彼の気持ちが理解出来ません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2019-05-13 04:59

彼の気持ちが理解出来ません。

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • せいらん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
正直、相手が何を考えているのか知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 (  26  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
別れているのか別れていないのかどっちだかわからない状況です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
数日前に一方的に別れを告げられ、別れてしまったのですが、お互い引越しのためにお金を貯めようという理由で同棲していた家を未だに離れられずにいます。
いまだにその別れた彼とは一緒に住んでいる状況です。
一方的な別れを告げられたので、私はまだ彼のことが好きなのですが彼にはもう戻るつもりはないとキッパリ言われています。

しかし何を考えているのか、彼が別れた次の日に急に頭を撫でてきたのです。
「別れてるんだよね?終わってるんだよね?なんでそういうことするの?ずるくない?」って聞いてみたら、「別れてる、でも慰めようと思って」って言われたのです。
「今はもう他人だけどこういうことするでしょ」って、普通しないのが当たり前では無いのでしょうか?ましてや向こうから勝手に振ってきてるくせに。
人の気も知らないでこういうことしてくるのが本当に訳が分からなくて、まだ私にも未練があるのに、もう戻れないと言われていたので諦めようって思って決意した所なのにこんな事をする理由が本当に分かりません。
彼に対する未練は伝えてありますが、戻る気はないと言われているのです。

また喧嘩をしている最中に「お前には魅力がない」と言っていたのですが昨晩「魅力ないって言ったけどそんなことないから」と言ってきた始末です。
急にご飯行こうと焼肉に誘ってきたり、あろうことかSEXまで要求してきている状況なのです。
これって本当にどういうことなのでしょうか?
男性とのお付き合い歴が私にはあまりないため、男性の心理が分かっていません。



■具体的な相談
彼の本心を聞き出したいのですが、「別れてる」の一点張りで何の解決にもなっていません。こういう時の男性の心理ってどういう気持ちなのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • せいらんさん、はじめまして。

    彼の心理を一言で言うと、あなたを「都合のいい女にしようとしている」のでしょうね。

    今の状況はあまりにあなたに不利です。

    彼がせいらんさんを振ったうえで、はっきりと何度も別れを強調しているということは、彼の中にはせいらんさんに対する恋愛感情はもはやないということです。

    しかし、せいらんさんは一方的に振られたので未練があるしそれを彼に伝えてしまっています。すると彼はせいらんさんに対し精神的に優位な立場である(余裕がある)し、せいらんさんの好きな気持ちを知っているので、付き合うことなく体の関係を持ってもいいだろう、と思っているのだと思います。

    付き合うことなく体の関係を持てる状態は男性にとって一番都合がいい状態です。無責任にSEXだけは楽しめるからです。そこにあなたへの愛情はありませんので勘違いしないようにしましょう。頭をなでたりするのも、復縁する気はないけどせいらんさんから好かれている状態は気持ちがいいので(ある意味自分に酔っている)、やさしくするのでしょう。

    彼がなんと言おうと同棲は今すぐに解消し、実家に帰るでも一旦マンスリーマンションに入居するでもいいので、せいらんさんも別れを受け入れた姿勢を見せた方がいいです。

    せいらんさんがもしも復縁を望んでいるとしても、このままずるずると同居人を続け、別れているのに体の関係も持ってしまったらセフレコースまっしぐらです。

    辛いでしょうが振られた時点で恋人関係はすでに終了しています。
    その事実をまずは受け入れ、きちんと彼と距離を取ることが彼の中でのせいらんさんの価値を落とさない方法です。その方が復縁できる可能性も高くなりますよ。

    しかし、自分から別れを告げておきながら、せいらんさんの未練につけこんで無責任に体の関係を持とうとする彼はずるい男性ですね。せいらんさんの気持ちを利用しています。

    せいらんさんはまだ若いし恋愛経験も少ないとのことなので、個人的にはこの彼とはきっぱり別れて他の誠実な男性との出会いにも積極的に目を向けることをおすすめします。

    応援していますね。

  • > No.80552のコメントへの返信

    愛野カタル先生

    素敵なアドバイスをありがとうございます。
    ここまで優しくされてしまうと、私の中で、もしかして復縁出来るのでは?という勘違いをしてしまっているのかも知れません。
    同棲を解消しなければいけないことは自分自身でも身に染みております。しかしお互い実家が遠く、引越しをするための予算もなく今すぐに引越しという訳にはいかない状況なのが現実です。
    友達にも相談をしました。「別れても、同棲してたらまだ付き合ってる。」という意見もありました。
    どこのサイトを見ても「冷却期間」や「同棲は解消」、諸事情ですぐに出ていけるのでなければ「部屋を分ける」、「同じ布団で寝ない」等ありましたが私たちの住んでいる所は部屋がワンルーム、布団ももう1組置ける余裕なんてありません。全く真逆のことをしてしまっています。
    彼と別れてしまった理由としては、私がきちんと約束を守れていなかったことに原因があります。なので、その事を守って成長したんだよ!という姿を見せようと思い、今、彼の目の前でやってしまっているのですが返ってそれが復縁を迫っているようでわざとやっているように見えてしまいウザったくダメになってしまうのでしょうか……。

    私は彼のことが今でも好きなので、新しい恋をするつもりはありません。
    彼にも既に伝えてしまっている状況ですが……。

    これって本当にマイナスなことですよね……

    せいらん(投稿者) 2019-05-13 08:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE