彼の気持ちがわからなくなってきました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-05-05 19:30

彼の気持ちがわからなくなってきました

▼ コメントを見る(4)

  • 31歳
  • assa


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31 )歳 性別(  女  )
相手 (  37 )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
彼バツイチ、私未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

昨年末に知り合い、毎日ラインで連絡を取り合い、電話も短いながらも頻繁にします。
会うのは1週間〜2週間に1度程度です。
彼が激務で趣味友達も多い為、また私が最近まで入院したりして体調を崩していた為、会っても昼間2、3時間がほとんどです。
たった1時間会う為に、40分以上かけて会いに来てくれることも何度かありました。
病気が治ったらちゃんと付き合おうという言葉もありましたが、その後はっきりした言葉はありません。
一緒に暮らす話もしていて物件も探しています。
同棲の言い出しは彼からでした。
年始からお互い探し始めて、物件を送り合っていましたが、最近では私しか探していない感じです。

■具体的な相談

ここ一ヶ月会えていません。
もちろん彼の仕事や趣味が忙しいのが一番の理由だと思っています。
2週間前に1度、会いたいと伝えて、その週の『どこかで会えるよ。』と言われて待っていましたが、会えませんでした。
先週、『GWにどこかに行くか物件探しをしよう』と言われましたが、結局会うことはありませんでした。
彼はGWも何日か仕事でしたし、友人との集まりなど予定もありました。
それでも2日くらいは何も予定が無い日があったと思います。

彼の気持ちが離れているとは思っていませんが、何か会えない事情とか問題が発生しているのでは…と心配になっています。
昨日電話で、『変わりない?なにかあった?大丈夫?』というような会話をしましたが、『なにもないよ』と言われました。

このままそっとしておいた方がいいのか、
会おうと言っておきながら会えなくなった理由を追求すべきか、迷っています。

一ヶ月会えなかったので、私はこのGWを凄く楽しみにしていました。
でも結局このような状態になり、考えていると寝る前に号泣してしまったり、歩きながら涙が出たりしてしまいます。

私が彼に執着し過ぎている部分もあると思うので、あまり考え過ぎず自然と会える時が来るのを待つべきかなとも思ったりしています…。

皆様のアドバイスをいただきたいです。
宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • assaさん、はじめまして。
    まずはお身体大丈夫でしょうか?
    ご自愛くださいね。

    今はまだ彼から「お付き合いしてください」とはっきりとした正式な告白はされていない状態ですよね?

    正式な告白をされていない現時点ではあなたと彼はそもそも「恋人同士」「彼氏彼女」の関係ではありません。
    もしかすると彼は告白したつもり…という可能性もあるかもしれませんが。。
    その段階で同棲に踏み切るのはとてもおすすめできません。

    出会いがどのようなものか分かりませんが、既婚である、他に女性がいる、ということはないですか?


  • > No.80397のコメントへの返信

    ティガーさん、お気遣いありがとうございます

    出逢いはアプリです

    彼は過去に3度浮気をされていて(元嫁にも)、女性不信気味なので他に女性がいることは考えられません

    もちろんはじめの頃は疑ったりもしましたが、彼の行動や言動を信じることにしました

    また、毎日連絡を取り合い、お互いの様子を報告しているので(『今仕事おわり』『これから飲み会』など)隠れて他の女性と遊んでいる様子はなさそうです

    彼は仕事と趣味の関係で女性の友人も多く、先日も女性二人と彼を含め三人で食事に行ってくると連絡がありました
    わたしは嫉妬深いので知りたくありませんでしたし、そのときはかなり落ち込みましたが、それだけやましいことはないということなのだと後々思いました

    ティガーさんのご意見を伺い、やはりまずは正式にお付き合いをすることが大事だと思いました

    次に会えるときに確認してみます
    ありがとうございました

    assa(投稿者) 2019-05-05 21:36
  • 好きな彼を信じたいお気持ち、とてもよくわかります。ですが少し気になる点があります。
    (正式な告白がないという所ははしょりますね)

    ・彼のいう通りであれば何度も浮気されている彼の性質。
    ・あなたに信頼してもらいたがっている割りには言葉と行動がともなっていない所(会おうよといいつつ会う約束を彼からしてこない叶えない。同棲の話も言い出しっぺなのに今はあなた任せで滞っているなど)

    アプリでの出会いということなので、心配になりました。assaさんも分かっておられるかと思いますが、アプリでの出会いは疑いすぎるくらい疑うこと。口だけではなんとでも言えるからです。
    もうすこし彼の言葉や行動をプロファイルしてみてはいかがかと思います。

    厳しくなってごめんなさい。

  • > No.80405のコメントへの返信

    ティガーさん

    何度もありがとうございます
    わたしも最初は疑ってばかりいました
    しかし、約半年間彼の色々な面を見てきて信じるようになりました

    でもティガーさんのご意見を伺い、
    あまり盲目にならず冷静に彼のことをもう一度プロファイルしてみようと思えました

    一ヶ月以上会えませんでしたが、このタイミングで彼から誘いがありました
    浮かれ過ぎず冷静に会ってみようと思います

    ありがとうございました

    assa(投稿者) 2019-05-06 08:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE