彼氏に浮気され、付き合い続けるか迷っています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 浮気の相談

公開日:2019-05-01 09:55

彼氏に浮気され、付き合い続けるか迷っています

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • モグ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れるか覚悟を持って付き合い続けるか、どうしたらいいか悩んでいるので意見がほしいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別(  女  )
相手 (  37  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子供いない、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に職場で出会い、2年前くらいから付き合っています。付き合ってすぐに同棲してます。最近、不審に思うことがあって、つい携帯を見てしまったら浮気していることが分かりました。

■具体的な相談
彼は、たまに徹夜で麻雀をしに行きます。
いつもは朝方帰ってくるのに、今回は帰って来ませんでした。
また、今までは私がLINEをすると、麻雀中でも隙をみて返信がありましたが、今回は昼ごろまで既読になりませんでした。
夜に帰ってきましたが、2日経ってる割には綺麗なサラサラ髪でした。

不安が募り、彼が寝ているスキに携帯を見てしまいました。
そこには、4月上旬からもの凄い量のLINEのやりとりがあり、中旬ごろからは、「会いたい」や「毎日土曜日だったらいいのに」など書いてありました。
彼は土日休みですが、私は土曜日も仕事のため、その日に会っていたようです。

私はあまり問い詰めたり怒ったり出来ない性格のため、冷静に話をしました。
彼は、最初はしらばっくれていましたが、私が携帯を見た事を話すと、事実を認めました。
でも、「モグとずっと一緒にいたい」「帰ってくる場所はモグだと思ってる」と言われたんです。そして、謝ってはくれませんでした。

私は浮気された事が初めてだったし、答えを急いではいけないと思い、「もうしないでほしい」と伝えてその日は終わりました。

ここ数ヶ月セックスレスだったのも原因だと思い、誘って行為をしましたが、彼が途中で萎えてしまいました。私は、浮気相手と比べられている気がして泣いてしまいました。
その後、彼から「ずっと一緒にいたいと思ってるけど、心と体が合ってない。このままでいいのか悩む。」などと言われました。
私はセックスがなくても彼と一緒にいれるだけでいいと思っていましたが、彼はそうではないようです。
ただ、別れたり距離を置いたりしたくないと言われました。

それからは浮気の話は一切していません。
彼は相手と別れると言っていましたが、今でも隙を見てLINEしているっぽいです。
もう怖くて携帯は見ていませんが、あまり人とLINEをしない人が、携帯を持ってトイレに篭ったりするためバレバレです。

別れるべきか、ずっと一緒にいると言ってくれた彼を信じるべきか、悩んでいます。
別れたくない気持ちと、別れるしかない気持ちとで心がずっと不安定です。
夜寝るときに、LINEのやりとりや私にしてくれた感じを相手にしているのかと想像してしまい、毎日あまり眠れません。

私はずっと一緒にいたいと思っていますが、覚悟がありません。
どうしたらいいんでしょうか?

長文ですみません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 静かに彼の前から姿を消して、全く連絡を取らなければ彼はモグさんのことで頭がいっぱいになると思います。連絡が来ても無視し続ければ泣いてすがってくるかもしれません。
    口では一緒に居たいなんていくらでも言えます。でも彼は謝らないし浮気相手とずっと連絡とってますよね?彼の不誠実さが行動に現れています。
     浮気相手の年齢や見た目はモグさんと比べてどうですか?居心地はモグさんよりいいでしょうか?
    モグさんは冷静で彼をむやみに攻めてないので、浮気相手の性格が感情的で疲れる相手ならまたモグさんに気持ちが戻る可能性はあると思います。
    ただ、浮気して謝らず浮気継続するような37歳の男性はやめたほうがいいと思います。価値が低いしかけがえのない存在でも何でもないといずれ気づくと思います。
    モグさんもいい年齢です。勿体ない。幸せになってください。でも彼はモグさんを幸せにしません、現に今苦しめてますからね。

  • コメント失礼いたします

    浮気する人は
    何度も繰り返します

    現に主さんを選ぶと言いつつ
    まだ切れてないでしょう

    口先だけですよ

    他の方が書いておられるように
    主さん一度離れてください

    彼が本気で主さんを選ぶのか見極めてください

    彼が本気で主さんん選ぶと言うならば
    浮気相手とキチンと別れてもらってください
    誠実な人なら
    キチンとしてくれるはず

    頑張ってください!






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE