職場恋愛したくない派の彼を振り向かせるには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-05-26 17:23

職場恋愛したくない派の彼を振り向かせるには?

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • Tokoroten


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別(女)
相手 ( 26 )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
共に未婚 恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
入社時に出会いました。
職場の部署は別々で、ほとんど顔を合わせることはないです。
ここ半年で、2人で飲みに行く関係に。
2人の時は、仕事だったら趣味の話をしてます。

■具体的な相談
片思いの相手が、仕事とプライベートの人間関係をきっちり分けたいタイプです。

先日2人で飲んでる時に、
仕事とプライベート(平日と休日)の人間関係はしっかり分けたい派、今日〇〇さんと飲んでるのも平日だから
と言われました。
自分に向けた遠回しな牽制かと思い、
同じ部署のもっと仲良い子とも遊んだりしないの?
と聞いたところ、
もちろん、休日は趣味の仲間としか合わないよ
とのこと。
よくよく話を聞く限り、そもそも会社の人とプライベートでの交流を深めないスタンスのようでした。

私自身も仕事とプライベートをある程度分けたいタイプです。ただ、普段から職場で顔を合わせることがない相手であれば、私は交友関係の切り分けもそれほど気にしていないです。

一緒にいて楽しく、信頼できる相手なので、仲を進展させたいと思ってます。
アドバイスをお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Tokorotenさん、おはようございます。

    仕事とプライベートの人間関係をきっちり分けたいと言っている同僚と仲を進展させたいと言うことですね。
    この言葉をTokorotenさんに伝えた意図はいくつか考えられます。もちろんこれ以外にもあるかもしれません。

    1.言葉通り、プライベートと仕事の線引きをしたい
    2. Tokorotenさんご自身がそう感じられたように、「今は」Tokorotenさんとこれ以上近い関係になりたくないという牽制
    3.そのどっちも

    1.は、Tokorotenさんとしては部署が違うため顔を合わせないなら大丈夫なのかもしれませんが、会社の人自体とお付き合いしたくないと彼が思っているのであれば、同僚でいる限り進展は難しいかもしれません。
    2. は会社の人とという理由の他にTokorotenさんと関係を今は進展させる気がないというニュアンスも含まれてきそうです。

    お二人で飲みに行く関係になったということですが、お誘いは彼からも頻繁にありますか。
    これは私の想像なのですが、今は2のニュアンスが強いのではないかと感じました。
    1を信条にされている方であれば、もし好きになってしまいそうな女性だった場合、二人で何度も会おうとしないと思うのです。そしてもし1の信条を破ってまで進展させたいと彼が感じている場合、「プライベートと仕事をきっちり分ける」とはわざわざ言わないかなと思うのです。それって行動が矛盾してしまうので。

    そう考えると今回は3 の1.2混合の理由により、線引きをしてきたのかなと感じました。
    私も社内恋愛は女性に大変不利なので、おすすめいたしません。(社内恋愛反対委員会委員長レベルにあちこちで書いてる私って。。。でも女性が最後心の痛みを抱えながら誰にも助けてもらえず職場にいられなくなるのは経験でしっているのです)

    彼の気持ち&女性であるTokorotenさんの立場を守るために、極端に聞こえるかもしれませんが、この方と恋愛をしたい場合は、転職するのが一番かなと思います。

    転職なんてそんな簡単なことではありませんが、彼と進展するチャンスを優先するならそれが一番かなと。
    このまま同僚として進展させる可能性ももちろん0ではないのですが、女性であるTokorotenさんがいざこざがあった時100パーセント(言い切るくらい100です)泣くことになるし、彼も社内恋愛のリスクをわかっているから進展させたくない可能性が高いです。現状温度感が低そうな彼に対し、同じ立場のままがんばるのはあまり得策ではないように感じます。
    ですのでフラットなところからスタートで同僚じゃなくなり、彼がどう出てくるか。2が強めだった場合スタートの期待値は低いですが、同僚じゃなくなったのであれば、チャンスは今よりもずっと増えると思います。

    いずれにせよ、希望は0ではありません。Tokorotenさんがもっとも後悔のない選択をしていただけるよう願っております。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE