございます。
    客観的で説得力のあるご意見ありがとうございます。
    mary様のコメントを拝見して、はたと気が付いたことがございます。
    パートナーの口グセは、「常に女でいたい」です。
    妻や母親ではなく、「女でいたい」という事は、いずれまた、男を求めて外に向けた行動を起こすことが推察されます。
    事実、パートナーは過去に数回、不倫中にもかかわらず、さらに別の男性と交際をしていた経験があります。
    私は、最後の男ではなく、数ある男のうちの一人ですね。

    結婚を前提とした交際は優先せず、数年間程度同棲を継続したのちに、次のアクションを考えたいと思います。

    shepherd(投稿者) 2019-05-01 02:12
  • 常に女でいたい。

    いいですね〜♪
    彼女はセックス至上主義の女性なのでしょう。基本的に博士理論では、女性の場合は恋愛至上主義とお呼びしていますが彼女は肉食系で間違いなさそうです。

    そしてこれも1つの恋愛依存症の症状なのかも知れないと疑っています。

    「恋愛依存症」については、現時点では下記の著者の同名の本がわかりやすいと思います。

    恋愛依存症-苦しい恋から抜け出せない人達
    伊東 明

    普通に男女が恋愛をしていても恋の賞味期限(恋愛感情)は平均2〜3年と言われています。どのような関係でいたいのかは「賞味期限が切れた後に…」決めても遅くはないでしょう。

    そして、今現在は同棲をなさっているようですが、そのうちに飽きるor飽きられてしまう可能性はありますね。

    女でありたい女性は…
    常に女として扱ってもらえる場所を求めて彷徨っています。同棲でマンネリや倦怠感を持たれないよう一層の努力が必要でしょう。

    とは言うものの、貴方様も44歳を過ぎた大人ですので、節度をわきまえて恋愛を楽しまれたら良いと思います。

    子供を持つ結婚を少しでもあきらめていらっしゃらないようですしたら、直ぐにでも同棲を解消して血の滲むような婚活をしましょう。

    今は、何を言っても無駄でしたよね^_^
    一番盛り上がっている時でしょうから、風向きが変わった時には「よく考えて」ください。今のうちから彼女への依存や執着は持たないように意識してください。

    詳しい恋愛や結婚については、このサイト内に沢山詰まっています。この機会にぜひ一読される事をオススメ致します。

    厳しい事を書きましたが、令和時代!楽しい恋愛になりますように。


    MARY  2019-05-01 05:53
  • > No.80273のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    恋愛至上主義、まさにそんなパートナーです。
    ご指摘頂きましたように、セックスに対する関心はとても高いです。

    恋愛の賞味期限は、2-3年なんですね。仰るように、その後に重大な決断をした方が良さそうと、強く感じました。ありがとうございます。

    気が付かせていただき本当にありがとうございます。

    shepherd(投稿者) 2019-05-01 09:44
  • そこに純愛など求めない事ですね。

    貴方もそのような彼女と出会えて男冥利に尽きるというものです。お互いに結婚など気にせず今生き男女を演じていければ、恋愛の賞味期限切れ後も互いの欲を満たすwinwinな相手(関係)として、続いていくのでしょう。

    女性でも男性以上にセックスへの探究心が深くこだわりの強い人もいるようです。

    ですので、貴方が彼女の欲を満たし続けている間は捨てられる事はないかと思っています。

    貴方も時には彼女を見習って少々ズルイ男になれると(演出でも構いません)彼女が興奮して襲ってくるものだと思いますよ。

    手に入りそうで入らない距離は最大ミッションです。頑張ってステキなお付き合いをなさってくださいね。


    MARY  2019-05-01 10:03
  • >詮索していろいろな事(ウソやすり替え、保身のための誤魔化し)が明らかになるにつれて、パートナーへの不信感が積もり、結果としてパートナーを信頼できなくなってしまいました。
    >また、このショックが元になり、私にフラッシュバックが起こるようになり、私に日常生活に支障が出ています。

    厳しい意見でも良いので解決したい!とおっしゃるので書かせていただきますが、あなたも44歳ならば既に立派な中年です。
    ぼやぼやしてるうちに初老となります。

    自分の将来をキチンと考えるなら「信頼できず」「フラッシュバックが起こり」「支障が出る」相手と関わり続けることに何の意味があるのかな?と考えてしまいます。

    わたしの身内ならば「論外の女性だからサッサと同棲解消して別れたら?」と言いますね。
    キリギリスみたいになってほしくないですから。
    数年同棲を継続するという意味がわかりません。
    40代って大事ですよ。

    あなたが「人生に何を求めるか?」ということでもあるので、好きにされたら良いとは思いますが。

  • > No.80286のコメントへの返信

    mani様

    コメントありがとうございます。
    仰る通りです。
    私にとって悩みの原因が、彼女の過去であり彼女自身です。
    きっぱり別れて新しい機会を求める事が、やはり一番合理的でしょうか。
    私も薄々気が付いているのですが、mani様のご意見を拝見して、気持ちに整理がつきそうです。
    誠にありがとうございます。

    shepherd(投稿者) 2019-05-01 13:37
  • > No.80284のコメントへの返信

    純愛を求めない事。そうですね。
    セックスフレンドとして、私の方が彼女を都合よく使うwin-winの関係を前提としてお付き合いを継続するならば、心のキズも少なくなりそうです。

    ただ、将来出会う本命の女性に申し訳ない気持ちが残ってしまう様な懸念があるので、きっぱりと別れたいと思います。

    色々なアドバイスありがとうございました。
    本当に大変助けになりました。

    shepherd(投稿者) 2019-05-01 13:43
  • > No.80291のコメントへの返信

    訂正: mami様の誤りです。大変失礼致しました。

    shepherd(投稿者) 2019-05-01 13:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE