現在の好きな人との関係がわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-05-16 00:37

現在の好きな人との関係がわかりません。

▼ コメントを見る(0)

  • 24歳
  • カイン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きな人は今後どうしたいのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別( 女 )
相手 (  23  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:彼氏いない
彼:彼女いない

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

長くなりますがよろしくお願いします。

彼とは大学のサークルで知り合いました。大学在学中はそこまで恋心を抱いていたわけではありませんでした。しかし、私が大学4年生の時あまり彼がサークルに来なくなり、「今日来てないんだな」「会いたいな」と思うようになり好きなのかな?と思ったことはありました。彼は、私が大学4年生の時音信不通になっていたそうです。(この頃LINEのやりとりはありませんでした)私の卒業式の時、久しぶりに会うことができました。
卒業後は私も社会人で大変で連絡は取っていなかったのですが、OB会の連絡があったとき、彼から「先輩行きますか?先輩が出るなら俺も出ようかと思います」と言われました。そのころ私は心身ともに疲れ果てていましたが、彼や他のみんなに会って気を晴らそうと思い参加しました。そこで彼とも話す機会があり、話していて彼の笑った顔を見て「明日も頑張ろう」と思いました。私はこの時彼に対する「すき」という気持ちを自覚しました。その後は合宿やらサークルの飲み会で3・4ヶ月に1回会っていました。
初めて2人で会ったのは去年の夏頃で、私の夏休みが平日に取れたので久しぶりに会いたくなりのみに誘いました。「是非」と言うことでご飯を食べました。17時から飲んでいましたが、話が盛り上がり気づいたら21時になっていました。話の内容は学校やサークルなことや家族の話が多かったです。
その後は彼は就活もあり邪魔したらいけないなと思いしばらく連絡しませんでした。OB会を機に連絡を取りました。OB会は来ないと言っていたので「じゃあ飲み行こう」と誘ったら土曜日に遊びに行くことになりました。食べ歩きをしたのですが、そのとき箸を使いまわすことにも抵抗なかったり、お互い買ったものを分け合ったりしていました。彼が手が塞がってたとき「食べさせてください」と言って、私が食べさせてあげたこともあります。帰り際電車を調べてる彼にもたれかかりました。彼は私の頭をぐりぐりしてきました。次の週のクリスマス付近にも遊ぶ約束をしたのですが私が風邪をひき遊びに行けませんでした。
2回目のデートはバレンタイン付近で有料本屋に行きました。2人で5時間本を読んでいました。ほぼ会話はなかったのですが、とても居心地よく沈黙にも耐えられるなと改めて思いました。バレンタインが過ぎていましたが、チョコレートを渡して告白しようと思いましたが告白できませんでした。ただチョコレートは渡すことができとても喜んでいました。この人と付き合っていいのか、本当に好きなのかな?と思い告白できませんでしたが次の日LINEでチョコレートのお礼と「あなたの笑顔で元気が出ます」といわれました。とても嬉しくてやっぱり好きだなって思いました。やっぱり伝えたいとも思いました。
彼の卒業コンパに参加しましたが、あまりしゃべれず告白する機会もありませんでした。少し期待したホワイトデーのお返しもありませんでした。ただこのもやもやした気持ちを晴らしたいし、やっぱり「好きだ」伝えたかったのでもう一度遊ぶ約束をしました。
この間、3回目のデートをしました。その時少し酔って歩く時フラフラしてたら肩を支えてくれました。今ならできるかなと思い、私から手を繋ぎました。最初は親指だけつかんでいたのですが、彼の方から手を繋ぎなおしてくれました。(一般的な手を繋ぐ感じです。)嬉しかったです。
彼は嬉しかったのか、繋いだ手を大きくぶんぶん振っていました。改札を通るときは手を離しましたが、通った後もう一度手を繋いで歩きました。彼が「4年の時先輩と会えて助かった」や2回目のデートのとき就職祝いにあげたネクタイピンを毎日付けてると言ってくれて嬉しかったです。

分かれ道の時、私から告白しました。
「君のことがすきだよ」と言ったら、
「俺もそうですよ」と言われました。
これは私のことを好きというふうに捉えていいのでしょうか。

また、「好きだ」とは伝えましたが、「付き合おう」と言いませんでしたし、言われなかったので私たちは付き合っていないという認識になるのでしょうか。
大人になると「付き合おう」と言わずに付き合うこともあると聞きますが私たちの場合どうなのかわかりません。ご意見をかけると幸いです。

彼とはその後連絡も無く3週間が経っています。
新入社員のため、研修いろんなところに行っているみたいでこっちからも連絡しにくいです。
配属によって京都か石川に行くことになるとも言っていました。お盆と正月は帰ってくるというようなことも言っていました。だから、遅くともお盆の時期に会えるかなとは思っています。

ただ、冒頭で言った通り、私自身今後どうしたらいいかわかりません。
「付き合いたい」と思う反面、付き合っても付き合っている感じしないなとも思っています。

<彼の特徴>
連絡はしない
彼から連絡が来たのは2回ぐらいです
会おうと言えば予定を合わせて会ってくれる
彼からは誘わない
(誘われたのはサークルの飲み会ぐらいです)
基本的に次の約束をしたことがありません
キスとかそのようなこともきっとしてこなさそうです。
歩いてる距離は近い
LINEは敬語なのに会ってる時はタメ口で話す

それでも、彼と過ごすのは楽しく、居心地がよく、沈黙にも耐えられる関係です。手を繋いでしまったばっかりに、今度はキスしたいという気持ちも出てきてしまいました。

■具的な相談
1.「好き」と伝えて「俺もそうだ」っていう答えは両想いだと思っていいものでしょうか。
2.「すき」とはいいましたが、「付き合おう」と言わなかったので、付き合ってないという認識でいいのでしょうか。
3.私は都合のいい女になっているのでしょうか
4.今後このぐだぐたした関係を続けてもいいのでしょうか。

長々と申し訳ありません。
また、文章も読みづらく申し訳ございません。
恋愛をしてこなくて、分からず相談する相手もいなくて困っております。
アドバイスの程よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE