仕事で忙しい彼氏がまだ好きでいてくれてるのか不安

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-05-13 08:47

仕事で忙しい彼氏がまだ好きでいてくれてるのか不安

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • かつこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

私には一度別れて復縁をして四年目になる彼氏がいます。
四年目の今でも毎日だいすきと言ってくれる彼氏です。

そんな彼氏が今年から社会人になり、とても忙しそうです。
また、サービス業に勤めているので休みも合わず
いつ会えるのか分かりません。

働く前は彼氏が一人暮らしをしていたので同棲をしていました。
働きだしてからは勤務地が遠くなり、片道2時間の距離まで離れてしまいとても寂しいです。

GWも忙しそうでしたが私が10連休だったので泊まりに行って楽しく過ごしました。
GWが終わってからも水曜日まではだいすきって言ってくれてたのですが木曜日になってから急にラインの回数が減り、だいすきと言ってもスルーされます。
ちょうど研修も重なり色々と疲れて余裕が無いのかなとは思うのですが、そんないきなり態度が変わるものなのですか?
今週の土曜日はお互いに休みなので会いたいと言ったら土曜日は友達と遊ぶから日曜日の朝でもいい?と言われました。
日曜日の朝となると彼氏は仕事に行かなければならないので一緒に過ごすことはできません。

これは遠回しに会いたくないということなのでしょうか?
働く前と働きだしてからの態度がガラリと変わりもう別れたいのかなとネガティブなことばかり考えてしまいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かつこさん、はじめまして。

    あなたがGW10連休の間はお泊まりし、一日も空けることなく、毎日彼と過ごしていたのでしょうか?
    彼はサービス業でGW中も忙しくしていた、ということはもちろんお休みじゃなかったですよね?
    それを前提でお話させて頂きますね。
    違っていたらごめんなさい。

    彼、今は一人の時間が欲しいのだと思いますよ。

    彼は今年新社会人で、かつこさんは学生さんでしょうか?
    新社会人の彼、今は正直生きているだけ&自分の事を考えるだけで精一杯な時期だと思います。
    学生時代は極端に言えばあなたのことだけを考えていられたけれど、就職し、仕事その他もろもろのことを一度に考えなくてはならなくなります。疲労困憊だと思いますよ。


    厳しい言い方になりますが、私が彼の立場なら少し息苦しさを感じてしまいます。
    仕事でクタクタになって、息抜きしたいと思っているところであなたと会う、またはお泊まりで彼女が家で待っている、となると優しい彼はあなたに「サービス」をしなければならなくなります。
    その時は大好きなあなたが喜んでくれるから自分からも色々してあげたいと思うし、彼自身も本当に楽しんでいるかもしれません。
    でもバイバイした後、かつこさんの態度になにも問題がなくても、「最近かつこと会うとなんでだか疲れる」と思ってしまう。
    今の彼の態度は(意識しているか無意識かはわからないですが)そのような所からきているように感じます。

    彼女と会うと「楽しませて気も使ってサービスをしなくてはいけない」と思いはじめると彼女に連絡したり会う時間を減らしたくなる男性は多いです。
    休みの日くらい自分一人の時間が欲しいと思うこともあるでしょう。
    学生時代の友人とも新社会人同士なら会社の愚痴ぐらい言い合いたいかもしれません。
    その時間を持たせてあげましょう。
    彼の休みは彼のもの、二人のものではありません。
    友達と遊びにいく、と言われたら「いいね!楽しんでね♪」と気持ちよく送り出せると、彼もあなたの愛情や居心地の良さに気づいてくれるかもしれません。
    あと、あまり彼を「満腹」状態にさせないことです。

    応援しています。







▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE