復縁のために今すべきことは何か

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-05-05 21:36

復縁のために今すべきことは何か

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • るる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
2年付き合った彼と復縁したい、そのために今すべきことを教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(  女  )
相手 (  21  )歳 性別( 男   )

■あなたの状態と相手の状態
私:彼氏なし
彼:彼女あり(たぶん別れてない)


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ大学の私たちは昨年の夏まで2年間付き合っていました。
別れの原因は、授業で忙しかったことの八つ当たりや気遣い不足、しっかり話合わなかったことです。感情的になってしまったからだと思います。(私も、彼も互いに振っている形です)

私が振ってから、彼の大切さに気付き猛アタックをして、1度やり直しました。
しかし2週間ほどで振られてしまいました。

彼は私と別れた後、告白されて同じ部活の後輩と付き合っています。

後期の授業が始まり、授業で顔を合わせることが多かったことで、互いに互いを刺激してしまって、彼に彼女がいるにも関わらず、好きだからを理由に浮気をしてしまっていました。


その際に、「私が1番好きだと気付いた」や
「部活を引退するまでは別れるのが難しい」などよく分からないことを言われました。

昨年の夏から今までずっと好きでいましたが、授業で被ることがなくなり、顔を見ることが無くなったので、刺激されることはなく浮気することもなく状況は良くなったと思っています。
つい先日「最近どうしているの?ちょっと話したい」という連絡がありました。
別れたから連絡してきたのか?と思いましたが、そうではないかもしれません。
その連絡は、最近のことや、いつ学校に行っているか聞かれただけで、会う約束などはしていません。

■具体的な相談
復縁のために様々な自分磨きをしました。
今までは彼中心に生活していたので、友達と出かけるようにしたり、ヘアアレンジをしたり、服も今までより気を遣ったり。
内面的にも、自分と向き合って夢を持ち、実現しました。(就活で1番行きたい会社の内定を取れた)
しかしやるべきことはできたと思っている今、なにをしたら良いかわかりません。

最近連絡が来たのは、最近会えていないから、私が彼のことを今も好きなのかどうか を、彼が気になっていたのかもしれません。

なので、SNSのフォローを外して、「中途半端なことや、彼女持ちの元彼と繋がっているような人間では嫌だ。」という誠意を、そして「なぜ?」と感じて欲しいです。
自分自身、今まで別れたあと元彼とSNSで繋がっていたこともありませんし、付き合う際に彼氏が元カノと繋がっていたら嫌だと思います。
なので、されて嫌なことをしたくないためフォローを外そうと考えていますが、変にアクションを取って、復縁を遠ざけてしまっては、、、と、悩んでいます。


支離滅裂な文章になり申し訳ありません。
客観的に見て、どんな行動が相応しいか、ご意見をお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • るるさん こんにちは。

    るるさんは私からみて、非常にお考えのはっきりした方で、意思もしっかり持っている方との印象を受けました。

    なので、簡単です。

    >「中途半端なことや、彼女持ちの元彼と繋がっているような人間では嫌だ。」

    ★↑↑↑これをきちんと、ガイドラインとして彼に伝え、きっちり「沈黙」に入って下さい。
    (さらに付け加えれば、るるさんはご相談の彼とどうしたいのか、というところも伝えられるともっと伝わりやすいかと思います。例えば、「私はあなたときちんと付き合いたいので、彼女がいる状況で会ったりなどはしたくありません」のように。上記の言葉だけだと、「嫌だ」だけで、真意が伝わりにくく、彼が単純に「拒否られただけ」だと誤解するかも知れないからです)

    本来、沈黙において、SNSのフォロー外しは私自身はする必要は無いとは思いますが、るるさんの状況をきちんと踏まえた判断で、しても良いのでは、と思います。
    ただし、タイミングは間違えないでください。
    なるべく早く外すのが良いと思います。
    また、外す前に、プロフィール写真を飛びきり可愛く写っているものに変えて、その後、沈黙中は一切更新などしないでください。
    沈黙とは、相手から見て「生きているのか死んでいるのかわからない状態」にする事です。

    そうして、最低半年間(彼女がいる場合は、最低1年間と言われています)沈黙をして下さい。

    「沈黙」について詳しくはこのサイトにあるぐっどうぃる博士の理論を参照されて下さい。

    頑張ってくださいね。

  • > No.80411のコメントへの返信

    お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

    SNSのフォロー外しは行なっていませんが、アドバイス頂いたように「生きているか死んでいるかわからない状態」を守り続けております。

    彼のSNSの更新も止まり、「生きているのか死んでいるかわからない状態」になってしまっていて、私も気になってしまっていますが、連絡せず沈黙を守っています。

    気持ちに寄り添った回答、とても嬉しかったです。

    良い報告ができるよう、頑張ります!
    ありがとうございます。

    るる(投稿者) 2019-05-25 15:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE