遠距離、すれ違い、トラウマを抱えた彼との復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-05-07 17:43

遠距離、すれ違い、トラウマを抱えた彼との復縁

▼ コメントを見る(3)

  • 23歳
  • ちー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
彼のトラウマを払拭し復縁したい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(  女  )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
始まりは去年5月に私が留学したことです。その時点で大学時代から3年弱付き合っていて、夫婦みたいと言われるほど仲が良くお互い結婚も考えていました。
元彼は寂しそうでしたが応援してくれて、私は海外へ、元彼は就職して別々の方向へ進みました。
しかし環境が変わりすれ違いが多くなり連絡は減っていきました。

そんな時私は現地で日本人男性と仲良くなり、相手から一方的に好かれアタックされました。私には恋愛感情はなかったので振ったのですが精神的に不安定になり、電話で彼の自尊心を傷つけてしまうようなことを言ってしまいました。彼はを相当ショックだったようで「俺は精一杯向き合ってきたつもりなのに、好きな人俺じゃないじゃん」と泣かれてしまいました。そのあと一時帰国し、表面だけ仲直り、その後の半年間お互い険悪ムードで、遂に元彼から「しんどい限界、もう気持ちは戻らない。別れよう」と言われました。私が泣きながら引き止めたら、断固として無理だと言っていたのに3日後に「スッキリしたらやっぱり好きだなーと思った。今ヨリ戻す気はないけど1年後もお互い好きだったら一からスタートしよう」と言われました。
そして1ヶ月後に2回会ったのですが私は緊張や気まずさで普通に振舞うことができず、「2回会ったけどもう好きじゃないなって思った。海外行って変わってしまった、一緒にいてもしんどくて楽しくない。今は誰とも付き合う気ないし俺は仕事に生きる!もうしんどいのは嫌だから復縁は絶対ない!」と言われました。その後私の緊張が取れると、「やっと自然体になった。その君が好きだったのに今更もう遅いよ何もかも」と切なそうに言われました、、

私はどれだけ彼を好きだったかを言い残し別れたのですが、彼氏というよりも家族のようだった彼を忘れることができません。

■具体的な相談
彼は正直で真っ直ぐで頑固な人です。また会ってもいい、物も写真も消さないと言っています。しかし彼は相当なトラウマを抱えており、別れてスッキリという感じです。こうなってしまったのは100%私のせいです。しかし「海外に行って変わってしまった、楽しくない」という印象を何とか変え、もう辛い思いをさせないようにできればまた好きになってもらえるんじゃないかと期待してしまいます…。
トラウマを払拭して以前のように仲良いカップルに戻るにはどうすればいいでしょうか(;ω;)
彼は今年は特に10月までとても忙しく、それが終わったタイミングか、年越しのLINEを送ろうかなと思っているのですが、、
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちーさん、はじめまして。

    その彼…わたしなら「この男めんどくさ~」って思っちゃいます。

    彼はちーさんが「俺の思った通りの彼女」でなければ嫌なのではないかと思います。
    あなたが自分の思い通りの女性、思い通りになる女性でないと嫌で、そこのラインをはみでると「やっぱり別れる、好きじゃない」となります(あくまで彼の決めているラインです、あなたが悪いわけではありません)

    険悪になったり、あなたが緊張してギクシャクしていると「こんなの違う」となり、あなたがいつも通りに振る舞うと「それが好きだったのに」と言っていますね。

    言葉を選ばずに厳しく言うと「俺は悪くない、変わった(彼はそう捉えている)お前が悪い」と言われているようにわたしなら捉えます。

    ちーさんは海外留学で、良いこともそうでないことも色んな経験をされ、ひとまわりもふたまわりも人として大きくなられたのではないですか?
    はじめは応援してくれていた彼も、あなたの「成長」を彼の考え方で「変わってしまった」と認識してしまったのかもしれませんね。
    さみしさもあったかもしれませんが。。

    私であれば「別れる」の一択です。

    厳しいことをたくさん言いましたが、ひとつの意見として参考になれば幸いです。

    ティガー 22位 2019-05-07 19:25
  • > No.80441のコメントへの返信

    100%私が悪いと思っていたので意外なご意見でした…
    たしかに彼は、純粋で無邪気で彼の前で楽しそうな私が好きだったと思います。本当にその通りで、私も海外で色んな経験をして大人になり、割と世の中を冷静な目で見るようになったというか…あまり無邪気さはなくなってしまったかもしれません。
    しかし、トラウマを与えたくさんしんどい思いをさせてしまったのに1年も一人で頑張ってくれた彼はとても誠実な人で、こんないい人はいないと思います…。
    私も全然素直になれず可愛くなかったとおもいます(;_;)
    何とかして「もうしんどい思いはしたくない!」というトラウマをなくしたいのですが…

    ちー(投稿者) 2019-05-07 20:15
  • > No.80441のコメントへの返信

    貴重なご意見ありがとうございました!!

    ちー(投稿者) 2019-05-07 20:16


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE