その気がないのにデートする人

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 その他の恋愛相談

公開日:2019-05-25 20:43

その気がないのにデートする人

▼ コメントを見る(2)

  • 43歳
  • まいまい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(43)歳 性別(女)
相手 (39)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:知り合いの人からお見合い

■具体的な相談
知り合いの人からお見合いとのことで会った人から結婚する気がないのにデートしていたことがわかりました。
今日3回目のデートの日でした。手をつないでも嫌がらないし、3回もデートしているので気にしてくれているのかなと思って私から告白しましたが、相手は全くその気がなかったようで相手は告白されて驚いていました。体よくお断りなのかもしれませんが、そんなことってあるんでしょうか?確かに私から連絡しないと全く連絡くれなかったので、脈なしだとはうすうす思っていたのです。もしかして、男色趣味なのかとも聞いてみちゃいましたがそうでもないそうで・・・・。お昼とかもお茶とかもおごってくれたりしてくれるのです。
正直その気がないなら早めに断ってくれたらよかったのにと思ってふられたショックより、色々私からアプローチしてしまったことが恥ずかしくてたまりません。嫌なら嫌と言ってくれればこんなことしなかったのに・・・・。
お友達ということであっさりしてお別れしましたが、
こんな人もいるんだと正直びっくりしてしまっています。
その人はAB型でしたが・・・。変わっている人が多いのでしょうか?血液型で性格がわかるわけではないですが、私はことごとく男運がありません。でもデートできただけで楽しかったですが思わせぶりにされたのがちょっとひどいかなと思います。中年独身男性ってこんな感じなのでしょうかね?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まいまいさん こんにちは。

    >知り合いの人からお見合いとのことで会った

    との事ですが、この「お見合い」とは、通常の、結婚を目的もしくはお付き合いを経て、結婚を目標とする趣旨のいわゆる「お見合い」でしょうか?
    もしくは、付き合う付き合わないは一切関係ない単なる「紹介」のようなものですか?

    告白したところ驚かれたようですが、
    恐らく、その「お見合い」の認識がまいまいさんとご相談の彼の中で、そもそも食い違っていたのでは?と思いました。

    彼の心の中や思っている事は、彼以外分かりませんが、ご相談文を拝見する限り、そのように思いました。

    まいまいさんの認識では、お付き合いをする相手を紹介してもらうつもりだったのが、彼の認識では、付き合うとか関係無く、一緒に気軽に遊びに行ける相手を探していただけじゃないでしょうか?

    もしくは、彼がその「お見合い」をセッティングした知人の方から、どうにかお願いをされたので、まいまいさんと「お見合い」をしただけだったとも推察出来ます。

    その辺りは、そのお知り合いの方にしか真相はわかりません。

    >お友達ということであっさりしてお別れしましたが、こんな人もいるんだと正直びっくりしてしまっています。
    >その人はAB型でしたが・・・。変わっている人が多いのでしょうか?
    >中年独身男性ってこんな感じなのでしょうかね?

    ★血液型や年代で決められるものでは絶対に無いですが、クセのある人は、いるにはいるでしょうね。

    ですが、今回の場合脈あり無しとかその気がある無しだけではなく、認識の違いである可能性が高いと思います。

    確かに意図して彼が断っているという可能性も否定出来ませんが。

    単に彼の性格だけの問題では無いと思います。

    中年独身男性のみんながみんなそうでは決して無いので、次は素敵な方に出会えるようにお祈り致します。

  • > No.80821のコメントへの返信

    >endroll238さん
    返信ありがとうございます。
    もともと連絡がうまくいってなかったみたいです。紹介してくれた方にも、相手の方にも
    私が思い違いをしたせいで、迷惑をかけてしまいました。
    相手にはお金を使わせたり変な思いをさせてしまったりして申し訳なかったなと思います。
    しばらくちょっと落ち込むかもしれませんが、前向きにいこうと思います。

    まいまい(投稿者) 2019-05-26 09:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE