これって脈なしですよね?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2019-05-19 13:14

これって脈なしですよね?

▼ コメントを見る(4)

  • 31歳
  • minmin


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

脈なしなのかどうか教えてほしいです。

職場の1つ年上の独身上司に片想いしています。今年3月頃に2人でカラオケ勝負して、負けたら焼肉をおごるという話になりました。

私はすぐにでもカラオケに行けるものだと思っていたのですが、相手は「土日は料金が高い」とか「来月の支払いがあるから、負けた時に焼肉をおごる余裕がない」とか言われ、カラオケに行く時点でかなり長い間保留にされました。

その間に1度だけ夕食をおごってくれました。

4月に入ると今度は「花粉症だからカラオケ勝負出来ない」と言われ、また先送り。
ですが私が少し不満そうな態度をとったので、結局4月上旬に2人でカラオケに行きました。勝負はしたくないというので、ただのカラオケです。この時点でカラオケに行こうと話が出てから1ヶ月経っています。

その後、「やっぱり花粉症で本調子じゃないので、カラオケ勝負は花粉の季節が終わってからにしてほしい。」と言われ、5月下旬に差しかかる現在までずっと待っている状態です。

その間、他の誘いは一切なし。
これ完全な脈なしですよね?

職場では歳近いのが私しかいないからか、すごく近い距離感で楽しくお喋りするし、困ってると助けてくれようとしたり、親切にいろいろ尽くしてくれたりするので、思わせぶりというか脈あるのかなとズルズルと諦めきれずに片想いしてしまっています。

私の片想いはまだ頑張る余地があるのか、諦めるべきか、ご意見ください。
お願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • minminさん、はじめまして。

    その上司の彼は確実に独身、彼女もいないフリーの方ですか?
    彼は「お金がかかることを避けている」ように思うので、家庭があれば少ないおこづかいから捻出するのが厳しい、または彼女とのお付き合いにお金をかけている、などあるかもしれません。
    完全なフリーだとしても、お金をかけてまであなたとの時間を過ごそうとは思っていない印象です。後は単純に金欠の状態。部下にお金がないとは言えないと思うので。

    脈のあるなしよりも、部下、後輩のわくから出ていないように思います。
    親切にしたり気にかけてくれる…ということは一緒に仕事をする上司としては特別な感情がなくてもできます。あなたが仕事を頑張っているのなら応援だってしてくれるでしょう。

    「彼とカラオケに行く、勝負をして焼き肉まで行く!」という事にこだわらなければ、接点はつくりやすくなるかもしれないです。
    例えば、仕事終わりに30分くらいの軽いお茶に誘ってみるとかです。「この間夕食をごちそうになったので、今日は私が」と、お茶くらいであれば部下のあなたがお金を出してもいいでしょう。
    時間やお金というコストをかけさせなければ、誘いにのってくれる可能性はあると思います。
    断られても「そうですか、ではまた」くらいにっこりと爽やかに流しましょう。片想いに好きバレは禁物です。
    不満げな顔や態度をださないように気を付けて。

    お仕事も彼に一目置かれるくらい、頑張ってくださいね。
    応援しています。




    ティガー 21位 2019-05-19 14:05
  • > No.80654のコメントへの返信

    ティガーさんコメントありがとうございます。

    相手は間違いなく独身で、彼女はいないんですけど、本命の人がいるかもしれません。

    今年のバレンタインに相手から「手作りチョコがほしい」と言われたので、当日手作りチョコを渡したら、ホワイトデーのお返しが手作りチョコで返ってきて、、、

    単純な私はそれだけでめっちゃ喜んで脈あるんじゃないかと思ってしまったのですが、ティガーさんのおっしゃる通り冷静に私たちの関係を見つめると上司と部下以下でも以上でもないなと、、、。

    脈なしでもいきなり好きな気持ちは消せないので、とりあえず2人で焼肉行けるまで気長に待ってみます。

    minmin(投稿者) 2019-05-19 18:34
  • > No.80658のコメントへの返信

    minminさんは愛情表現にとても素直で良いと思います。
    ですが、恋の駆け引きとなると好きバレしやすい分、不利になることもあります。それをお伝えしたくてコメントさせて頂きました。

    ホワイトデーのお返しは彼の手作り…が考えられなければ本命の彼女からの牽制、ということもあるので、まずは良く彼を知ることです。

    ひとつ補足なのですが「私がお金を出すから」とカラオケや焼肉をあなたからお金で誘うことはないようにしましょう。
    まずは彼のなかで一番信頼される部下になりましょうね。
    焦らず頑張ってくださいね。


    ティガー 21位 2019-05-19 20:58
  • > No.80662のコメントへの返信

    ティガーさんご忠告ありがとうございます。

    なにぶんせっかちな性分ですので、お金が花粉がと言い訳つけて何度も延期された時は、「もう焼肉私がおごるから行こう!」と何度言おうと思ったことか。

    でもさすがにそれは都合のいい女コースまっしぐらなんで耐えました(^o^;)
    これからも絶対に言わないように気を付けます。

    カフェとかランチとか軽く爽やかに誘えればいいんですけど、そして少しずつ距離を縮められたら。

    チャンスがあれば、勇気出して誘ってみます。

    ありがとうございました。

    minmin(投稿者) 2019-05-19 21:45


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE