私のことはなんとも思っていないんでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-05-01 13:00

私のことはなんとも思っていないんでしょうか

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • より


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

同じ職場の男性のことで相談です。(私より4個上の31歳の方です)
その方と知り合ったのは、部署も違うので3月のことです。お互いに認識はしていましたが、接点がありませんでした。
年が明けて共通の上司から、相手が私と飲みたがっているということをきき、初めて飲んだのが3月でした。お互いに人見知りだったのですが、気もあったのでその後4回ほど飲みに行きました。向こうも気を使わなくていい相手といってくれて、私も同じ気持ちでした。

相手の方が急遽、4月から1年間程県外で働くこととなりました。たまたま私が用事でそこに行く機会があるということを話すと、遊ぼうと誘われ、2人で遊びにも行きました。手を繋いだり…という恋人のようなことはしませんでしたが、酔っていたこともあり、抱きしめられたりもしました。
でも、抱きしめるだけで、それ以上、手は一切出してきません。
ドライブで遠くにデートにも行きました。折角なら遠出しようと向こうから誘ってくれました。

本題です。結局相手の気持ちが全くわかりません。2人で遊んだり、遠出したりって、気がなくてもできますか?
そして、相手の気持ちがわからない理由の一番の原因は、彼は2年前ぐらいに結婚をお互いに意識していた彼女に浮気されたことがトラウマで、信用するということが出来ないという話をされました。もう彼女もできないだろうな、と。結婚も考えていた相手だったので、余計に引きずってるんだと思うんですが。

私と最初会った時も、弱みをみせて、もう自分は恋ができないとか、好きな人ができないとか、そういうことを私の前で言うんですよね。
好きって言うなっていいたいんですかね?好きになるなという牽制ですか?
気を使わなくていいから一緒にいてくれるのが嬉しいと言われても、何が本当なのかわかりません。

でも時期は未定ですが、次は別のところに遊びに行く予定も立てました。

私は今27歳で、1年頑張れるのか自信がありません。この歳で好きになって、振られるのもしんどいです。久しぶりに素敵だなと思った相手ですし、気が無いなら、告白する勇気もないですし、よい先輩と思って、付き合っていきたいと思っています。私のことどう思ってるのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • よりさん

    >2人で遊んだり、遠出したりって、気がなくてもできますか?
    >そして、相手の気持ちがわからない理由の一番の原因は、彼は2年前ぐらいに結婚をお互い
    >に意識していた彼女に浮気されたことがトラウマで、信用するということが出来ないという
    >話をされました。もう彼女もできないだろうな、と。結婚も考えていた相手だったので、余
    >計に引きずってるんだと思うんですが。

    >私と最初会った時も、弱みをみせて、もう自分は恋ができないとか、好きな人ができない
    >とか、そういうことを私の前で言うんですよね。

    要するによりさんとは「付き合いたくない(が身体の関係を持つ程度には興味がある)」ということだと思います。非常にわかりやすいです。

    ぐっどうぃる博士理論によると男性には女性の「好き」に5つの距離があるそうです。

    1. 生理的に無理
    2. 好きにさせたいだけ
    3. 身体の関係を持ちたいが付き合いたくない
    4. 付き合いたいが結婚したくない
    5. 自分のものだけにしたい!結婚したい!

    よりさんは「3」の距離にいるみたいです。ぐっどうぃる博士理論を知れば、男性の言動の意味がよくわかるようになりますので、このサイトで男性心理をよく勉強してみてください。

    少なくともよりさんとはまともに付き合うことは考えていないようですから、この男性はキープ位の位置に置くか、よりさんからフェードアウトしてもっと真剣なお付き合いを求めている誠実な男性と出会うことをおすすめします。

    Sayoko 3位 2019-05-01 14:17
  • > No.80294のコメントへの返信

    Mishさんコメントありがとうございます。
    ぐっどうぃる博士理論読みました。
    彼と接していて、私に対して、付き合いたいという態度が見られないので、恋愛関係になることは難しいとは分かっています。

    「身体の関係をもちたい」と彼が思っている
    いうことでしたが、1度泊まった際には何も手を出されませんでした。
    その後も何度かそういうシーン(夜遅くまで一緒に飲んだり、遠出をしたり)がありましたが、手を出されません。
    何とも思っておらず、特に手も出されず、でも遊びには2人きりで、と誘ってくれる。
    これはどういう心理なのでしょうか?

    より(投稿者) 2019-05-07 20:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE