この片思い、続けていいのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-05-26 01:24

この片思い、続けていいのでしょうか?

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • 名前を入力して下さい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

中3から現在(大学3年)まで、好きな男性がいます。
中2冬からLINEをし、私が大学に入るまで続けていました。
お互い返信を急かすことなく、2週間ほど待てるような緩さで、純粋に楽しめました。
学校では、クラスや委員が一緒なのに何だか照れ臭くて、チラ見するだけのような甘酸っぱい関係でした。笑
私は彼に惹かれていきました。彼は実は、性格とルックスでかなり人気があり、鈍い私は好きになってからそのことを知りました。それを意識しすぎるのと恥ずかしさで、ほぼLINEだけのやりとりになってしまいました。しかし、高2の夏、合宿で友達に誘導され、告白をしました。結果、OKの返事をもらいました。他の人には暫く内緒にしようと決めました。彼は優しさでOKしたのか、好きでいてくれてたのか、分かりませんでしたが、一年半ほど付き合いました。お互いシャイすぎて、デート中すぐ赤面したり、チョコをそっけなく渡してしまったり、周りにバレないように2人だけで教室に残って話したり、健全というよりはすごくピュアで控えめなお付き合いでした。

別れた理由は、受験です。私も彼も国公立の医学部という高い目標を持っていたため、勉強には常に必死で取り組みました。
しかし現役での合格はお互いできず、一浪が決まりました。その頃に、彼から、急で申し訳ないけど、別れよう。と言われました。たくさん謝られ、私も辛かったですが、何も反論せず受け入れました。

お互い受験が終わったら絶対、一緒にご飯に行こう。いっぱい待たせるかもだけど…

と言われました。これが最後の会話です。
暫くは、LINEで現状を伝え合うなど、今までのようなやりとりが続きました。
私は彼の言葉を信じ、楽しみにして頑張れました。

私は一浪で合格することができました。
彼はおめでとうと言ってくれたと同時に、また一年頑張る、と報告してきました。

大学生の私からLINEがきても、嬉しくないだろうと考え、センターや二次試験の前日、誕生日にだけLINEを送りました。
私は、ずっと受験が終わればまた復縁できると信じ、待っていました。

しかし、彼は今なお受験生です。応援していますが気まずく、しつこいと思われるのも嫌で昨年からはLINEもできていません。
ただ
あまりに中途半端な別れに、私は未だに区切りがつきません。
今更復縁なんて不可能かなと思うと辛くて仕方がありません。気持ちのやり場がないです。

まだ待つか、リセットするか、どうしたら良いかご意見をいただきたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 名前を入力して下さいさん、

    >その頃に、彼から、急で申し訳ないけど、別れよう。と言われました。
    >たくさん謝られ、私も辛かったですが、何も反論せず受け入れました。

    中途半端ではなく、はっきりとこの時に別れを告げられています。

    >お互い受験が終わったら絶対、一緒にご飯に行こう。いっぱい待たせるかもだけど…

    これは別に付き合いを復活させるという意味ではなく「友達として」というニュアンスではないでしょうか。嫌いになった人を遠ざけ、自分を善い人にみせかけるための方便にすら感じられます。

    >まだ待つか、リセットするか、どうしたら良いかご意見をいただきたいです。

    待つも何も、相手にとっては何年も前に終わったことです。彼には新しい彼女がいるかもしれません。リセットというよりも、この彼のことは忘れて新しい恋を見つけた方が良いでしょう。

    Sayoko 2位 2019-05-28 14:38
  • 二重投稿になったので削除します。

    Sayoko 2位 2019-05-28 14:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE