付き合いたてより労力をかけなくなった彼氏について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-05-05 17:03

付き合いたてより労力をかけなくなった彼氏について

▼ コメントを見る(17)

  • 26歳
  • 匿名です


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

彼氏:30代
私:20代で年の差は7です。
付き合って半年になります。

彼は車持ちで運転が好きなのですが
付き合いたての頃はよく
ドライブしようと言ってくれました。
迎えにわざわざ車で来てくれようとしたり、
送りもわざわざ車を出してくれたりしました。

ですが最近になって
車を出すのを嫌がる?ようになりました。
今度のデートは○○に行きたいねーと言うと、
まず「電車でのアクセスは〜」という話になります。
今までなら「車で行けるかな」と、まず車の話が出ていました。
私が「電車でも行けるとこなのかなー?」と言うと
彼氏「最寄駅から歩いて15分ぐらいだし電車で行こう」と言うようになりました。
以前は駅直結のビルですら車で行きたがっていたのにです……

また、少し田舎にある大きなアウトレットに行く話になっても
最寄駅からバスで25分と知ると行くこと自体を諦めるようになりました。

そして、彼の家から電車で5分ぐらいのところに大きなショッピングモールがあり、たまにそこでデートします。
私の家からショッピングモールまでは電車で50分かかります(距離的にはそんなに遠くないのに乗り換えが多いです、車で行ったら20分程度です)。
帰り道は電車に2人で乗ってから彼の最寄で降りて彼の家に行き、車で送ってもらうことがありました。
ですが最近は、電車で帰るにしても彼だけ彼の最寄で一人で降りて、私はそのまま電車で50分かけて帰ります。

送ってほしいなーみたいなことを言ってみても
ガソリンがない、もっとガソリン安い日に入れるつもりだったから無理、
とのことでした。

送ってくれない、車を使わないことよりも
私に労力をかけなくなったことがショックです。

でもこれはわがままでおこがましい悩みであり、
このようなことでショックを受けているのも私が自己中だからなのは重々承知です。
付き合いが長引けば変わるのは当たり前ですから。

ですが、私の心の整理の付け方と、
次の彼への接し方がわからなくなってしまいました。

皆さんならどうしますか?
そんなことはいちいち気にしない!という立派な意見の方が多いのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。匿名ですさん自身は、免許や車は持ってないのでしょうか?
    愛があれば家まで送り迎えが当然なので別れたほうがいいですよと言い切ってしまうのは簡単ですが、社会人同士なら匿名ですさんがたまには車を出したり、車を出してくれるのは当たり前ではなく感謝の気持ちを伝えたり、なにかしらの行動にして表してもいいんじゃないかなぁと思います。大げさなくらいでいいです。
    いつでもギブアンドテイクです。
    私の友人で車はもちろん免許すら持ってない子がいるのですが、自分が運転しないからなおさら車出してくれて運転してくれる人への気持ちが分からないんですね。乗せてもらって送り迎えしてもらって当たり前、な態度なのです。
    いつもありがとう♪の一言でもあれば、分かってくれてるならいいか!またやってあげよ!と思えるのですが、それすらもないと、足かなんかと思ってる?と思わざるを得ないです。
    匿名ですさんは、ありがとう!って言ってますか?
    車を出す出さないだけじゃなく、何にしても、ありがとう♪の一言、そして笑顔!です!

  • > No.80389のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    私が普段からお礼を何も言っていないと思われてしまっているかもしれませんが
    もちろんお礼はいつも言っています。
    お礼が足りないのでは?と思われるかもしれませんが、
    車を出してもらった時はありがとう・連れてきてくれてありがとう、乗る時も必ず「お願いします」は言っています。
    私は免許はありますが車は持っていませんし、運転も得意ではないので
    運転しようか、と言ってみても
    「車傷つけられそうだからいいよ(笑)俺自身も運転は好きだから俺がする」と返されるのでお言葉に甘えてその通りにしています。
    高速道路などに入る場合は、彼が料金を払うため、代わりにご飯などは私が出します。
    運転しない人は運転する人の気持ちがわからないから当たり前、のような態度になるとのことですが、
    私は運転をあまりしない上に運転が苦手だからこそ運転する人にはいつもお礼を言っています。親にも友達にもです。
    何かしらの行動に表したら?とのことですが、いつも表しているつもりですし、
    もし表していなくて今後表すにしても、車を出さないのでしたら「いつも車出してくれてありがとう」は言う機会がなさそうです……

    匿名です(投稿者) 2019-05-05 18:36
  • > No.80390のコメントへの返信

    だとしたら、そんな彼嫌ですね、私なら…。(ごめんなさい)
    私の勝手な独り言なのですが、私一人で電車乗るのが苦手なので、電車乗るくらいなら自分で運転するかタクシーですが、それが無理なんだとしたら彼が車で来てくれるまで会えないですよね。デートしない、会えない、付き合ってる意味ない…になっちゃう。ので、付き合えませんよね。苦笑
    (ちなみに電車苦手な理由は、なぜか一人でいると高確率でナンパとかではなく変質者に絡まれるからです…)

    お互いどこかで妥協しあって付き合っていかなきゃいけないですよね。あんまり他のカップルと比べても意味がないかも?

  • 考えられるのは3パターンかと思います。

    ①毎回車を出すのが嫌になってしまった
    えむさんのおっしゃるようになんだかんだ自分が出すのが当たり前みたいな空気になり、当たり前のように車に乗られるのが嫌になってしまった可能性です。

    私も運転好きで実家にいるときはよく人を乗せていたのですが、運転好きだけどもなんだか乗せるのやだな〜っていう人はいました。
    自分から乗せてと言ってはこないけどそういう雰囲気を出されたり、車の扱いが荒かったり(扉を大きな音で閉めたり、遠慮なく車内で飲み食いしたり…)、そういう人はなんだか乗せることを避ける方向で話を持っていきたいと思ってしまっていました。

    ②金銭的に厳しい
    まだ車を所持されているんでしょうか?
    (最近見ましたか?)
    長く持っていれば車の所持にかかるお金を把握されていてそんなこともないかもしれませんが、まだそこまで年数が経ってなければ持ち始めたものの、維持費が想定以上にかかり金銭的に厳しくなり既に手放してしまった、手放そうとしている可能性もあります。
    また、ガソリン代がかさむのも嫌がるならばやはり金欠で車を使いたくない可能性ありますね…

    ③車を見せたくない状況である
    可能性低いですが車が傷ついたとか、なにか乗せてあるとか、考えたくないですが他の人を乗せた痕跡が残ってる可能性があるとか(香りや髪の毛って意外と残る為)、そういう理由で車を見せなくない場合です。

    いずれにしても、車に乗せてもらうことはしばらく諦めた方が良さそうです。
    ただ、いつも彼よりの場所に出掛けているなら、もうちょっと匿名ですさんよりの場所にしてもらえるといいですね…帰り1人で彼と別れた後50分は負担ですよね…

    そして嫌なことを言いますが、なんだか怪しいので彼との関係ちょっと冷静になって様子を見た方がいいかもしれないですね…
    ほかには変なところはないですかね?
    ほかにおかしいところがなければただ単に車を出すのがなんらかの理由で嫌になっただけだと思いますが…

  • > No.80393のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    また、先ほどの私のコメントで気分を害していたら申し訳ありません。
    変質者に絡まれる気持ちわかります(笑)

    まあお互い都会の近くには住んでいますので電車移動になったとしても納得はいくのですが、
    付き合いたての頃は車を出してくれることがほとんどだったので……
    ちなみに相談内容は昨晩の出来事ですが、
    今朝彼は姉と甥っ子のために車を使っています。
    彼が実家住みなのですが、姉と甥っ子が遊びに来るのに駅まで送り迎えしたそうです。
    彼の最寄駅から徒歩数分で家なのに、姉と甥っ子は途中の駅で降りて迎えに来させるみたいです。甥っ子は中学生なのに……
    それも、私がますますショックを受ける要因です。

    匿名です(投稿者) 2019-05-05 22:15
  • > No.80396のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    ①嫌になったのはあるかもしれません。
    彼は「俺ばっかり」と思っている可能性もあります。
    私としてもお礼は伝えているつもりですし
    車内でマナー違反なことはしていないつもりですが、
    彼が私に対して労力をかけるのが億劫なのかもしれません。

    ②車は持っています。まだ1年ぐらいのはずです。
    彼は車通勤なので手放すことは今のところ難しいと思います。

    ③それはあるかもですね。

    いつもは私の家から電車で5分、彼の家から電車で30分のところでデートすることが多いです(わりと有名な都会がそこにあるため)
    なのでいつも私のほうが近いから今回は全然いいよ、と頭では納得していますが
    この人は彼女より早く帰って、彼女は夜遅く帰るのに「気をつけてね」「送ろうか」も何もないのかあ、昔は違ったのにな、と考えてしまいます。

    変なところというか、
    他の女の気配はありませんが
    彼は実の姉(40代、中学生の子がいる)が大好きなようです。
    そういったエピソードはいくつかありますが論点ずれるため割愛しますが、
    昨晩、私のことを「ガソリンがない」と送らなかったのに
    今日は朝から姉と甥っ子の送り迎えで車を使っています。
    最寄駅から彼の家までは徒歩数分なのに
    姉と甥っ子は何故か途中の駅で降りて、
    彼氏を車で迎えに来させますし、
    彼も意気揚々(笑)と迎えに行ってます。
    それがなんだかモヤモヤしてしまいます。

    匿名です(投稿者) 2019-05-05 22:58
  • 男性は相手の女性が「手に入った距離」になると優先順位を下げるので、今はもしかしたらその状態なのかもしれません。
    https://u-rennai.jp/contents/course/640
    少し距離を置いてみてはどうでしょう。
    電話やライン等のやりとりが頻繁だったり、好きという気持ちを伝えるような内容を送っていたりしているなら、
    頻度を下げたり、気持ちを伝えないようにしてみましょう。

    また、見た目を磨く努力を怠っていると、彼にとっての匿名ですさんの価値が下がり、優先順位が下げられてしまうことがありますので、手を抜いていないかどうか、振り返ってみてください。

    あと、彼の恋愛遍歴を聞いてみた事はありますか?
    もし、一人の女性と長く続かない傾向があるなら、飽き性で相手がどんな女性でも割とすぐに価値を感じなくなり、手を抜いてしまう人なのかもしれません。
    その場合は、距離を置いたり見た目を頑張ってみた所で大きく改善はしないと思います。
    極端な飽き性の人はそもそも付き合うということに向いていない人なので、見限っちゃう方がいいです。

    確かに前より労力をかけてくれないという事はショックだと思います。
    自分の事を好きだ、大事だと本当に思ってくれているのか自信がなくなってしまいますもんね。
    でももし、付き合い当初のハイテンションが落ち着いてきただけで、彼にとってはこれが女性と付き合う通常モードだとしたら、どうでしょうか。
    彼が自分を好きだ、大事だと思ってくれている気持ちがちゃんとあるなら、この状態がずっと続いても匿名ですさんは気にならないということなら、匿名ですさんも彼の優先順位を下げてみると、気持ちが楽になると思います。
    彼の家の近くのショッピングモールに行く話になったら、あらかじめ送ってもらえるかどうかを聞いてみて、無理という返事なら、そこに行くのをやめるとか(帰るのに50分かかるのが嫌だからという理由だと角が立つので適当な理由をつけて)、
    普段から彼抜きで自分が楽しめる予定を入れ、その隙間に彼とのデートを入れるとかです。

    私が思いつくのはこんな感じですが、
    例えば彼と結婚したいとか、彼のある所を直してもらいたいとか、彼が自分をどっぷり愛するように仕向けたいなどの目的がある場合は、
    駆け引きとして、自分が損している状況でも甘んじて受け入れ、彼へ居心地の良さを提供する作戦もありですから、
    自分と彼の状況、気持ちなどを客観的に見積もって、今後の方針を立ててみてください。

  • 匿名ですさん、はじめまして。

    彼氏さんのお姉様とお子さんより
    彼女ポジションである自分は大事に
    されていないのでは?という悩み、
    考えるとお辛いですよね。

    わたしも、前お付き合いしていた彼氏に
    ぞんざいに扱われ出した時期があったので
    相談者様のお気持ちが痛いほど分かります。

    何でも良いので意見が聞きたいとの事ですので、
    わたしが気になった事を2点、可能性として書かせていただきますね。

    まず1つ目の可能性ですが

    彼は相談者様との関係が現状安定していると思っていて、安心して相談者様に甘えているのかな?と思いました。
    つまり今の彼の状態がもともとの彼の姿である、という事です。
    かつて送迎を頻繁にしてくれていた彼は、相談者様と親密になりたいがゆえにかなり頑張っていて、
    それは彼のデフォルトの姿ではないのです。

    なので、たまにお姉様とお子さんを送迎する事は彼にとっては非日常的な出来事であり、たまの親戚サービスの一貫として彼も頑張れるのです。


    2つ目の可能性ですが

    お姉様とお子さんを送迎していたのは本当でしょうか?お姉様を紹介されたり、ご挨拶をした事はありますか?

    考えたくはない事ですが、中にはお姉様とお子さんを送迎する体で、他の交友関係者とお出かけしている可能性も0では無いのかもしれない、と思いました。
    普段の彼の生活リズムや連絡頻度辺りから推測してみてください。他に懇意にしている異性関係の可能性はありませんか?


    「帰り道、ひとりだとやっぱり寂しいよ。○○君の車にまた乗りたいな。」と可愛いく甘えてみることは出来ますか?
    それを言ってもまだ面倒くさがられたとしたら、
    2人の関係を今一度ちゃんと考えてみる必要はありそうです。。。

    わたしの場合は、元彼とは遠距離で毎回送迎無し、会う度に手を抜かれ、それでも好きなので1年ずっとその関係に我慢していました。
    ですが、毎回自分から会いにいったり食事代を出したりすることが自分自身惨めになり、大事にしてもらえないなら自分から距離を置こうと去年決意しまし、自分からフェードアウトしました。

    そのすぐあとに現在の主人と出会い、半年のお付き合いを経てプロポーズ、晴れて先日の令和1日に入籍いたしました。
    とても大事にしていただき、幸せな毎日です。

    あのとき元彼とわかれるかどうか葛藤はありましたが、わたしは思い切って良かったと今は心から思っています。

    どうか勇気を持って頑張ってくださいね。

    応援してます^^*

  • 匿名ですさん、はじめまして。

    お付き合いのきっかけなどは書いてありませんが、彼のテンションは下がったのだと思います。或いは元々テンションが高くはなかった。

    「交際前及び付き合い始めの男性は役者である」とぐっどうぃる博士著書《男が「本当に考えていること」を知る方法》の中でも仰っています。この点も念頭に今一度彼の貴女に対する思い入れを考えてみてください。

    現在は貴女が彼に執着してしてしまい、悩ましい現実に関するご相談なのだと思います。

    男女のバランスの悪さが目に付きます。

    正直、26歳という最高に美味しい果実を美味しく頂けないような恋人とは薄く繋がる程度で十分です。この先は貴女の事を心底思ってくださる男性と恋愛なさって、良いタイミングでご結婚という流れを掴んで欲しいなと思います。

    またこの男性とお付き合いを続けても結婚まで見込めないと判断なさったら、早めに気持ちを切り替えても惜しくはないです。

    彼と同じか彼以上の男性は(今の貴女の年齢も踏まえて)確実に見つかります。

    交際半年から一年の間には、何らかの結論は見えてくるでしょう。これ以上は彼に期待して求めるよりも、貴女の方針をきちんと定める事に専念なさってみてください。

    大好きな彼であれば、車でも電車でも、待ち合わせするだけでも楽しいはずなのです(^^)

    「こうあるべき」を一度リセットして、最初から無いものとして考えられるとまた新たなお付き合いを見出せますよ。

    ご健闘をお祈りいたします。


    MARY  2019-05-06 10:43
  • > No.80403のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    確かに今は釣った魚に餌をやらないのだとは感じます。
    私も彼の優先順位を下げようと思います。

    匿名です(投稿者) 2019-05-06 10:57
  • > No.80404のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    1つめの件ですが、確かに今が本当の姿なのだとは思います。
    ですが仮に本当の姿だとして、
    姉>>>私なのが気持ち悪く感じてしまいます。
    本当の姿なのに姉には車出すんだ……と。

    2つめの件ですが、
    まず他の女の気配はありません。
    しかし彼はお姉ちゃんが大好きなんです。
    このエピソードはたくさんあり、以前彼のお姉さんのことで大喧嘩したことがあるので、
    他の女を好きなんじゃ……浮気してるんじゃ……ではなく、
    お姉さんが大好きなのです。
    また、お姉さんも彼氏のことが大好きみたいです。

    以前お姉さんのことで大喧嘩したにも関わらず
    やはり姉>>>私なのがとても悲しいのです……

    惨めになり、距離を置こうとフェードアウトしたとのことですが、
    確かに私も今の状況は惨めかもしれません。
    距離を置くか、置かなくても、
    恋愛に対する自尊心がない中で彼と上手くやっていけるかどうか……

    というか、ご結婚おめでとうございます!
    お幸せに!!

    匿名です(投稿者) 2019-05-06 11:06
  • > No.80410のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね……GWも一緒に旅行して
    最近仲良いなーと思っていた矢先の出来事なので余計ショックなのもあります。
    彼は結婚したい感を醸し出していますので、結婚する気ではいると思いますが……
    私も彼との繋がりを薄くし、優先順位を下げようと思います。

    匿名です(投稿者) 2019-05-06 11:10
  • 匿名ですさん

    私もありますよお〜
    不安になったり
    なによ!となったりしますよね

    でも、こういう場合2つのパターンに分かれると思うんですよ

    まず
    彼と匿名ですさんの今までの立ち位置ですね

    彼がして来た態度を普通に受け入れて来たなら
    彼は、それをokしたと思っているかもしれませんね
    それを匿名ですさんが彼に何も言わないでいるうちは
    彼も、ずっとそれで良いと思うだけじゃないかな?なんて思います

    立ち位置と言うのも
    その気持ちを言える立場を自分で作っておかないといけないとも
    思うんですよね

    奥ゆかしく、車に乗せて貰っている間は良かったけど
    乗せてくれない…とか
    変わった事に、?疑問が湧くなら

    なぜ以前の様に送ってくれなくなったの?と聞いたらどうですか?

    私は、聞きます
    うちの旦那さんの場合
    気持ちはあっても、面倒になる訳でもなく
    ただ、いつもしていた私への事が
    たまたましなかったら、私が何も言わなかった…
    だから、しなくて良いと判断した
    それが続いた結果
    私がイライラして爆発したになる
    すると、相手も私を面倒な女だ…
    となる流れになるのがイヤなので
    私は、言います
    拗ねずに、ハッキリ

    昨日も、ゲスな話ですが
    夜の営み中に、私が濡れたか確認もせずにしようとしたから…
    チョッとまったあ!と静止

    確認しなさいよ!痛いじゃないのさ!
    雑だよねえ〜
    そんな事ならしなくて結構!と言いました

    たまに、あるんですよ…
    何回も言ってるけど忘れて入れようとする
    それは。私が最初にそれを受け入れた事が引き金だと思ってます


    人って、好きとか嫌いとかじゃなくても面倒臭い事は端折りたい時あるんですよ
    私だってそういう時ある
    だから、そうした事の意味には拘らずに伝えます 
    そんなやり方は好きじゃない!
    今までは嫌われたくなくて我慢したけど、二人でいる時は仲良くしたいから
    やっぱり伝えます!と

    そんな考え方もありますよ
    夫婦になれば尚更そうです
    嫌いだから
    飽きたから別れるとは出来ないでしょ?

    だから今回は
    練習だと思ったらどうでしょう?
    彼は夫じゃないけど別れず未来の旦那さんの為の練習相手だと思う

    聞いてみたら?
    話し合うんじゃなくて

    聞いてみる時のポイントは
    こちらの心構えです

    え?って聞き直したくなる様な返事が来ても怯まない!

    ふーん、そうなんだ
    フムフム…
    解った

    まあ、ここで匿名ですさんが泣いたり
    今まで恩着せがましいしていれば
    彼は最後まで本音は言わないでしょう…

    こうなるまでの、匿名ですさんの彼への対応や態度あっての未来だと思います

    そして
    そういう男性を選んだ自分を考えた方が未来に続くんじゃないかな?

    応援しています
    頑張って下さいね(*^_^*)



    お長夫人 ランク圏外 2019-05-06 13:03
  • 彼氏さんはお酒飲まないのですか?
    デートの時、お食事だけで満足できる人?

    私の彼はお酒が好きなので、デートは大体お酒入ります。なので極力電車で移動してます。
    (私も飲みたくなっちゃうしね…)

    あと、ガソリン代、いますごく高いですからね。。
    通勤にも使ってるなら会社から支給されるガソリン代くらいじゃ足りなくなりますよね。
    その辺も理由の1つかも。

    車での送迎云々だけでなくそれ以外でも彼氏さんとの心の距離みたいなものを感じたりしたのでしょうか?

  • > No.80419のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    彼氏はお酒は飲みません(体質的に飲めません)

    ガソリン安い日に入れたいからと
    私を乗せるのを嫌がった12時間後には
    彼の姉と甥っ子を乗せているのが嫌でした。
    姉と甥っ子は、彼の家の最寄駅で降りず
    途中の駅で降りて、彼を迎えに来させます。
    私を乗せるのを嫌がってから12時間しか経ってないのに、それにはガソリン入れて意気揚々と向かうのです……

    他にも心の距離を感じるというか、
    細かいことですが積もり積もってはいたのだと思います。

    匿名です(投稿者) 2019-05-06 14:22
  • 匿名ですさん、はじめまして。
    お付き合いし始めた最初はあんなに気遣ってくれたのに…と思うと寂しくなっちゃいますよね。

    お姉さんが大好き、な彼のようですが、基本弟は姉に弱いです(笑)
    彼とお姉さんはおそらく年齢の離れた姉弟ですので、かなり可愛がられた、面倒をみてもらった、など彼にとって頭があがらない相手なのではと思います。

    匿名ですさんは彼が自分よりもお姉さんを優先させた事にショックを受けられているようですが、彼とのご結婚をお考えであれば(彼は考えているようですよね?)このお姉さんと甥っ子さんとあなたは「家族」になります。

    家族を大切にする彼ですので、結婚後もあなたよりも家族(お姉さんも含みます)を優先させる事があるかもしれません。それに耐えられない、とお思いなら彼との関係を見直すべきかと思います。

    ですが、今回は匿名ですさんも多分お気づきであるように、車をだしてくれなかった、というのはきっかけで、彼との関係になにかしらの不安や不満を感じているのではないかと思います。無意識に感じ取っているかもしれません。

    距離をとって薄く繋がっている間、匿名ですさんもご自分の気持ちを見つめ直してみましょう。

    長くなってしまいました。
    応援しています。


  • > No.80426のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね、歳が離れているからいろいろお世話になった記憶があるのだと思います。
    あとは、お姉さん自身が夫とうまくいってないとか家庭トラブルだとかがあるから
    弟である彼氏が「俺が支えなきゃ!」と思っているのかもしれません。
    *何故家庭トラブルが?と感じるかについてですが、
    お姉さんから彼へLINEの連投がすごいからです。きっと夫とうまくいってない上に友達がいないんだと思います。そんな人だから実家の最寄駅まで来る能力がなくて途中の駅で降りちゃうんでしょう(かなり悪口ですみません、でもこう考えないと納得できなくて……)

    そうですね、たぶん結婚して
    私とお姉さんが揉めることがあれば、
    彼はまず私の説得から入るでしょう。
    そしてそれは耐えられないと思います。

    今回の車の件は確かにきっかけにしかすぎず、
    他にも愛情がなくなったと思う場面はあります(お金の問題になりますが……)

    とりあえず付き合ってまだ半年ですし、
    今年いっぱい付き合ってみて
    耐えられなければ別れも考えます。
    楽しく付き合い続けられそうなら付き合います。

    匿名です(投稿者) 2019-05-06 19:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE