音信不通の彼との仲を戻したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 復縁の相談

公開日:2019-05-10 01:09

音信不通の彼との仲を戻したい

▼ コメントを見る(4)

  • 45歳
  • でめちゃん


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼との仲を取り戻すにはどうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 45 )歳 性別( 女 )
相手 ( 45 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私 既婚(別居1年半)彼バツイチ(離婚して10年)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼は取引先の方で、私の異動に伴い10数年ぶりに再会。
久しぶりの再会に、近況などお酒を飲みながら話し連絡先を交換しました。

当時私はプライベートの事でとても憔悴しきっており、それを彼がとても心配してご飯に誘ってくれ、色々と相談にのってくれて、励ましてくれました。それまでひとりで強がって頑張ってきたので、「頼ってくれていいから無理はしない事、我慢もしない事」といっぱいいっぱいだった私を救ってくれました。おかげで今では娘との仲も穏やかになり、毎日笑って過ごせるようになりました。

彼はとても仕事が忙しくなかなか時間がとれないため、いつもSMSで会話をしていて、何かで凹んだり拗ねたりした時にはそんな私をなだめ上手く持ち上げて、最後にはやる気を引き出してくれるそんな彼でした。
再開から2度目のデートでhagとキスをし、3度目は彼の仕事の合間に数時間だけデートをしました。

そして先日のGW中、彼はもちろん仕事だったので頻繁にメールで会話をしていましたが、私の方が逢いたい衝動に我慢できず、少し悪ふざけした逢いたいメールを送ったところ返事がなかったため、「もーー、ノリが悪いんだから。じゃあ、お仕事頑張ってねーー」と、寂しさのあまり強がったメールを送ってしまいました。その日の夜、ごめんなさいメールを送りましたが返信はなく、それ以来音信不通になってしまいました。

いつもは忙しくても翌日には返信があり、2日以上返信がない事はありませんでした。
怒っているのか、ただ単に仕事が忙しいのか、何か他の事情があるのかわかりません。取引先ではありますが、直接の担当ではない為、彼の様子をうかがい知ることも出来ません。

■具体的な相談
 彼との仲を取り戻すためにはどうしたらよいでしょうか。
 
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • でめちゃん

    こんばんは。
    でめちゃんは最終的にこの方にどうしてほしいのでしょうか。

    具体的な相談は、仲を取り戻したいということですが、そもそもまだ仲違いもしてないように見受けられます。
    たった二日連絡がないだけですよね。それも彼は恋人でもなく、取引先の方。
    今後どうしたいのかがよくわからないのですが、もっと彼と親しい関係になりたいと思っている場合、彼の思考は大きく分けると以下のいずれかです。
    その1 でめちゃんは別居しているとはいえ、まだ既婚者。いわゆる不倫関係は重いから勘弁と彼が感じる(取引先でもあるしいろいろ大変!)
    その2 ラッキー。面倒や責任なく女性と深い関係になれる! と彼が感じる。

    彼の思考が1の場合、彼の気持ちにブレーキがかかり今よりも疎遠になるでしょう。
    彼の思考が2の場合、言葉巧みに肉体関係に持ち込んで来るでしょう。

    現状ですけどね。気持ちは一生変わらないものではないので嘘が真になることもあるし未来のことは誰にもわからないです。
    まずはでめちゃんが今後どうしていきたいのか、を明確にしないと彼との関係も整理できないかなあという印象を受けました。
    あくまで一般的な印象では思考1が誠実な男性です。女性にも言えるので、別居問題を解決してから彼と向き合うのが誠実な女性という印象ではあるでしょうね。彼にとっても。

    私は不倫。悪!! ダメ、絶対! となぜか鼻息がめっちゃ荒くなる人の気持ちはあまりわかりません。世の中にはもっと不条理で憤慨するようなことがあって他人の恋愛事情にそこまで憤ることはないです。(ベッキー事件とか・・・いじめみたいでむしろベッキーが気の毒と思ってしまった)
    ただ自分自身は面倒くさすぎて不倫する気が起きないです。

    彼から連絡がない、音信不通!のご心配前に、まず今後でめちゃんがどのように生きていきたいのかを明確にしてみると道が開けそうです。

    二日間は宇宙時間で考えたら一瞬ですらない点ですよ。むしろこの間に自分自身の今後の在り方を考えてみて、連絡があった時に備えてみてはいかがでしょうか。

  • >月額利用料さん
    コメント アドバイスをいただき、大変ありがとうございます。

    音信不通から1週間になりました。少しづつ気持ちも落ち着き、何というんでしょうか・・・我に返ったといった感じです。

    彼は仕事が多忙が故に家庭を壊してしまい、すべての非を受け入れて離婚をしたので、今はもう結婚は考えてない。結婚が嫌と言うのではなく相手を不幸にするのが目に見えてるからと。だから、お互いの生活やスタンスを尊重して付き合うぐらいが丁度いいのかもねと言っていました。それを知っていながら、逢いたいと迫った私がルール違反だったのだと思います。

    彼にどうして欲しいのか。
    私にとって彼は心の支えだったので、これからもずっと一緒に繋がっていて欲しいと思っています。付き合えたら嬉しいですが、籍が抜けていないので私の立場でそれを望むのは虫が良すぎると思っています。

    久しぶりの再会に、気持ちが盛り上がって恋人気分になって見えなくなって。心配になって手を差し伸べたけれど、不倫で、逢いたいモード全開で、何かあるとすぐに上がったり下がったりで甘えてきてこれじゃ先が思いやられる。。。と思い距離を置いたのではないかなと。
    なので今は、我に返る時間を与えてくれた彼に感謝しています。。

    彼が今どう思っているのか解りません。連絡が来るのか来ないのかも解りませんが
    私からは何もせず、待っていようと思います。
    もし連絡が来たら何も触れず、お互いを思い遣る関係を築けたられたらと思います。


    でめちゃん(投稿者) 2019-05-10 22:59
  • > No.80507のコメントへの返信

    >でめちゃん

    お気持ちが落ち着いてらっしゃるのが文面から感じられました。
    でめちゃんはさすが大人の女性です。いろいろこれまでもあられた経験がおありなので、少し時間がたつことで冷静にご自分の気持ちや立場をご理解されていらっしゃることが文面から感じられました。

    でめちゃんが舞い上がっていた自分や恋人気分だった自分を冷静に見つめられているようなので、もう大丈夫ですね。素晴らしい! 
    時間をくれた相手にも感謝できているあたりが、さすが大人の女性という感じです。
    おっしゃる通り、このままお相手の連絡をお待ちになってみるのが得策でしょうね。

    幾つになっても舞い上がることもあるし、もちろん恋もします。
    ただ突っ走るだけでないのが大人の恋の醍醐味です。
    お友達として気持ちを支えあうような関係を彼と築いて行けるとよいですね。

  • 温かい言葉をありがとうございます

    彼に頼ることができない、彼と話ができない寂しさはひしひしと感じていますが、彼に会う前はもっともっとつらく、真っ暗なトンネルの中でしたので、そこから連れ出してくれた彼にとても感謝しています。

    ただ、その後は彼に甘えて過ぎてしまったので、彼もこのままでは私がダメになってしまうと思ったのかも知れません。たった数ヶ月でしたが、彼の偉大さを感じています。

    彼がくれたアドバイスを胸に刻んで、しっかり自分を立て直し、いつか彼に逢えた時には彼が驚くほどいい女になっているように、自分磨きをしたいと思います。

    ありがとうございました。

    でめちゃん(投稿者) 2019-05-14 20:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE