彼にいらいらしてしまうのに付き合えるのか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2019-05-26 10:36

彼にいらいらしてしまうのに付き合えるのか。

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • ふっか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

昨年飲み会で知り合った方がいます。

同い年の方で、初回から私に好意を持ってくれています。
その日の彼はずっと私の隣をキープから離れずに質問ぜめにし、ほめ続けるといった感じです。「嬉しい」よりも「怖い」「何この人」が第一印象です。

その後連絡をとるうちに、彼はかなりの不器用で言っていることが本心なのはわかってきたのですが、指摘しても直らないその接し方は、私からすれば居心地が悪く、苦しいとさえ思ってしまっています。
彼の話し方に時々苛立ちさえ覚えてしまうこともあり…怒ってしまったことも何度かあります。
私と会う計画のために、私の友達に無理やり予定を調整させ迷惑をかけたこともありました。

その度に直そうとは努力してくれますが、彼は本心でやっているので全部は直らないんです…
しかも、そんな接し方になるのは私だけで周囲の友達は男女関係なく普通に接しています。


恋愛上級者なら不器用をかわいく思えるようですが、あいにく私は恋愛経験が乏しく…人を好きになるという気持ちもよくわかってません。

嫌いではありませんし好意もありがたいです。誰かと恋愛をしてみたい、という気持ちも強いです。

ですが、このままおつきあいするにしても、居心地が悪く、苦しいという気持ちが続くのか?怒りに変わって彼を傷つけないか?と心配です。

うまくいきますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 【誰かと恋愛をしてみたい】

    その【誰か】に彼は当てはまりますか?

    言葉を変えて【誰でも】いいから、恋愛をしてみたいなら……好意を抱いてくれている彼と恋愛をしてみるのもいいかもしれません。

    ふっかさんは彼に対して【居心地が悪い】【苦しい】と思う時もあるんですよね?
    【苛立ちさえ覚えてる】時も。

    恋愛上級者とか関係なく、ふっかさんは彼を受け入れられないんじゃないんですか?

    頭で彼の性格や接し方は理解出来ても、心で受け入れられていないのなら……誰でもいいけどという感じもなさそうですし。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE