昔好きだった人を思いきって諦めるか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-05-21 23:39

昔好きだった人を思いきって諦めるか

▼ コメントを見る(5)

  • 26歳
  • まーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結論から言うと恋人として付き合いたい
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別( 女性 )
相手 (  27  )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
肉体関係を持ってしまい、今もずるずる続いてる

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校時代の同級生で私が昔好きだった相手。
元旦那と入籍後(式は挙げてない)、内緒で連絡した。当時本当は告白したかったけど自信がなく、できなかった。7年越しに告白したが、「振ってない。友達でもいいしょ」と。
その割りには、家族のこととか話すし、私の様子を見て「大丈夫?」とか心配してくれる。元旦那へのイライラ解消したく、間違った道へ走ってしまったことに後悔し、自分から関係を誘ってしまい反省してます。今も相手から突然「暇だから遊ぼう」と連絡が来て会ってしまう(だいたい昼から夕方まで)。会うたびに「俺の家か休憩しに行こう」と言う。前回の行為で「○○にしかシないから」と言ったので気持ちが盛り上がりそうになりました。たまに私が誘いを断るときもあるが、まだ彼の気持ちを見抜けません。私の実家に来て親に挨拶するし、親の明るくて親切なところが好きらしい。よくわからない人間です。厳しい意見でも構いません。前に進むためにどうかアドバイスお願いします。
■具体的な相談
おそらく脈なし、体目的ですよね?
もう会わない方いい?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • No.80753

    ※このコメントは削除されました。

  • No.80754

    ※このコメントは削除されました。

  • まーちゃん、こんばんは。

    体目的か?
    →それはそうじゃないかと思います。なぜかというとまーちゃんがそれしか求めていないので、彼がそれ以上を求める必要性がないので。
    もう会わない方がいい?
    →まーちゃんが会いたいならあってもいいと思います。背徳感と昔から憧れていた男の人と結ばれた喜びに存分に浸るのは最高にドキドキするのではないでしょうか。ただ・・・は以下に記載。

    このご相談内容ってまーちゃんの気持ちがもっともキーになってくると思うんです。
    まーちゃんご自身はどのようにされたいのでしょうか。
    彼はそりゃもう棚からぼたぼたぼたもちが落ちてくるので口をあーんと開けてペロリ! やったぜ!以上でも以下でもないと思います。
    彼視点から見ると、まーちゃんに対して彼はなんの責任も持たずして肉体関係を結べています。付き合うにしたって、ご機嫌とったりなんやらかんやら努力したり、結婚を迫られたり、リスクはあるのに、そのリスクがないすでに結婚してる女性が自ら自分のところに飛び込んできてくれたんです。一切の責任なくして楽しめるのですから最高です。
    ガコッ! と1回転目で「gogo」が光ってスロットが回転したくらいラッキーです。

    ですので、まーちゃんがどうしたいか、なんです。なぜかというと、彼にはないけど、まーちゃんには婚姻の責任があります。
    まーちゃんはもしかすると、オリンピック選手も真っ青なレベルで脱兎のごとく逃げてしまうであろう彼と、今の生活全てを一瞬で失うリスクがあります。
    背徳感と好きだった男性に抱かれた喜びと、今の生活がギリギリの天秤にかかっている姿をイメージしてみてください。背徳&喜びに偏りすぎると、一瞬で片方が吹っ飛んでしまいます、彼もろとも、です。彼はまーちゃんが危ない状況になったら、一目散に消える可能性が高いです。なぜなら、まーちゃんに対し責任をとる、とか向き合う、という時間を一回も作ったことがないからです。
    このため、私は、まーちゃんご自身をあまり安売りして欲しくないです。まーちゃんには高級ぼたもち店であってほしいのです。安売りなんてしない、もちろんばらまいたりもしない、買いに来るにしても客選ぶわよ!くらいのお店です。
    まだ若いし、結婚していても、他の人に心惹かれることはあると思います。ただその時は男側が「あなたが好き。だけど触れられない。」とじっと見つめて涙されるくらいの人と恋してほしいです。

  • エラーで重複したため削除します。すいません、他が投稿が編集すらできません、、、。お目汚し大変失礼。
    その上、相談内容、もう離婚してるし、、、。ごめんなさい読み間違えてました。
    背徳感は置いておいても他の私の考えは一緒です。いろいろ不注意失礼。

  • > No.80755のコメントへの返信

    コメント有難うございます。確かに私の気持ちがはっきりしないとダメですね。彼とは関係をやめます。これからは簡単に体を許さないようにします。新しい恋を探し素敵な人を見つけます!

    まーちゃん(投稿者) 2019-05-25 20:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE