会わない彼の心理

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2019-05-09 08:26

会わない彼の心理

▼ コメントを見る(2)

  • 38歳
  • みゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
急に素っ気なくなった理由も分からないから諦めたく無い気持ち

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30代  )歳 性別( 女 )
相手 (  30代 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
両方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
紹介で知り合い付き合って10ヶ月
前回こちらであなごもりかも?と相談させてもらいました。
過去2ヶ月会ってないんです。
会っていないけどLINEはしています。
会っていない最初の1ヶ月は会いたいとかも言ってくれていました。
ここ最近はLINEが冷たいように感じます。会いたいとかは言ってくれないです。

先日、とうとう音信不通?気味に感じて不安になったのですが1週間弱後に写真と共に地元に帰ってたと連絡がありました。

先月末あたりに仕事忙しいけどそろそろ落ち着くとは言ってたのですが…
忙しいかなと思い、会いたいとか今は自分からは言ってないです。

■具体的な相談
良い歳してあまり恋愛経験が無いのでアドバイスをお願いします。
ここは、一度会う日を作ってちゃんと話した方が良いのでしょうか。
それとも、忙しい彼を待つ。こちらからいつも連絡するので、しばらくこちらも放置してみる。とかの方がいいのでしょうか。
スッキリさせてダメなら次!というのも分かるけど、もしまだ可能性があるならそこに掛けたい思いです。

LINEはするけど会わない彼氏ってどうなんでしょう?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みゆさん、こんにちは。
    前回のご質問が見つけられず、ちぐはぐな事を言っていたらすみません!

    彼から求められていないようで寂しくなる…というお気持ち、よーくわかります。

    ですが、頻度は減ったとはいえ彼から連絡が来てやりとりを続けている、という段階で音信不通(気味?)とはいえないと思います。
    考えすぎて変に自分からどんどん不安になっちゃうのはやめましょう。

    彼のいう通り先月末まで仕事で忙しかったのなら、ようやく解放されて地元でのんびりできたのかもしれません。
    みゆさんから「話があります」ではなく「お仕事は少し落ち着いた頃かな?久しぶりにごはんにでも行かない?」などなど…さらっとデートに誘えませんか?
    あなたが行きたいお店があったら具体的にお誘いできますね。

    彼からアクションを起こしてほしいと思ってしまうかもしれませんが、恋人同士なのであなたから誘っても良いと私は思います。
    頻度多く連絡した方が、またはいつも誘っている方「だけ」が愛情深いとは限らないですよ。
    意外と誘われ待ち…ということもあるのではないでしょうか?

    あなたの誘いを受けて、彼の言葉行動次第では関係を考え直さなければいけなくなるかもしれませんが、まずはいつも通りあなたが接してみてはいかがでしょうか。

    応援しています。


  • > No.80518のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます!

    昨日あたりからまたスタンプや写真付きのLINEが続き…自分が勝手に不安になっていただけかと思い、勇気を出してご飯に誘いました!
    予定確認するねとの事でしたが、本当に自分勝手に落ち込んでたなと反省する結果でした。

    色んな相談みたりサイトみたりして勝手に不安に陥ってました…

    なんとか頑張っていけそうです!!

    本当にありがとうございます!

    みゆ(投稿者) 2019-05-11 21:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE