好きかがわからないと言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-05-18 13:52

好きかがわからないと言われた

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • でこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
私は好きなので別れる気がありません。
彼は、嫌いになった訳では無いと言っており今後も恋人関係を続けていきたいです。

年齢
私( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 社会人
彼 大学四年生、就職活動と実習中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2年半前にバイト先で知り合い付き合いました。倦怠期もなく、趣味も同じで旅行などもよく行っています。仲のいい兄弟のような関係であり恋人でありという感じでした。
1週間くらい前から彼が大学生なので、実習が始まりそれと同時進行で就職活動も始まりました。

それくらいからLINEがそっけなくなり、昨日電話をした際に「好きかわからない」「嫌いになった訳では無い」「友達に戻りたい」「今は忙しいから、それらに手をつけれなくなるからわざと私へのLINE返信を素っ気なくした」と話してくれました。
ただ、気持ちがわからなくなったのは実習が始まる少し前の事だそうです。

私はわがままが多く、束縛も少ししてしまいました。


■具体的な相談

私としては結婚する気で、そういう話も二人の間に出ていたので居たのもありますし、大好きという気持ちは全く変わらないので、絶対に別れたくありません。
どうしたら彼の気持ちが戻ってきてくれるのか、私はどう行動するべきなのかを相談したいです。

このようなことになったことがなく、私自身も傷心しております。ぜひお力になって頂きたいです。よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 今は待つしかないと思います。私も就活中ですが、きっと彼も就活が大変で内定がもらえてない?状態でしたら自分の未来が見えない、今後どうなるのか分からない、無事内定はもらえるのか、などと言った面で不安に思い貴方のことを考えられず自分のことでいっぱいいっぱいなのだと思います。私の友達もそうです。なので彼の就活が終わるまで待つしかないのでは?と思います。

  • > No.80639のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    彼自身いっぱいいっぱいになると周りが見れなくなるところがありました。
    そこにプラスやらなければいけないことがたくさんあるとそうなってしまうのも、仕方ないかなとは思います。

    ただ彼がそこまで思ってしまっていることと、先への不安で私もとても辛い状況です。
    励ましのお言葉本当にありがとうございます。
    この状況を乗り越えたいと思っており、彼の今の状況が理解出来たので陰ながら応援し、自分自身を磨く期間にしようと思います。

    1人で悩むのがとても辛かったのでコメントとても助かりました。本当にありがとうございます。

    でこ(投稿者) 2019-05-18 14:20
  • > No.80640のコメントへの返信

    いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。ご自身もお辛いし、この先不安ですよね、、。でも、もしも今後どうなったとしてもあなた様にはきっと素敵な男性が現れると思いますよ!上からですみません、、。こんな私のアドバイスを聞いていただきありがとうございます。また何かあればよろしければご相談にのりますので!

  • 先日はコメントありがとうございました。

    本日彼から本当のことを聞くことが出来たので、しぶき様に報告させていただきます。

    彼は好きな人ができたと言っていて、今日もその方とご飯に行っていたそうです。
    そこでやはり私のことが頭に浮かんで、自分の過ちやその方の事を好きというのは違ったと気付いたそうです。

    私自身その事実にもびっくりしているのですが...
    色々話し合い、私の目の前で連絡先や関係を切ると言っています。

    私も甘いなとは思うのですが、やはり彼のことが好きなのと、彼の本気が伝わってはいるので恋人関係が続くことになりました。

    本当にびっくりしすぎて逆に私が冷静になってしまっています(笑)

    この度は私の人生初めてのどん底にお力添え頂き、本当にありがとうございました。

    また何かあれば相談させてください!

    でこ(投稿者) 2019-05-20 01:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE