好きになってしまった親友とずっと友達でいるには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-05-09 16:23

好きになってしまった親友とずっと友達でいるには

▼ コメントを見る(1)

  • 29歳
  • ふうか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
恋愛感情をもってしまった異性の親友とずっと仲のいい友達でいたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   29 )歳 性別(女)
相手 (   34 )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私既婚ですが別居(もうすぐ離婚)、子あり
彼未婚、彼女なし
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
離婚を進めるにあたり収入が欲しかったので2年ほど前に水商売を始め、お店のお客さんとして出会いました。(結婚前にも水商売はしていましたがお客さんとプライベートなお付き合いは彼以外したことがありません)
彼は女を口説く、もしくは体目当てでの来店ではなく仕事の付き合い等で何度か来店してくれました。
そういう人は色恋営業をかけても無駄だとおもったので、わりとラフな対応、接客をしていたのでよく水商売にある色恋関係ではありません。
彼とは性格、環境、思想、趣味等似ている部分が多くお客さんとしてでも異性としてでもなく、人として惹かれました。
ある出来事があり彼が親身になって相談、協力などしてくれてからただの男友達というより親友を思うような感情が出てき始めました。
恋愛感情はなく2人で飲みに行ったり、カラオケ等で密室になっても触れられたりする事は何十回も会う中で1度もありません。
連絡は出会ってからほぼ毎日とりあっていて、月1、2回は飲みに行く関係が1年半ほど続いています。車で二人とも寝てしまった時があり、起きると爆睡中の彼に手を握られていて幸せな気持ちになりました。
それからこの好きな気持ちは恋愛として好きなのかな?と思ったりもしたのですがキスやSEXが出来るのかと想像をすると違和感しかありませんが、手を握られ触れられていた時に凄く嬉しかったのです。
それから月日が経つにつれて異性としても好きだなと思うようになりました。(もしかすると好きな気持ちがバレているかもしれません)
100%ではありませんが彼も少しは異性として好感を持ってくれていると思います。
前に、彼女早く作りなよー!と話していた時、お前は彼氏、再婚は考えてないのか?と聞かれた時に彼にもお伝えしたのですが、
子供の気持ちを考えると再婚は考えておりませんので、もし誰かとこの先付き合うことがあればバツイチ子持ち等の結婚願望のない人で子供が20歳になるまでは知られないように。と思っております。

■具体的な相談
上記のことを話していた時に彼は好きな人の子供ならば子持ちだろうが関係ないと言ってくれたのですが、未婚独身の彼に他人の子供という難しい問題を背負わせるのも嫌ですし、人間的に大好きだからこれから先もお互いの人生に関わって行きたい、友達としての関係の方が別れが来ることは少ないですし、
この恋愛感情があることは隠し続けて友達のままでずっといれたらいいなと思っております。
しかし、何をするにも彼を考えてしまったり、占いで相性占いをしたりしていて、心の底では好き同士になり付き合いたいなと思っているのは自分でもわかっていますが、彼に彼女が出来て彼が幸せならば心の底から嬉しいです。
複雑な気持ちは出るでしょうがいい女性と結婚して幸せになって欲しいです。
なのでこの恋愛感情を消し去り(好きな気持ちが消えなくても隠し続けて)、最初の頃のようにただの友達としてずっと仲良くいたいです。
どうしたらその関係が続くと思いますか?
文章が下手くそで申し訳ありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ふうかさん

    はじめまして(*´ω`*)
    お子さんを育てながらなんでしょうか?
    色々大変な時だから、こういうフランクな付き合いが出来る男性って
    本当に大切な存在ですよね…

    私も、同じ様な経験をしましたから
    お気持ち良く解ります

    男女の関係になるのは簡単なんですよね…
    でも、もう元には戻れない
    それを十分解っていらっしゃるからの相談と思って
    私の経験でコメントさせて頂きます(*^^*)

    ふうかさんの仰るとおりですよ
    何もしない
    それが、私は正解だと思います
    彼氏、彼女になることは簡単なんですよ…

    そうなれば必ず、いずれサヨナラする
    いつまでも、仲良しで色々な事話したいから
    そういう事はしない

    自分の好きな相手もそう望んでいるなら

    男性として好きとか
    友達として好きとか
    正直、今は考えなくていいと思うんですよ


    人間として好き!
    もう、それが最高の賛辞だと私は思います

    何もしない…
    そういう異性の友達は本当に大切な存在だと思いますよ
    エッチする関係の男性は簡単に手に入りやすいけど…

    そういう友達って、欲しくても出来ないもん…
    それが、お互いそう思っているなら最高の友達ですよ!


    お長夫人 ランク圏外 2019-05-12 16:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE