ダメとは思いつつバンドマンとの恋…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-05-23 12:44

ダメとは思いつつバンドマンとの恋…

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • れたす


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

とあるインディーズバンドのメンバーのひとりを好きになってしまいました。

相手は4つ年上の男性です。

1年ほど前からそのバンドのファンになり、路上ライブやライブハウスなどを見に行くといったよくあるファンとバンドマンの関係です。

ライブハウスの日などは、他のバンドの出番のときに長く話す機会があります。
そのときにわたしがその男性を推しているということを他のファンの方に伝えられてしまったので、そのまま好きだと言うことを伝えました。
(この、好きというのは、ファンとして推しという意味でありますが、少し異性としてという意味でも伝えました)

そのバンドマンの方はいつもわたしのことを可愛いと言ってくれます。
彼氏の有無も聞かれたこともあります。

その日、彼はいつもそんなにお酒が弱いほうではないのに、好意を伝えたあと、その事を知らない他のメンバーが「あいつ今日なんかテンションおかしい、めちゃくちゃ酔ってるし」と言っていました。
動揺させてしまったのでしょうか。
あまりイケメンな部類ではないので、言われ慣れていない可能性も…?

もちろん、バンドの曲が1番に大好きなのですが、彼のことも気づいたら1人の人として好きになっていました。

彼は私に好意を持ってくれるでしょうか。
また、わたしは今後どのような距離で接するべきでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • れたすさん、こんばんは。

    いいですね、バンドマン!
    私も一周してまたバンドマンっていいかもとちょうど思っていたところです。

    彼の行動から気持ちを想像してやきもきするのは時間がもったいないです。彼の気持ちは彼にしかわからないからね。
    そしてここの誰にも残念ながらわからないけれど、いろんな人のお悩みを読んでいると、行動や言動は似たり寄ったりなことに気づいてきます。
    そこでこれからのれたすさんにおすすめの行動をご提案だけ。
    彼はバンドを成功させたい、というのが一番の願いだと思うのでこれまで通り「大好きなバンドをみにきているファン」としてバンドを応援していきましょう。れたすさんもバンドをみて元気になるのであれば一人の女性を自分たちの曲でハッピーにできている、と感じられるのはバンドマン冥利に尽きると思います。
    今まで通り接しましょう、何事もなかったかのようにです。バンドが大好き!(あなた個人じゃないよ!)です。
    彼の方から何らかのアプローチをしてきたらその時、考えましょう。それまではこちらから近寄らず、ひたむきにバンドを応援しましょう。
    彼が近寄っていいのはれたすさんのハートであり、肉体ではないのでご注意くださいね。肉体側で近寄ってきたらビンタしてくださいね。私はそんな安くない! バンドが好きだからきてるのにがっかり!くらいの意気込みです。ハートが近寄るのは連絡先を聞かれたり、デートに誘われたりするって感じです。デートがすぐ肉体関係に結びつきそうになったらそれもアウト! ビンタのタイミングです。
    要はれたすさんという人間に興味を持ってくれてるタイミングを待つってところです。彼もまんざらでもないかもなので、二人の気持ちがゆっくり育ってゆくと良いですね。バンドも、少しずつ人気が出ると良いですね!


  • れたすさん こんにちは。

    ダメって事は無いですよ。
    バンドマンとファンがお付き合いして結婚した、というケースもありますから。
    私なんかも、高校生の頃追いかけていたバンドマンの方と、いろいろな事(男女の仲のような…)があって(笑)不思議なもんで、今は良き友人として関わらせていただいています。
    それはそれで悪いもんじゃないですね。

    ですが、あまり期待し過ぎるのも禁物です。
    また、こうすれば確実、という方法もありません。
    時間がかかる場合もあります。

    それに、

    本当にご縁次第な部分も多々ありますから。

    それを踏まえてコメント差し上げます。

    >そのバンドマンの方はいつもわたしのことを可愛いと言ってくれます。
    >彼氏の有無も聞かれたこともあります。

    ★こういう件は、バンドマンに限った話ではなく男性が女性に状況によりけりで普通に言う事です。
    なので、これだけで彼の好意を測るのは難しい、かつ少し危険です。

    すなわち、確かに、れたすさんに対して彼は悪い印象は持っておらず、好印象は持っているでしょう。

    かと言って、恋愛の好きには直結しません。

    あくまでファンとして好印象なのでしょう。

    これだけで、相手が自分の事を恋愛として好き、という事になっちゃうなら、私なんかモテモテ過ぎで生きていけない事になっちゃいます。

    >その日、彼はいつもそんなにお酒が弱いほうではないのに、好意を伝えたあと、その事を知らない他のメンバーが「あいつ今日なんかテンションおかしい、めちゃくちゃ酔ってるし」と言っていました。
    >動揺させてしまったのでしょうか。

    ★何故そう思われるのですか?
    れたすさんが彼を動揺させた事が原因だと決められる根拠はなんですか?
    確かに、れたすさんから好意を伝えられて、嬉しくない、という事は無いでしょう。ですが、彼をそんなにおかしくさせる程の事ですか?
    というか、それ以外にも原因あるはずですよ。
    体調で酔っ払い方が少し違ったとか、今回のライブが思ったより上出来だったとか、もしくは、それ以外のプライベートな理由とか…いろいろ可能性はありますよ。

    恋愛回路が出来てしまうと致し方ないのですが、何でも自分に絡めて考えてしまう人が見受けられますが、そこは本当に注意なされるべきです。

    でないと、冷静に現実が見えず、上手くいかないですよ。

    >あまりイケメンな部類ではないので、言われ慣れていない可能性も…?

    ★というか…いろんなファンの人に好意を言われないほど、彼は売れてない方なんですか?
    まさかファンはれたすさんたった一人だけ、なんて事無いんですよね?
    ファンなら好意を伝えてるはずですから、言われ慣れてないって事は考えにくいですよ。
    (異性としての好意を伝えられる、というのも良くある話ですよ)

    恋愛回路が出来ているとなりがちですが、何でも自分の目線だけで考えるのは危険です。

    今は、バンドマンとファンという関係は揺るがないのだから、先ずはファンとして彼を精一杯応援しましょう。
    あなたの純粋な彼を応援する気持ちで彼を応援し続けてください。

    私も、高校生の頃、バンドマン(今は友人となった)を追いかけていた頃、「一番熱烈なファンだよね」と、ファン仲間から言われていました。

    それくらい、彼のことを応援して、
    それこそ、一番のファンになって下さい。

    あとはご縁次第です。

    頑張ってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE