どうなるのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 その他の恋愛相談

公開日:2019-05-20 20:11

どうなるのか

▼ コメントを見る(0)

  • 17歳
  • えり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

高校二年生です。
中学3年生の頃から付き合っていた彼氏がいました。
その人は結構女癖が悪いというか浮気っぽい事は承知の上で付き合っていました。彼は私と付き合う前に同じ部活の一つ年上の先輩Aと付き合っていて、その先輩Aとは先輩Aが受験シーズンに入るから…という理由で曖昧なまま自然消滅してたみたいです。
ですが、高校に入学して彼はその先輩Aと同じ部活になってしまいました。私は高校から離れてしまったので会う頻度も減ってしまいました。そして去年の5月頃、その先輩Aのことを気になっていると言って別れてくれと言われました。仕方なく別れることになりましたが、結局1週間ほどでやっぱり私の方がいいと言い出して復縁することになりました。
しかしまた去年の11月頃同じような理由でまた別れました。彼にとって別れるっていうのはどういうことなのかよく分かりませんが、LINEは続いていたし大好きなども普通に言ってくるし、クリスマスはその先輩Aが他の友達とディズニー行くから会おうと言われ、本当は断ればよかったものの嬉しくてOKしてしまいました。するとその数日後にその先輩AからLINEの追加がきて、謝罪の長文が送られてきました。内容は、私と付き合っていた頃彼とこっそり会っていたことや復縁するつもりもなかったけれど彼に言い寄られると気持ちを抑えきれなくなったというものでした。その先輩Aの気持ちも分かるししょうがないかなと思って受け止めました。その先輩Aも、もう今後こんなことは起こらないようにすると約束してくださいました。
けれど年が明けた頃、先輩AからLINEで彼とは友達でいた方が話が弾むし受験生だから別れることにした、ときました。彼は私のことが好きだと思うから復縁してもいいんじゃないかという内容でした。私は正直嬉しかったしもうこの先輩Aは彼との恋愛に入ってくることはないだろうと思っていました。
もう大丈夫だろうと思っていた頃、彼に会っている時に彼が携帯を開いた時に、写真フォルダに女の子のプリクラが保存されているのを見てしまいました。そのプリクラに写っているのは先輩Aではなく、彼が少し前にかわいいと言っていた同じ部活の先輩Bでした。先輩Bとは私は面識はなく、どんな人なのかも分かりませんでした。その時に私と別れてこの人と付き合う可能性はあるか聞いたら、先輩Bはこれから引退するし受験もあるから付き合ってもデメリットしかないと言っていました。私はそれで安心してしまってそれ以上問うことはしませんでした。
でも今年の3月、彼の様子がおかしいなと思っていたので聞いてみるとやはり私と別れたいという話でした。理由を聞こうとしても答えてくれなくてもういいという形で彼とLINEすることをやめました。
先輩AにLINEで聞いてみると、彼は先輩Bと付き合うことになった、と。(先輩Aと先輩Bは友達です)
随分前から彼は先輩Aに私と別れて先輩Bと付き合いたい事を相談していたらしく、先輩Aがもしフラれたらどうするのかと聞いたらその時は先輩Aが俺と付き合ってくれるよね?と言っていたらしいです。
でも先輩Aは他に気になっている人がいるし気にしないでお互い頑張ろうねと言って下さいました。
しかし5月のあたまに彼から久しぶりにLINEがきて誕プレを渡したいから会いたいという内容でした。先輩Bと上手くいっていないのかなと思いました。本当は断らなければいけないのに嬉しくてOKしてしまいました。でもやっぱり私にいきなり会いたいと言ってくるのはおかしいなと思い先輩AにLINEで何かあったのか聞いてみました。すると彼は先輩Aに、先輩Bと付き合った2週間後ぐらいにもう飽きたし先輩Aと付き合いたいということを言っていたらしいです。その日から2人は裏でこっそり会っていたらしいです。先輩Aに彼と付き合うつもりなんですか?と聞くと、彼は先輩Bと気まずくなりたくないから引退までは別れないらしいから夏まで私のこと好きだったら付き合おうかなと言っていました(先輩Bは何も知らない)
先輩Aはお互い頑張ろうねと言っていたのに私が失恋で辛い時にこそこそ会っていたことを考えると本当に裏切られた感というか…。
彼に会っている時には何も知らないていでいました。けど友達が私達で状況を変えてやろうって話になって、彼の学校にアポ無しで行って話をすることにしました。先輩Bと付き合っていたのに私が裏で会っていた事を謝りたかったし、この状況を私の口から伝えたかったんです。そして先輩Bと彼と私で話しました。
先輩Bと彼はその場で別れることになってしまいました。しかも先輩Bはその日まで本当に何も知らなくて、その場で彼の携帯から先輩Aに電話をかけて
なぜ自分に言ってくれなかったのかとそんな人だと思わなかったなどと言っていましたが先輩Aはほぼ無言でした。これからどうするのか聞いても先輩Aは、
みんながもう彼と付き合わないつもりなら付き合わないと言っていて、上手く言えないけど私はそれはおかしいだろと思いました。
彼にはその後LINEで話しましたが、私が言ったことが本当に響いているのかわからないし…
でもこれだけ色々されてもまだ好きな自分がいてどうすればいいのか本当に悩んでいます。
彼にこの気持ちを伝えても余計周りとの関係もこじれてしまうし…
彼にはLINEでどうしても先輩Aと付き合いたいって思ってるならクズにはクズがお似合いだと吐き捨てて友達から削除してしまいました…
彼が今どう思っているのかどうしたいのか分からなくて悩んでます。友達は、もし先輩Aと付き合っても引退や卒業があるとまた私のところにくると思うと言っています…
みなさんはこれからどうなると思いますか…?


長文ごめんなさい、所々説明不足なところもあります。。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE