留学生との恋の進展の仕方を教えてください

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-05-14 16:58

留学生との恋の進展の仕方を教えてください

▼ コメントを見る(5)

  • 26歳
  • ホワイトキュラソー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私⇒未婚、彼⇒未婚

私はOLです。
極度の人見知りな台湾人の留学生に恋をしたのですが、留学生ということもあり、彼が留学生同士の交流会に参加してから遊びの付き合いが悪くなってしまい、LINEでの連絡も返事が3日に1通のみだったり、ご飯に誘っても忙しいと断られてしまい、会いたいなと思ってもなかなか会えず4か月が過ぎてしまいました。

今の私としては、彼に会いたいなと思わせるというか、LINEの返事を早くしたいというか、知り合った当初のようなLINEを毎日したり、朝弱い私と彼なのでLINE電話で起こし合いっこをしたり、ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりできる関係にしたいと思っています。

でも、彼の留学期間が今年9月末までということもあり、期日が迫ってきているということで私が焦ってしまい、なかなか彼との時間調整が噛み合わないということもあり、LINEを送るタイミングや内容に気を使いすぎて私自身が空回りしているように感じています。

何か良い方法で彼との関係を進展させることは出来ないものでしょうか?

説明下手で申し訳ありません。





片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ホワイトキュラソーさん、まずはぐっどうぃる博士の片思いに関するコラムを良く読むことをおすすめします。

    https://u-rennai.jp/interest/551

    >ご飯に誘っても忙しいと断られてしまい、会いたいなと思っても
    >なかなか会えず4か月が過ぎてしまいました。

    その「ご飯」は彼の好みの場所や食事だったのでしょうか?また、ホワイトキュラソーさんに会うことで、彼にとって何か得になることはありますか?

    ホワイトキュラソーさんは相手をもっとよくプロファイルし、彼の好きな物やおすすめのイベントなどを伝えるなど、「彼にとって役に立つ人」になれば、交流が深まると思います。また、メッセなどで自分の欲を隠すのが大事です。「会いたい」「返事が欲しい」ということは言わず、その雰囲気も出さずに「無償の愛」を与えていたら、ホワイトキュラソーさんの価値が高まるでしょう。

    彼は9月に帰国するとのことですが、台湾は日本とはそんなに離れていませんから、長期的視点にたって彼との交流を深める策を練った方が良いと思います。焦りは厳禁です。

    Sayoko 2位 2019-05-16 14:01
  • > No.80619のコメントへの返信

    >Mishさん

    コメント有難うございます。
    彼好みの場所を選んで「食事しない?」と誘ってるのですが、毎回反応が悪く、日程をこちらで他の人と決めてから誘うと、2、3日たってから「やっぱり今度で」と返事が来て終わってしまします。

    私と会うメリットとして、彼は日本に住み続けて働きたいという夢があるので、私の友達で日本国籍を取得した人や、永住権を獲得した人に会わせるから話を聞いてみたら?という話をして、ご飯を食べながら話したら?という誘い方をしていました。

    それでも、誘いに乗ってこなかったので、何か私に欠点があるのでは?と考えていました。

    ぐっどうぃる先生のコラム、読んでみます。

    ホワイトキュラソー(投稿者) 2019-05-16 14:41
  • ホワイトキュラソーさん、初めまして。

    ネガティブな話になってしまい申し訳ないのですが、
    台湾人男子、一見草食に見えても好きになった子にはグイグイ来ますよ。
    (交流会に参加したり、そもそも留学に来る時点で極度な人見知りとは言えないかもしれません)
    知り合った当初はあったLINEのやり取りが減り、会うのを断られるということですので
    残念ながら脈は薄そうです。

    または、台湾に本命彼女がいる、ということはないですか?
    ホワイトキュラソーさんのことは最初ちょっといいなと思ったけど、彼女にバレそうになって慌てて撤退した…とか、可能性としてはなくもないです。
    台湾の女の子は気が強く嫉妬深いので、浮気がバレたらグーで殴るのは普通ですし笑。

    ただ既婚や彼女持ちを隠して日本で遊んじゃう台湾男子も多いようなので、この彼は誠実な方なんだろうなとも思います。

    まだお若いホワイトキュラソーさんですから、これからいくらでも良い出会いがあります。
    また彼も日本で働くつもりがあるのなら、二度と会えないことはないでしょうし
    (Mishさんのおっしゃる通り台湾はすぐ近くですし)
    彼とは薄くつながって自分磨きしつつチャンスを待ちながら、色々な人との出会いを楽しんでみるのがいいと思いますよ。

  • > No.80622のコメントへの返信

    >るびこさん
    コメント有難うございます。
    脈無しなのかな~とは薄々考えてはいたのですが、周りの友達から「どう?付き合ったら?」と言われるくらい仲良しに見えていたようなので、いけるのでは?と勝手に捉えていました。

    もう少し粘りたい自分がいるのですが、粘るだけ時間の無駄だと思いますか?

    ホワイトキュラソー(投稿者) 2019-05-16 17:11
  • >ホワイトキュラソー(投稿者)さん

    そうですか、そんなに仲良しだったのに反応が悪くなってしまったのですね。
    それは辛いですね…。

    ただ4ヶ月会えていないとのことですから、残念だけどもう過去の話なんですよね。
    今言えるのは、その頃の彼と今の彼は違うということです。

    例えば彼が帰国するまでとか、期限を決めて粘るのならいいと思いますよ。
    その間何をすべきかや、気持ちの保ち方などを書こうと思いましたが、Mishさんが貼ってくださったリンクの中に全て書いてありましたので、ぜひ読みこんで見てくださいね。

    繰り返しますが、ホワイトキュラソーさんはまだまだお若いし
    これからもっとたくさんの出会いがありますので、あまり思いつめないでください!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE