遠距離片思い中の彼への連絡について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-05-14 09:21

遠距離片思い中の彼への連絡について

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • えりか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   30 )歳 性別(   女 )
相手 (   33 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
閲覧ありがとうございます
同じ県内にいた片思いの彼が転勤で遠く(飛行機で1時間)へ行ってしまいました
以前一度振られてしまいましたが、数ヶ月沈黙していたら相手から連絡がくるようになり、ポツポツとやり取りを再開しました。
旅立つ前と旅立ったあとの数日は寂しいや会いたいといった連絡が頻繁にありました。
彼が酔っ払ってるときではありましたが、愛してるとかなんで俺じゃだめなの?とも聞かれました。
こちらは一度振られた身ですし、何より酔っ払いの戯言でしたので転勤先もきっと楽しいよ、とかあなたならすぐ彼女も友達もできるよと励ましていました。
そして彼の初出勤日に労いの連絡をしたところ、今歓迎会をしてもらっているとの連絡があり、楽しんでねと返信後休日も挟みましたが、1週間連絡がありません。
初めての土地、慣れない仕事や人間関係などで男性の方はこのようなときに付き合ってもいない異性から連絡がくるのをどう思うのでしょうか?
仕事モードで忙しいときに連絡がくるとうっとおしいと思われないか心配です
以前(振られる前)彼と2~3日連絡がとれず既読にもならず心配の電話をしたところかなり冷たい対応をとられたので、自身が夢中になっているときに連絡がくるのは嫌いなのかなと勝手に思っております。(そのときは趣味に熱中していたそうです)
それから以前元彼女が連絡がとれない彼を心配して家にきたのを迷惑だったと言っていたので連絡不精というか、自分の好きなときに連絡をしたい人なんだというのがわかりました。

■具体的な相談
とりあえず待ったほうがいいのでしょうか。
それともこちらから連絡をいれてみてもいいのでしょうか。
上記の通り結構連絡に関しては自分中心な人ですので、こっちからしては迷惑なのかという気持ちと忘れられてしまうのではないかという気持ちとでせめぎあっています。
あと初めての地を楽しんでくれていればいいのですが、彼はかなりネガティブで心配性な性格ででもそれを決して家族や友人には出さずに抱え込んでしまうような人なので心配です。
ちなみに今日が彼の誕生日なのでお祝いしつつ様子を伺おうかなと考えています。
ですがぐっどうぃる博士の理論通りでしたらこちらから連絡するのはまずいかなとも思っています。
皆様のご意見お待ちしております。よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    一点確認ですが、復縁したいとありますが、これまでも片思いで付き合っていたわけではないんですよね?
    どちらでもこの後の回答は変わりませんが、気になった為…

    彼にとってえりかさんは、残念ながらチヤホヤ要員の様です。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/
    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。
    上記、男性の女性に対する5つの距離のうち、2に当たるのでしょう。
    --抜粋--
    彼は、あなたが自分を好きだと分かった瞬間から何もしなくなります。目標が達成されたからです。
    -----
    まさに上記の状況が起きていますね。

    彼の心理状況についても上記のURLにあります。
    --抜粋--
    多くの男性は、モテないことがとても辛い。女性から相手にされないことは、生きる価値がないと言われているようなものです。だから自分を好きでいてくれる女性を求めるのです。そのような女性がいることで、「俺は、誰からも相手にされない価値のない男じゃない」と分かり、安心するわけです。
    僕はこのような男性の不安を和らげる女性を「チヤホヤ要員」と呼んでいます。本命の女性に相手にされない時、チヤホヤ要員に電話をします。週末誰ともデートできない時、チヤホヤ要員とデートをします。そうして心に安らぎを得るのです。
    -----
    ちょうど新しい場所へ行く心細いタイミングで自信がなくなり、安心するためえりかさんに連絡したのでしょう。
    酔っ払いの戯言を軽くあしらったのは良かったと思います。彼が好きな状態でこの言葉を言われて気持ちが振り回されてしまうのはよく分かりますが、このまま真剣に受け止めない方が良いです。

    残念ながら今の関係からの進展は正直望み薄だと思います。
    男性のその女性に対する距離を変えさせることは中々厳しいですからです。

    ポイントは彼の望む距離より少し遠ざかり、手に入りそうで入らない距離を作ることです。
    沈黙をおいて彼から連絡が来たのはここで距離が少し離れたからだろうと思います。そして返信が途絶えたのは、彼の手に入った距離となり興味が薄れたからでしょう。

    ここで連絡すれば余計に彼の手に入った距離になり、彼からのえりかさんへの興味は薄れますし、チヤホヤ要員度を高めるだけだと思います。これからもそれでいいのなら構いませんが…

    また、彼に対してあれこれ心配してあげたり、申し訳ないですが押し付けがましいし、余計なお世話だと思います…
    (わざと書いてます、えりかさんがそうしたい気持ちはよく分かります…)

    いくら新天地で寂しくても、返信してないのにまた連絡が来るのは多少鬱陶しいかと思います。また、誕生日のお祝いって、あなたの誕生日覚えていましたよ、というある意味重いメッセージでもありますから、これ以上彼に思いを伝える必要はないでしょう。どうしても伝えたければ、次に連絡があったときに返信に書けば良いかと思います。

    ちなみに、新しい環境になると最初はどんどん交流が増えたり行きたい場所があったり、やるべきことがあったりでせわしなかったり、頭の中は新しいことでいっぱいになったりしませんか?そう考えると次に彼から連絡が来そうなのは、少し落ち着き環境に慣れて寂しさを感じた頃かと思います。


    どうしてもこの彼と付き合いたくて可能性にかけるなら、自分から連絡する頻度を、彼からの連絡の頻度よりも少なくすることだと思います。
    つまり、彼の望む距離より少し離れて、
    手に入りそうで入らない距離を作り、
    常にあなたを「好きにさせなきゃいけない」
    というテンションをキープさせるんです。

    具体的には
    ・半年間、自分からの連絡を控える(「沈黙」をする)

    ・半年間、相手から誘いがあっても、なるべく断る
    ・その間見た目、中身の自分磨きに励む

    これは相手に自分のこともう好きじゃなくなったのかな、と思わせるためです。好意に彼が気付いている場合などは、博士理論ではこの方法が有効とされます。忘れられてしまうのでは、と心配になるかもしれませんが、人はそうそう関わった人を忘れないものです。
    一度自分から距離を置くことでチヤホヤ要員から脱却できるかもしれません。

    但し、遠距離でのチヤホヤ要員からの脱却はかなり厳しいかと思います。彼に新天地で身近に手に入れたい本命の女性が現れた場合、勝つことは難しいと思われます。

    なので将来結婚等望んでいらっしゃるなら彼以外の人も視野に入れて出会いを探すことをおすすめします。

  • > No.80590のコメントへの返信

    >ゆきねさん
    返信が遅くなり申し訳ございません。
    結果として誕生日は私の勘違いで来月でしたので送らずにすみました。
    そして厳しくも温かいお言葉ありがとうございます。
    チヤホヤ要員…まさにその通りでグサッときました。
    あとおせっかいやら世話焼きやらで傍から見ると彼女でも母親でもないのにうっとおしい女でしたね。
    反省して自分からは距離をおくことにします。
    今までも連絡は9:1であちらからがほとんどだったのですが、特に用事もないので私からの連絡は一切やめようと思います。
    来月しようと思っていた誕生日も仕事の様子伺いも連絡も送らないほうが良いのですよね?
    仕事が忙しいのかもう私のことは必要としていないのかわかりませんがもう少し待ってみます。
    とても大切に思っていた方なのでなかなかあきらめきれないですが、他の人にも目を向けてみることにします。
    ありがとうございました。またご縁がございましたらよろしくお願いします。

    えりか(投稿者) 2019-05-16 08:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE