タイミングの問題でしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-05-26 16:55

タイミングの問題でしょうか

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • りんご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別(  女  )
相手 (  29  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態

双方、未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

会社の先輩のことが気になっています。
向こうも気があると思ったので、
お誘いしました。
返事をみて不安に思っています。

■具体的な相談

気になる会社の先輩は、
モテるらしく特定の彼女を作らない人と聞いていました。ですが、仕事や飲み会を通じて少しずつ仲良くなり、私のことを本気で好きになった、誘おうとしている、という話を聞きました。

私もずっと気になっていた先輩なので、嬉しくて、誘い待ちをしていたのですが、よく異性から隙がないと言われることもあって誘いがなく、向こうの諦めモードを感じたので、こちらからラインで食事のお誘いをしました。

すると、今度行きましょう、との返事が来たので、日にちを提案するととりあえず、転職活動が終わるまで待ってほしいとのお返事が。

先輩が本格的に転職活動をしている事は聞いていて、嘘ではないと思うのですが、遠回しに断られてるようにも感じられます。。

望みはあるのか、時すでに遅し、なのか。
イメージと違うと思われたのか、、、

辛口でもアドバイス頂けると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    >すると、今度行きましょう、との返事が来たので、日にちを提案するととりあえず、転職活動が終わるまで待ってほしいとのお返事が。

    今度行きましょう、や機会ができたら…という返事は、よくあるテンプレ回答の一つだと受け取った方が無難です。好きな人と会うためなら睡眠時間を削ってでも、片道何時間かかってでも会いに行ってしまうのが男性です。

    >望みはあるのか、時すでに遅し、なのか。

    彼から付き合って下さいという告白がなかったなら、彼が主さんに本気だったという噂(話)は、噂(話)として受け取っておくのが無難だと思います。特定の彼女を作らない遊びたい男性が奥手という事は、まずあり得ません。
    彼が本当に転職活動後に会おうとしてるなら、今後連絡がくると思います。それまで待ってみてはいかがでしょうか?

    隙がないと指摘したのは複数の男性ですか?それなら、一番本音で話せる男性に「隙が無いって具体的にどんなところが?」と聞いて、直せる部分は直しておくのも、良いかと思います。隙がありすぎても遊び目的の男性を引き寄せるので注意が必要です。

    意見の一つとして参考になれば幸いです。

  • りんごさん、こんにちは。

    私も以前、隙がないと言われた事あります。
    そんな事ないんだけどなと、思いながらも男性に言われる事が多かったのでどう言う事?と聞いてみたら、

    警戒心が強い、心を開かなそう、壁を作ってる、1人で何でも出来そう、など
    女性に聞いても、困った時にあまり人に頼らない、人からの影響を受けなそう....

    などなど、自立心が強いイメージがあったそうです。他にも真面目すぎるなども言われましたね(^_^;)

    なので、無理矢理直すことはせず、指摘された事は一つずつプラスにしていこうと思いました。

    いろいろやり方を変えてみたり実践してみたところ、何だか周りからの印象が変わったり普段話さない人から話しかけられたり、逆に話せるようになったり....

    今までは男性と出会って食事に出かけても、印象が悪かったり、やはり隙がないと指摘されたり、続かない事が多かったのですが、

    指摘された事を直したあと(完璧ではないですが)紹介された男性からは珍しく好印象でした。

    あくまでも私の場合で、りんごさんは違うかもしれないので指摘してくれた方に聞いたり、友人に聞くのが良いと思います。

    自分はそんな事ないと思っても他人から指摘されると言うことは少なからず、その人はそう思ったのだから。

    無理に直すのではなく、自分の良い所は残しつつ、少しずつ周りの意見をプラスにしていく事が良いかなと思いました。

    とりあえず、彼が転職活動後で....と言うのであれば、待っていれば良いと思います。
    ここでしつこく連絡してしまったら(してないと思いますが)逃げられてしまうかも?

    もし次にお誘いがあった場合、待ってました!と食いつかず、お誘いありがとうぐらいの気持ちで受け入れたらいいのかなと思いました。

    その間に自分の印象を良い方向に変えられたら、転職活動どうこうじゃなく、彼がりんごさんに興味をもって連絡くれるかもしれないですしね(^^)

    タイミングも大切ですが、問題はそこだけじゃないと思いますよ。そこばかり気にしていると、次のチャンスを逃してしまいますし、あまり不安にならないで下さいね( ˘ω˘ )


    体験談の一つなので良いアドバイスが出来ませんが、参考になれば幸いです。

    頑張って下さいね。
    応援してます(*´ω`*)

  • りんごさん、初めまして。

    >モテるらしく特定の彼女を作らない人と聞いていました。

    そういう感じで社内に広報されているのでしょうか?
    とすると、「出どころは本人」なのだとは思います。

    >ですが、仕事や飲み会を通じて少しずつ仲良くなり、私のことを本気で好きになった、誘おうとしている、という話を聞きました。

    人づての話が多いようですね。
    社内での人間関係(共通の友人知人)はロクなことにならなかったりしませすから、微妙ですよね。
    彼さんも29歳なら、そんなこと他所で言わないで(1人にしゃべったら100人にしゃべったのと同じようなもの)直接こちらに言ってくれたらいいんですよね。
    彼さん、受け身の駆引きしてるのかな?とも感じてしまいます。
    わかりませんが。

    >私もずっと気になっていた先輩なので、嬉しくて、誘い待ちをしていたのですが、よく異性から隙がないと言われることもあって誘いがなく、

    そうなんですか。
    どこに隙が無いのでしょうね?
    今度そのような話題が出たら「どういうところかな?」と、教えてもらいましょうね。

    >向こうの諦めモードを感じたので、こちらからラインで食事のお誘いをしました。

    諦めモードとは具体的にどのようなことなのでしょう?
    とても興味深いです。

    ・モテるらしい男性が、
    ・周囲には何やら言っておいて
    ・本人には具体的アプローチもしないで
    ・勝手に諦めモード???

    正直意味がわかりません。

    >すると、今度行きましょう、との返事が来たので、日にちを提案するととりあえず、転職活動が終わるまで待ってほしいとのお返事が。

    悪く見たなら、彼は自分からは直接何一つしないでいて、あなたを動かしている…そんな印象さえも持ってしまう展開ですね。
    それと、自分から日にちを提案とかは…、今後は少し研究してみましょう。
    駆け引きを上手く行かせるには、相手の動向を見てからこちらが動くことです。
    一気に押さないことって大事です。

    >先輩が本格的に転職活動をしている事は聞いていて、嘘ではないと思うのですが、遠回しに断られてるようにも感じられます。。

    そうですね。
    もともと「今度行きましょう」は社交辞令でもあるでしょうし、どうとでも取れますからね。
    何よりこちらから誘ってしまったこと等々…、既にすっかり好きバレしてしまっているのだと思います。
    上手くいかせるには、基本「好きバレ厳禁」とも言えます。

    リセットのためにも、この彼さんのこと、このまま放置ですね。
    「そんなことも(誘ったこと)あったかもしれないけど、忘れてた。だって毎日忙しいんだもん☆」という体で過ごすことです。

    周囲に雑音が多すぎる気がします。
    恋愛成就の妨げになりそう…。
    相手にも周囲にも、「気持ちがバレない」ことは大事です。

    彼が本気なら、さすがにお声掛けあると思いますよ。
    自分から動かないことが一番と思います。
    応援してます☆



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE