片思いしていますが、付き合える可能性がなさそうです。諦めた方が良いのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-05-06 23:27

片思いしていますが、付き合える可能性がなさそうです。諦めた方が良いのでしょうか?

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • あきら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
現在、1年以上同じ方に片思いをしています。自分的には付き合える可能性がなさそうなのですが、初めて長い期間片思いしているため、簡単に諦めることもできず悩んでいます。告白する勇気もないのですが、、、可能性がないなら諦めようと思っています。周りに相談できる人がいないので、客観的にみて可能性があるかどうか教えていただきたいです。また、諦めた方が良い場合、すっぱり諦める方法でこれが良かった!というものがあれば教えていただきたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女 )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
両者とも交際相手はいません。独身です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手は同僚です。出会ったころは特に何とも思っていませんでした。出会ってから半年くらい経った頃から、好きかもしれないと思うようになり現在に至ります。
これまで食事に何度か誘ったことがありますが、はっきり2人で行こうと誘えず、いつも数人で食事に行くことになります。
一度だけ仕事関連の打ち合わせで2人で食事に行ったことがあります。
連絡も時々とりますが、お互い連絡不精なところがあり、なかなか続きません。

経緯とは関係ないかもしれませんが、、、
私は相手の前だと照れ隠しのため、つい意識していない風を装ってしまいます。
また他の同僚から、相手と交際してみたら?と進められることもあり、複数人の飲み会の場では、相手にも周囲にも悟られまいと、ついふざけてお笑い方向へと走っていってしまいます。涙

そのかいもあり?相手は面白いとよく言ってくれますし、ご飯に誘ってくれることがありますが、その時は必ず複数人での飲み会です。

また相手は大人しいタイプですが、上記のように自分の感情をはっきり言う人です。(面白い、楽しい、好き、〇〇は嫌だ等)
単純に同僚や友達としての好意は感じますし、距離は縮まっていると感じますが、恋愛対象には入っていないような感じです。(主観ですが、、、)

■具体的な相談
相談内容は上記の通りです。同僚で仕事上の接点も多いため、諦める際はできれば穏便に済ませたいと思う反面、伝えてみなければ結果はわからないしいつまでも引きずってしまうのではないかと考えてしまう自分がいます。

長々と拙い文章なので分かりづらく判断が難しいかもしれませんが、色々教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あきらさん

    はじめまして
    私は、好きになっても女性から告白する事は
    あまりオススメしません…
    なぜなら、私の経験上ですが
    女性から告白した場合、告白した後がプレッシャーになります
    ましてや、同じ職場ですから…
    意識せずにやり過ごす事が出来ますか?

    正直、凄く疲れる恋愛になる事が多かったのが事実です

    あきらさんの性格的に、彼を虜にしてどうの…と言う感じは
    向いていないと思います
    (すいません、あきらさんの事良く知りもせずに…)



    いつも思うのですが…
    あきらさんが好き♡と言う気持ちはとても大切にされた方が良い
    でも、それを彼と特別な仲になって…
    その後って、想像出来てますか?

    付き合う事になりました…
    同じ会社です
    デートしたり…
    旅行したり…
    その後、上手く続いて
    あーーーこの人だな!とお互い思ったら結婚…でしょうか…


    じゃあ、上手く行かなくなったらどうでしょう?

    同じ職場だと、情報は入るし…
    あきらさん自身がどういう方か正直わかりませんが
    恋愛関係となると、楽しい事ばかりではないんですよね…
    束縛したくなったり…
    束縛されたり…
    実は、物凄く嫉妬深い人かもしれない
    あきらさんも、付き合ってみたらそうなるかもしれない


    ここで、ネガティブな事ばかりあげてすいません…でも
    職場で恋愛をする時は良い事ばかりではないと言うことを
    頭に置いたうえでお付き合いした方がいいです
    好意的に思ってくれてる人ばかりではないし…

    学生の時とは違います…
    イヤだからと言って、その場から離れる事も出来ません

    素敵な人がそばにいるのはとても良い事だと思います
    諦める必要はないと思います
    でも、それが直結でお付き合いになるとは今は思わなくて
    良いと思うんですよ(*^^*)

    相手が自分を好きじゃないと…駄目ですか?
    嫌われていないし…
    あきらさんの事、楽しい人と思ってる…
    まずは…色々話せる友達になる…とか
    目が合って、バチバチとくるだけが恋愛ではありません
    ゆっくり、じっくり積み上げるのも意外と良いものだと思います
    それが全て、抱きしめ合う様な仲になる必要もないと


    それとなく、好きと言う気持ちは持ちつつ
    職場に向かう♡って楽しい事だと思います
    そんな素敵な時間をみすみす失くす様な事を急がなくても
    良い気がするんですよ…

    せっかくなら、彼を理由に
    キレイになろう…とか
    可愛くしよう…とか
    今とは違うキャラになれる様にお稽古事をしてみる…とか
    自分をもっと高める様にしてみる…

    戦略ではないけど…
    気がついたら、自分が今以上に素敵になっている…
    そういう風に考えてみたらどうでしょう?

    気持ちはいつでも伝えられます…
    せっかくなら、今よりもっと素敵になってから
    でも良いんじゃないでしょうか?
    今の気持ちを、ずっとコントロールしてきたあきらさん
    もっと、コントロール出来たなら
    もっと、可愛くなったあきらさん…
    それからでも悪くないんじゃないでしょうか?

    どうですかね?

    恋愛はどれだけ冷静でいられるか…
    どれだけ今の自分が好きと言えるか…が
    勝利への第一歩だと思いますから(*^^*)


    応援しています(・∀・)





    お長夫人 ランク圏外 2019-05-07 07:05
  • ワタシもお長夫人さんと同じ意見で、同じ職場ですからこのまま何も伝えず1同僚としてかかわるのが良いのではないかと思います。

    しいて言えば、
    自分を隠したりせず、お笑い路線に行くのではなく、素直な表現が良いと思います。
    でも明るいのは良いことですね。
    ワタシも結構お笑い系なんですけれど、今の彼とお付き合いする前とか付き合い始めても最初はお笑い系を隠していましたが、一緒に住むようになってからはモロお笑い系まっしぐらで、いつも笑ってもらっています。

    あ、ワタシの話は関係ないですね。

    話を戻しまして、
    一度食事に誘ってみるくらいは良いと思いますよ。
    お相手さんとご飯食べたら楽しそうだから、一緒(二人で)に行きませんかと。
    それでいい返事がなければ、了解道中膝栗毛です!
    と、それ以上誘わないで何事もなかったようにしていれば良いですし、
    一緒にお食事に行けたとしたら、いろんな話をしてみてあなたへの好意を探りましょう。
    その際あなたがお相手を好きだと言う雰囲気は余り出さないほうが良いです。
    共通の趣味や話題があれば、そこから話が広がるかもしれないし、
    今度行ってみませんか?と軽く聞くことも出来るかもしれません。
    全て可能性ですが。。。
    その後お相手からの誘いがなくても、ご自分から誘うことはしないで様子を見ればいいと思います。

    多くの男性は、興味があれば必ずアプローチしてきます。
    アプローチがない=興味がない、とみればそれほど痛手も無く同僚としてかかわっていけると思います。

    それとぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたいとありますが、
    どの程度の理解があるのでしょうか?
    プロトコルとか読んでみましたか?
    落ちない男の落とし方とかありますから、それもじっくりと、
    上辺だけじゃなくてじっくりとね、
    読んでみてください。
    因みに、博士の理論では女性からの告白は「好きバレ」しますし、
    男性にとって「手に入った距離」になってしまうのでNGです。

    あきらさんには魅力的な何かはありますか?
    例えあってもなくても、
    博士の理論を学んで、自分自身を心身ともに磨けば、もっと素敵な出会いが待っている気がします。

    若いですからね、希望は沢山ありますよ。
    覚えておいていただきたいのは、未来は自分が作るもので、
    過去から現在のご自分の思考や行動が未来を築く、と言うことです。
    一人の男性に固執せず、視野を広げていくと素敵な出会いがちゃんとやってきます。
    明るく前向きに参りましょう。

    Elan7  2019-05-07 13:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE