気持ちを伝えるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-05-17 22:58

気持ちを伝えるべきか

▼ コメントを見る(6)

  • 25歳
  • りりっく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
気持ちを伝えるか、迷っています。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(  女  )
相手 (38)歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚 彼氏あり、相手既婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
会社の上司で前から人として好きだった。
帰りが遅くなりラブホに泊まった。ただ眠っただけ。
翌日から、なぜだか恋愛として好きになってしまった。
その後、同じことがあり、わたしから抱きついてしまった。相手もわたしの身体を触ったが、「一線を超えてはいけない」とやめた。
3度目に同じことがあった際に、2度目と同じ流れとなり、「こんなことはだめだ」とお互い言って、お互いすぐに帰宅した。
その後なにもなかったように、(もちろん違和感があることもあるが)以前と変わらない仲のいい関係で仕事している。

■具体的な相談
不倫の関係に持ち込みたいわけではないです。

好きすぎて困っていて、早く自分の中の好きという気持ちをなくしたいです。

でも、わたしが本気で彼が好きだと、彼がちゃんと分かっているのか分からず、
わたしが彼に抱きついたのは、人肌寂しくて(彼氏と気持ちが離れていて最近会っていない)とかではなく、本気で好きになってしまったからだと知ってほしいと考えてしまいます。

また、わたしの気持ちに蓋をするのは、わたしがかわいそうだと思ってしまい、せめて気持ちを伝えるだけはしたい、と思ったりします。普段、自分の気持ちを押し殺すことが多くて、自分の気持ちを無かったことにするようで、わたしがかわいそう、だなんて考えてしまいます。

しかし、もちろん今の良好な関係が崩れたり、違和感が出るのが嫌です。

次の3択で悩んでます。

1.自分に納得のいくように、気持ちを伝えて、その後の関係の変化も受け止める。

2.自分の気持ちがおさまったら、好きだったことがあったと伝える。(いつか伝えるから、今は我慢しようと言い聞かせる。過去形で伝えるなら、関係が変わるリスクは少ないのかなと考えました)

3.伝えない。心の中にとどめておく。


よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。りりっくさんは、彼氏がいらっしゃるんですね、、。つまり、安心保険「彼氏」があるから、既婚者との蜜月にチャレンジする余裕が「今」はあるんですね。

    私の意見は3かな。
    好きと伝えなくとも、ラブホテルに何回もついて行ってる時点で好意はバレバレでしょう。告白したいのは、自分が言ってしまって楽になりたいということですね。期待した答えが返ってくる自信があると思いますが、彼がただの遊びの可能性も高く、振られ、避けられ、仕事に支障をきたすリスクが高いです。

    どんなシチュエーションでも、ラブホテルに会社の異性と行くなんて、絶対にありません。上司がりりっくさんに好意があったとしたら、ラブホテルに行く以前にキスやハグや手を繋ぐなどのボディタッチをへるでしょう。
    上司に女性として人間として、甘く見られている現状に、腹をたてるべきだと思います。不倫関係でもないのに、ラブホテルって、、。

    不倫をするなら、せめて他の既婚者の方がまだマシだと思うくらいです。

    不思議なもので、自分でラブホテルに誘っておきながら、何回もついてくる彼あり女性って、軽い女だなと見下されてるかもしれません。

    一線に対してグッとこらえた、ご自分の勘を信じて下さいね。

    31040218 1位 2019-05-18 18:17
  • 自分自身ににウソをついて、言い訳したり良い子を演じるのをやめないと、どんな選択をしてもスッキリしないのかな?と思います。

    カマトトなので現実を認めたくないのでしょうが。

    1も2も大差ないです。3も複数回ラブホに付いて行ってるので、言わないから、だから何?という感じ。

    上司からどういう態度を引き出したいのかを考えて行動する。自分が気持ちを打ち明けたい、可哀想だとか、それはあくまでも りりっくさん側の事情なので、上司を利用したり、振り回す理由にはなりません。

  • 私も大差のない3択だと思いました。
    上司は抱きついた理由が、人肌恋しかろうが、本気で好きだろうが、どっちでもいい、というかどうでもいいと思ってますから、それを伝えようが伝えまいが、関係は変化しないでしょう。
    「普段、自分の気持ちを押し殺すことが多くて」とありますが、みんなそうです。
    みんな当たり前のように自分の気持ちを押し殺していて、そうして誰も、そんな自分がかわいそうだなんて思いません。

    りりっくさんは周囲から浮いていませんか?
    体の関係を持つ絶好のチャンスが3回もあったのに手を出してこないというのは、りりっくさんのその不思議っぷりに、いざとなると上司が怖気づいちゃうからじゃないかと思います。

    ラブホで一緒に寝ただけで本当に何もなかったとしても、不倫として認定され、上司の奥さんからの慰謝料請求に応じなければならない事もありえますから、
    彼は本気で好きだと分かっているかどうか、などという些末なことにこだわっている場合ではないかもしれませんよ。

    ゆうゆ 4位 2019-05-19 00:35
  • > No.80646のコメントへの返信

    31040218さん
    コメントありがとうございます。

    コメント頂いて、客観的に、冷静に、考えることができました。

    そうですね。自分の気持ちをぐっとこらえて、仕事上の関係が上手くいくように、気持ちを整えて行きたいと思います。

    ご意見ありがとうございました♡

    りりっく(投稿者) 2019-05-23 23:34
  • > No.80647のコメントへの返信

    みるくしぇいくさん

    コメントありがとうございます。

    「カマトトなので現実を認めたくないのでしょうが。」という言葉にグッと否定したい気持ちが湧きました。
    でも、認めたくないけど、客観的に考えてみたら、
    ホテルに連れて行かれる状況になるのは、私もそれを望んで、多少なりとも加担しなければそうならないし(認めたくなくてこんな言い方になりますが)、カマトト、ですね。
    私はカマトトなんだ、と認めなければならないです。

    冷静な言葉をありがとうございます。受け入れたくないきつい言葉をでしたが、
    この言葉を受け入れて自分のしたこと、現実を、認めるように、していきたいと思います。

    そして、
    「いい子を演じたくない、自分に嘘をつきたくない」ということを、理由に出してくるのは、自分を納得させたいだけですね。必ずいつもそうするのがベストなわけじゃないと気付けました。

    「上司からどういう態度を引き出したいかを考えて行動する」
    上司を困らすつもりはらありませんでしたが、たしかに、わたしの気持ちをどう対処するかばかり考えていました。
    的確なアドバイスありがとうございます。

    くだらない悩みですが、本当に困って悩んでいました。
    真剣にコメント頂いてありがとうございます。

    りりっく(投稿者) 2019-05-24 00:03
  • > No.80649のコメントへの返信

    ゆうゆさん
    コメントありがとうございます。

    たしかに、自分の意見を押し殺す、のが当然の世の中ですね。
    そんな中でそれを、かわいそう、と思う人は少ないのもわかりません。

    今回は、不倫騒動云々につながることがないことはお互い認識していますが、たしかに、用心に越したことはないですね。

    コメントありがとうございました。

    りりっく(投稿者) 2019-05-24 00:17


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE