同棲中の彼氏との別れについて

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-05-20 09:28

同棲中の彼氏との別れについて

▼ コメントを見る(10)

  • 26歳
  • ちむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

はじめまして。20代前後半の女です。
どうしたら良いのかわからなくなってしまったので、アドバイスを頂きたいです。
今回初投稿です。
文書が読みづらい部分もあるかと思いますが、最後まで読んで頂ければ幸いです。


私には結婚前提で同棲を始めた彼がいます。
彼は私よりも年上の30代前半です。
同棲を始めてまだ半年経っておりません。
交際は1年半ほどです。

出会った頃の彼はとても優しく、こんなに優しくて思いやりがある男性は他にいないのではないかと思うくらい、大好きでいてくれていました。もちろん、そんな彼を私も大好きでした。

付き合った当初は喧嘩をすると、彼は泣いてすがって謝ってくれ、私も自身が悪い際にはきちんと謝る事が出来ていました。

しかし、数ヶ月経つと喧嘩も少しずつ頻度が増え、お互いに不満を口にするようになりました。付き合って4ヶ月程だった頃です。
別れ話にも度々なりましたが、お互い気持ちはあった為にお別れとはなりませんでした。

付き合っていくにつれて、過去の恋愛がトラウマとなっていた私は、次第に彼を束縛してしまうようになりました。彼は他の女性と連絡をとったり出かけたりすることがなくなりました。私も同様異性と連絡をとったり出かけたりする事はなくなりました。

そして1年程だった頃には、怒鳴り合いの喧嘩に発展するほどになり、その度に以前よりも具体的な別れ話になる事が当たり前になっていました。お互い気持ちがわからないまま、なんとなく一緒にいる時間を過ごしていました。

しばらくして、以前から話が出ていた同棲をすることになりました。それにあたって、お互いダメな部分を直していこうという事になりました。お互いこんな喧嘩ばかりなのに同棲なんてしてうまくいくのかという不安はありました。しかし、やや遠距離で週に2回しか合う事が出来なかった事が原因なのではないかと、同棲を決めました。

後日両親への挨拶も済ませ、彼に結婚前提との旨も伝えていただきました。今後は喧嘩を減らし、仲良く頑張って過ごそうと2人で決めました。

しかし同棲を始めてすぐに、生活をしていく上の小さな事で喧嘩になり、些細な喧嘩から取っ組み合いの喧嘩になりました。その際に、

お前と住まなければよかった
お前の事なんて最初から好きじゃなかった
お前と出会わなければよかった
どうしてお前はあの時俺の前に現れたんだよ
お前の顔を見るだけで気持ちが悪くなる
同棲も金だけかかって無駄な事した
と言われました。とても傷つきました。

そして私が以前はそんなひどい事言うような人じゃなかったのに、どうしてそうなってしまったのかと問うと、
お前と付き合って俺は変わってしまった
お前と付き合わなければ最初のままの俺だった
お前のせいでこうなったんだ
今までこんな風になった事もないし
お前みたいな気持ち悪い女と付き合った事もないと言われました。

確かに必要以上に心配になり、私も連絡がなくなると仕事中でも『どこにいるの?何してるの?』と問いただしてしまう部分があり、そういった部分が相手を参らせてしまったのだと思いました。

上記の言葉を喧嘩をするたびに言われ続け、5ヶ月が経ちました。そして数時間後にはお互い普通に戻っているという日々を繰り返していました。ごめんねも話し合いもなく、ただ時間に委ねている状況です。
そんな関係に違和感はあったし、一緒にいても辛かったり寂しかったりもしていましたが、最初の頃の彼は格段に優しかったので、その彼にまた戻ってもらいたくて、私も必死になり機嫌をとる毎日を過ごしていました。

そして先日、休みの日の朝、彼がシャワーを浴びている間に彼の携帯を私が見てしまい、検索履歴にアダルトな内容な物を見つけ、シャワーから出てきた彼を問いただしてしまいました。疲れたからという理由で身体の関係がなくなり、不安になり見てしまったのですが、とてもショックで見た事を彼に言ってしまいました。そうすると、疲れたからっていうのは嘘で、本当はお前の事なんて好きじゃ無いからただ純粋にめんどくさくてヤラなかっただけ。疲れたからしないっていうのは嘘。と言われました。好きなら疲れててもするだろう、と。

その日は大切な日だった事もあり、私の我慢が限界になってしまいました。歩き回りながら適当に話す彼にちゃんと目を見て話してほしくて、私の気持ちを伝えたくて、彼の腕を掴み座って話してと言いました。すると猛抵抗し、掴み合いの喧嘩になりました。お揃いのネックレスもちぎれて指輪も外し、彼が部屋に飾ってあった2人の写真を破り捨て2人のものが何もかもなくなってしまいました。

大切な日なのにと言うと、彼は好きでもない奴との記念日なんてどーでもいい。さっさと別れたい。気持ち悪い。俺の前から消えてと言ってきました。

どんなに言われても、どんな態度をとられても、恋愛に対してトラウマを抱えていた私はやっと出会えた彼の事を心の底から嫌いになる事が出来ずにいました。
とても辛いですが、毎日彼の機嫌をとり過ごしていました。

私の過剰な心配性にも彼は応えてくれ、喧嘩をしていても安心する形を取ってくれていましたが、それも気持ち悪いと思っていたようで、その時に言われました。

私の束縛のせいで、大切な友達を彼は失ったと言います。それを言われると申し訳ない気持ちにもなりますが、今更どうして言うのかという気持ちにもなります。

その日の夜、彼が夕飯をとりに外出すると家を出て行きました。しばらく外に出て帰らないからと言われたので、私はそのまま苦しくなり実家へ帰りました。

そのまま朝になりましたが、彼と連絡がつきません。彼も今日から実家へ帰ると思うので、もう会える事もありません。

彼は、私が話をしようとすると被せるようにバーーーっと怒鳴り散らしてきます。内容は、先程記載した内容です。気持ちが悪いと言われます。

彼の気持ちは完全に冷め切ってしまったようですが、私はそんなにも言われても彼の事がまだ好きなのです。同棲を始めて間もないですし、彼に会って冷静に話がしたいですし、2人がいい方向に向くようにしていきたいのですが、お前と話す事はもうないと話を聞いてくれる状況ではないのです。

話してていいよ俺聞いてないから
好きじゃないから全く響かない
と言われて終わりです。

私は彼に依存しています。
そんな私が可愛いと言ってくれた彼はもうおらず、今はそんな私が鬱陶しくて仕方がないのかと思います。

きっと今仲直りをしたとして、この先過ごしても、また口論になれば同じ事を言われ同じ状況になるのではないかと、わかっています。

俺は変わる気がない、変わらないから
と言われたので。

前の彼を思い出すと辛くて壊れそうです。
どなたか、教えて下さい。助けて下さい。
大好きな彼はもういないのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うーん、、、
    私には貴方の事も彼の事も詳しく知りません。だから断定はできないけど。

    まず依存は良くないです。
    そして束縛も。
    どんな彼でも旦那でも他人であり、個々があるんです。なにもかも知りたい、一緒、そんな赤ちゃんみたいな事はやめましょう。

    それに、それって相手を信頼してないですよね?
    そして、文を読む限り
    貴方は自分のことしか考えてない感じがします。彼が本当に大切なら すきなら
    彼があー言ってたこー言った
    じゃなくて、そんな風に思わせてしまったとか彼の立場にたってあげないと。

    貴方のせいで彼が変わったかなんてわかりませんよ。
    ただ昔を思い出しても彼は帰ってこないし
    もどりません。
    それに30年以上生きてきた彼が、貴方ごときで人格なんて変わりませんよ笑

    今の彼が本質なんです。

    だれでも最初は好きだから皮をかぶるんですよ。悲しいけどね

    もうきっぱり別れて、とにかく彼を解放して執着してる貴方自身も解放してあげて
    下さい。

    恋愛が全てではないですよ。
    いまは自分自身を大切にして、自分に自信をもって!そしたら、きっと素敵な人に出会えますよ!!

  • > No.80688のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    心より感謝しております。

    そうですね、私自身がとても子供で馬鹿でした。彼の事が大好きなあまりに、彼にはとても嫌な思いをさせてしまいました。
    過去の経験でとても辛い事があり、それも含めて好きになってくれた彼にとても失礼な事をしてしまったと思います。

    昨晩一人で考えておりました。自分に自信がないから、束縛をしてしまうのです。心の奥底では、彼の事を信用しているのです。けれども、言葉で安心を求めていました。とても自己中心的でした。

    彼には今も会えません。
    会って話がしたいですが、難しそうです。

    ちむ(投稿者) 2019-05-21 06:29
  • > No.80717のコメントへの返信

    分かりますよ、わたしも元カレの時
    すがってしまった事もあります。

    酷いことをされてトラウマになってなりました。

    その時は同じように悩み、どーしたら
    彼が戻ってきてくれるのか。
    どーしたら良いのか泣きながら考えました。

    思い切って彼の家行って、気持ちを
    ぶちまけましたね。そしたら、まぁー
    冷ややかな一言でしたけどね。

    悲しいけどね、考えてるのも悩んでるのも
    多分貴方だけなんですよ。
    彼は深くも考えてないものです。

    話し合いたい気持ちもわかりますが、
    ここは静かに身を引くべきです。
    無理にあっても、良いことなんてないし
    余計辛くなるだけ。

    なにか入れたいならせめてLINEで簡潔に伝えて削除しましょう。

    今は自分を責めるしか無いと思います。
    でも、確かに貴方にも悪いところはあった。
    でも彼にだって悪いところはあるはずです。

    次の恋で彼より良い人がいるかなんて分かりません。
    でも先を向かないと、もしも出会える人とすら出会えないんですもん!

    今は自分磨きを頑張って!
    前に進みましょう!!

    泣きたい時は泣いて、友達にも頼って、
    段々と彼のこと忘れてきますから
    大丈夫ですよ!

  • > No.80720のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    彼にLINEを入れてみたのですが、返事はありませんでした。彼からしたら鬱陶しくて仕方がないのだと思います。

    毎日必ずきていた、仕事へ行ってきます!のLINEもなく、ぽっかり穴が空いた気分で、もう4日程何も口に出来ない状態が続いています。

    同棲している家も空き家状態で、この先どうなるのか検討もつきません。

    酷いことを言われて、散々怒鳴り散らされましたが、そんな言葉を言わせてしまったのは自分のせいだったのではないかと思います。

    なので、自分自身も変わりたいです。
    彼に昔のように戻って欲しいと願っていたのも、間違っていました。
    当時の私の事を心の底から愛してくれていたからこその彼だったのだと思います。
    今の私は、彼からしたら昔の私ではないのでしょう。沢山わがままを言い過ぎてしまいました。

    最後にもし会えたら、気持ちだけ伝えてお別れしようと思います。

    ちむ(投稿者) 2019-05-21 19:08
  • ちむさん、、彼はまた戻ってくるような気がしますよ。根っからやな奴じゃなさそうな感じだし。いやー彼もこんな束縛よくも一年半ももちましたね。

    ちむさん、2つ絶対に直さなければなりませんね。
    1、昔の彼は優しかった、昔はあーだった、こーだったと二度と言わない、思わない、書かない。
    2、自分の過去の恋愛トラウマと彼の結びつけを言わない、思わない、書かない。
    これを直さないと、前に進めないと思います。この2点は、いかなる言い訳も通用しないと思います。

    私は女性ですが、こっそりアダルトなサイトを見る事もあります。それを検索履歴で勝手に見られ、責められたら、私は彼よりもっとブチ切れます。年頃の息子さんを持つお母さんだってそんな事しないはずです。

    彼だって、ちぬさんに嫌なことたくさん言って彼自身もとても辛かったと思います。

    とにかく、先程の2点は絶対のNGワードです。

    ご飯食べてないって彼が知ったら、余計彼に迷惑がかかります。たしかに口の悪い彼ですが、ちぬさんの心や体を彼への感謝で温めて、乗り切って下さい。連絡もやめましょう。その感謝の気持ちが復縁を0から1パーセントになるかもしれません。

    31040218 1位 2019-05-21 21:00
  • > No.80729のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    実は先程彼が帰ってきまして、少し冷静になっておりましたので、自分の想いを全て伝えてみました。今までごめんなさいという事と、これからどうしていきたいかという事です。

    彼はそれに対して、
    ・これから先の事は考えられない
    ・好きかわからない
    ・今後もまた好きになれるという自信はない
    ・連絡をとらない間、家の解約の事や2年契約違反した時に発生する金額等の事をずっと考えていた
    ・私と何処何処へ行ったな、と思い返してみたものの、その時の感情や気持ちには戻れなかった
    といった事を言っておりました。


    私はそれに対して、
    私が変わろうと努力して仮に変われたとしても、彼がもう無理だとシャットアウトして、受け入れようとしてくれなければ状況は変わらないから今お別れした方がお互いの為にいいよね、と言いました。

    すると彼は、受け入れる努力はすると言ってくれました。

    ただ、今は好きという気持ちはなく、今後の事も考えられないようです。

    コメント頂いたタイミングがバッチリ合っていてびっくりしました。

    頂いたお言葉、おっしゃる通りです。
    過去の男性と比べてはいけないですし、昔の彼に戻って欲しいと思うのなら、まずは自分が愛される為の努力をする事から始めます。

    ちむ(投稿者) 2019-05-21 22:36
  • ちぬさん、彼が戻ってきて、ひとまずは本当に良かったですね。
    迷いに迷って、それで一度帰ってみた彼に対して、相変わらず自分の気持ちをガンガン話してしまったんですか、、、。ここは、何事もなく迎えるべきでした。どんな時も、彼がどんな状況であっても、ちぬさんはいつも自分の事しか考えてないんだと思います。
    愛されるように努力ですか?その努力も自分本意なんですよ。

    自分が変わるよう努力しても、彼が受け入れてくれなければと伝えたとの事ですが、
    相手に愛してもらう
    相手に受け入れてもらう
    もう、自分、自分なんですよ。

    「彼と過ごして幸せ、彼もそうだったらもっと幸せ」
    それだけで十分ではないですか。



    31040218 1位 2019-05-22 07:36
  • > No.80734のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。

    気持ちを伝える経緯になったのは、彼から家を出た時の話をしてくれ、他の方のコメントで自分の気持ちを伝える事が大切だと気付かせて頂いたので、そのタイミングで私も気持ちを伝えてみた次第です。簡潔にまとめましたが、彼に対して強要をする言い方はしていません。

    愛される為の努力というのは、彼に対してはもちろんですが、今後お別れしたとしても男女構わず人から愛される為の努力をするという事です。自分のダメなところを見直し、自分磨きをするという事です。それはおっしゃる通り、自分のための努力です。彼にも自分の為にすると伝えました。

    愛される為には彼の気持ちに寄り添い、心から信頼して愛する事から始めるのが最善かと思いましたが、コメントを下さった皆様の意見を取り入れたバカな私の見解なので、もしもそれが間違っているのであれば是非教えて頂ければ嬉しいです。

    ちむ(投稿者) 2019-05-22 08:08
  • > No.80735のコメントへの返信

    >ちむ(投稿者)さん

    横レス失礼します。
    ちむさん、そこなんですよ。

    どのコメントが
    『想いを全て伝えろ』というアドバイスなんですか?
    読んでみましたが
    『自分が自分が、にならないように、
    一歩引いた方がいい』
    という内容にしか受け取れません。

    『コメントを下さった皆様の意見を取り入れたバカな私』
    せっかくくださったコメントを貶めた発言で、
    非常に失礼です。

    31040218さんのコメントにカチンときて、
    『自分は悪くない!』と言い返しているようですが、
    このコメントがすべてをあらわしていますよ。
    自分、自分なんです。

    本当に変わりたいと思うなら、
    アドバイスをきちんと受け止めた方がいいですね。

  • > No.80736のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    他の質問サイトに頂いたコメントを含めの結論でした。

    気持ちを伝えた事に後悔はないですが、自分本位な伝え方や迎え方が間違っていたのですね。それにまだ気付けていない様だとダメですね。

    皆様のコメントには感謝しておりますし、何度も読み返しました。とても支えにもなりましたし、自分を見つめ直すいいきっかけにもなりました。

    カチンとした訳ではなく、自身の書き方が伝わりづらかったのかと補足したつもりでしたが、そう思わせてしまったのなら、申し訳御座いません。

    今はイライラしたりといった感情も生まれてきません。抜け殻のように何もできずにただ何かを考えている日々です。

    周りの方の意見ってとても大事ですよね。
    自分が成長していく上で。
    1つずつこちらのサイトともう一方のサイトのご意見を今一度読み返してみます。

    ちむ(投稿者) 2019-05-22 09:23


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE