復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2019-05-08 20:52

復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • さき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別( 女  )
相手 ( 34 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼と付き合い2年が経った頃、将来について何も話したことがない状態でこのままずるずる付き合うのは怖いと思い、将来を考えていないなら別れたいと思っていると彼に伝えました。すると彼は私のことは好きだけど結婚に対するイメージが湧かない。付き合って1年くらいの時に結婚しようと考えていたけど喧嘩をしてその気持ちが冷めてしまったとのことでした。基本的に私は怒りの感情をほとんど出すことはなく、彼に対して怒りをぶつけたのは1度しかありません。彼が結婚の気持ちが冷めた原因となった喧嘩は私がLINEで不満を伝え、彼は自分の気持ちは言わずお互いごめんねってことで終わっていました。けど、1年越しにその時の喧嘩が今でも引っ掛かってると言われました。私の中では終わってたことなので衝撃を受けました。言いたいことがあったならその時に言ってくれれば良かったのに…。私達は今まで言い合ったこともなく、喧嘩が少ないように感じていました。その他、一方的に怒られた時に私も納得できなかったので話し合いをしたいと思い私から切り出しましたがその話はしたくないと言われました。その時はもうどうでも良くなったのかな?と思っていましたが、この件も後から価値観が合わないと言われました。そんな話をして別れるか別れないかうやむやのまま、また1年が経ちました。その間私も結婚について話を出さずいつも通り過ごしました。すると12月に彼からクリスマスに実家に行く?と聞かれ彼のご家族皆と会いました。前向きに考えてくれたんだと思い3月の誕生日に何かあるかな?と期待していました。プレゼントも買ってくれたし、夜は2人で7万円もするフレンチをご馳走してくれました。私はとても嬉しくて幸せでしたがプロポーズはありませんでした。でも私は期待しすぎてしまっていてだんだん許せなくなり、また結婚を考えているのか不安と打ち明けました。すると彼は1年間ずっともやもやしてたと言い、まだ仕事に集中したいし結婚したら私の年齢的にすぐ子作りしなきゃいけないから結婚式はどうするのか等1人で悩んでいたとの事でした。彼から距離を置くか試しに同棲してみるかと提案をしてくれたものの、それを聞いて私は彼の気持ちを理解してあげることができず、一方的に結婚が考えられないなら新しい出会いを探すから答えを出してとLINEで伝えました。でもずっと返事が来ることはなく、3ヶ月経ってからようやく私から連絡し会うことになりました。彼は私から別れを告げられたと思っていたらしく連絡したい気持ちを抑えて我慢してたと。でも話し合いは進まず、しばらく距離を置いてはたまに会いを何度か繰り返し結局彼が嫌になってきてしまい4ヵ月前に別れることになりました。

■具体的な相談
彼と別れてから、辛いし年齢的にもう子供が欲しいから早く結婚しないといけないという焦りから新しい出会いを求め婚活を開始し、何人かの男性とお食事に行きました。
最近1人の男性と3回くらい会って先日告白されました。まだ返事はしていませんが、好かれて嫌な気持ちはしませんでした。一緒にいて気を使わないし優しそうな方です。結婚についても前向きに考えているそうです。
ですが、見た目も年収も彼の方が上でどうしても彼と比べてしまう自分がいます。 できることなら彼と結婚したいです。別れる時も嫌いで別れるわけではないと言われ、キスされて帰りに手も繋ぎました。そんな感じで別れたのもあり、気持ちの整理もつかず吹っ切れないままです。叶うならまた彼と復縁したいと思っています。告白してくれた方と付き合えば幸せになるかもしれないし結婚できるかもしれません。でもこんな状態で新しく出会った方とお付き合いしていいものかどうか意見をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さきさん
    こんにちは。

    彼は今「あなたと結婚」するイメージがわかない、この言葉が本音のところなのでしょう。
    ただそれは「今」の気持ちなので将来も同じ気持ちかは彼にもわかりません。

    現状は読んでいる感じだと「彼女」にはなってほしいけど「嫁」にはうーん、なところなのでしょう。
    彼自身もそれがなんなのかはよくわかっていないと思います。
    これが「縁」なのかもしれませんね。
    ただこの「縁」は結構厄介で、抗えなかったりもします。
    これまであなたが近づきすぎると彼は離れています。なので距離感を少し変える必要がありそうです。
    ただこれまで何回も近づいて離れてを繰り返して、今離れているので、彼に近づかせるのは難しいかもしれない。なぜかというと、彼からするとさきさんが近づいた時「離れたい!」と本能が感じた機会が多ければ多いほど、「何か違う」と感じさせているので。
    今回はどちらかというとさきさんが彼から「離れる」練習をした方が何れにしても良い未来が見える感じがします。

    「彼がいい!」とさきさんが感じているから他の男性がいまいちに見えるんです。
    この練習は簡単ではありませんが「彼」と「新しく出会う男性」は別ベクトルで考えてみると良いかもしれません。

    「彼だったら」はほかの人に会っている時にはできるだけ排除して目の前の人と会ってみるようにする。きっと「あ、こういう時彼なら・・・」を感じてしまうとは思います。その時は「あ、考えちゃった、別物別物」と頭で認識だけでもしてみると良いかもです。

    「この世には彼以外にも男はいっぱいいるんだ」の練習です。この練習は「彼」の望む距離よりもさきさんが近い現状を逆にするためです。さきさんの存在が「彼」が望むよりも遠くなったら彼の気持ちが変わる「かも」しれません。ここは今の彼にもわからない気持ちの変化ですが、このまま彼の存在にさきさん心が張り付いている限り現状打破は難しいからです。状況を変えてみるためです。
    つまんないかもしれませんが、コツコツ彼以外の人にも色々会って気分転換してみてください。
    そしてさきさんからは彼には連絡しないようにする。(離れる練習だからね)
    ただし好きでもない男性と付き合う必要はないです。ここ間違わないでくださいね。
    会ってデートはするけど、さきさんが「好き」じゃない人と付き合っても焦って結婚しても幸せにはなれません。
    コツコツ会っているうちに「この人なら付き合いたい」と思える人が現れたらその人とお付き合いすればいいし、いないなら継続です。受け身になりすぎて自分を安売りしなくて良いです。さきさんはそんな安い女じゃないですよね? 未来は明るい、そう信じてデート自体を楽しんでみてください。
    焦るお気持ちは理解できますが、まだお若い。つまらない妥協は遠回りでしかありません。
    そのうち「彼」への気持ちが薄れてどうでもよくなったらめっけもんです。その練習です。復縁はさきさんの本気の「どうでもよさ」がかなり重要になってきます。彼に気持ちが張り付いているままでは復縁の可能性はないと考えてください。
    道のりは遠いですが、これがもっともさきさんの幸せへの近道だと思います。

    もしかすると「彼」から連絡があるかもしれない、ないかもしれない、なんとなくですがさきさんが連絡しなければあると思います。彼は誰かに自分を好きでいてほしいとは思っていそうです。
    ただまだ連絡があっただけでは「嫁にしたい」ではありません。
    その先まで書くと長くなりすぎちゃうのでその時がきたらまたご相談してみてはいかがですか。

  • > No.80474のコメントへの返信

    月額利用料さん的確なアドバイスありがとうございますߘ͢ܨ
    今回冷静になって今までの2人の時間を思い出して、自分のダメな部分も見つめ直すことができました。私にとっては30歳にして初めての彼氏でずっと仲良しで一緒に過ごしてきたのに付き合って2年が経った頃にやっと私から結婚の話を出した途端、こんなにも一瞬で関係が崩れてしまうなんて思いもしませんでした。私は男性の気持ちなんて分からないし恋愛に関しては未熟過ぎました…。私は年頃の女性と付き合ってるんだから真面目に考えてよ!って言う気持ちになってしまっていましたが、彼にとっては大きなプレッシャーになってしまっていたんですね(>_<)
    恋愛は本当に難しいです。
    この歳で彼を超える新しい出会いがあるとは思えないし自信もありません。
    子供も産みたいし早く気持ちを切り替えるためにもいま私に好意を持ってくれている人と付き合ってみて世界を変えて忘れるしかないですね…。
    私のために真剣にいろいろ考えて下さりありがとうございました。
    自分の幸せを考えて頑張ります。

    さき(投稿者) 2019-05-10 18:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE