好意があると思ってた彼の未読無視。恋愛下手な私はにアドバイスお願いします

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2019-05-29 14:04

好意があると思ってた彼の未読無視。恋愛下手な私はにアドバイスお願いします

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • パヤパヤ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
相手が何を考えているのか知りたい
できればお付き合いしたい
恋愛の改善点を知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 女 )
相手 ( 29 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼バツイチ(前の奥さんに子供有)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5〜6年前職場の先輩の流れで知り合い、
その期間に複数人や2人だったり、ちょこちょこお互い交えて遊んだりしてましたが、酔った勢いでキスをして体を触り始め、そのまま流れたらSEXという流れになったのですが、私からそこまでは嫌だったので、ストップしやめてもらった過去がありました。
その後お互いにべつにいい人が見つかり、
その彼は気づいたら遠くに仕事で引っ越しており、疎遠になりました。
その間に会ってはないですが、昨年頃からInstagramのストーリーにスタンプのアクションが頻繁にきてました。

■具体的な相談
その彼は出張?移動の多いガテン系の仕事をしているのですが、仕事で私のいる街に戻って来て会う機会がありました。
タイミングが良く、彼に頼まれごとを受けたので、私も丁度職場のDIYをしようとしてる所で、交換条件で手伝ってもらえるようにお願いしました。
手伝ってもらえるようにお願いしたけど、そっち系の仕事もこなした事があるらしく、買い出しや細かい事以外は結局は彼がほぼ全部作業してくれました(^-^;
交換条件の割合は私が頼まれた事は3時間程で終わる作業ですし、とれてませんでした(^^;;
そんなに本気でつきあってくれると思っておらず、当初私の部下の子と3人で作業する予定だったのですが、彼から必要ないとの事で2人で3日間詰めて一緒にいました。
彼の仕事終わりにきて18時〜2時回ってて、終電過ぎてるので送ってくれてました。
最後の3日目は、明け方4時回って夜通し作業してくれて送ってくれました。
私の家に送ってから彼の寝床に帰ると1時間ほどかかります。
一応当初は終電で帰ると伝えてたのですが、彼の好意で、送るから大丈夫との事でその時間までの作業になりました。
彼はその後7時から仕事です(^^;;
私の仕事はもう少し遅めですが…。
仕上がりも予想以上でかなりお礼も伝えましたが、お礼は社長と飲みに行く予定があるからその時にいっぱいしてもらうよとの事でした。元々職場の繋がりで知り合ってるのですが、社長も仲が良いので、別の日にお祭りに皆で行く話を伝えると一緒に行きたいとの事で、彼を交えて私の職場の後輩社長やその奥さん達と一緒に行きました。
社長達からしたらやはり仲良く見えるみたいで、2人つきあったらとか散々言われてました。ですが、私はその時には彼に恋愛感情ほど持ってなく、やめてくださいと全力で否定してました。
彼は私の顔が好みって言ってるんですけどね〜とかふわっと俺は大丈夫だよ的な事は言ってきてました。
会ってない期間にも別の会社の社長さんにも2人付き合っちゃえば〜的に言われてたみたいで、そして私をそっちの会社に引き抜いてこいとそう言われてたよ〜とか笑いながら言ってきてましたが、全て流してました。
また別のタイミングでも個人的な友人との待ち合わせに私の職場に待ち合わせにして、顔を出してきてたり、うちの会社の社員と会う予定の際には(社長がいる所は1時間程車でもかかる距離)忘れものの時計を絶対してから飲みに行きたいとの事で会って、私とも1時間ほど立話してから行ってました。
そんなに時計いる?とか、私に会う口実なんかなーとかふわっと思ってました。
そんな流れがあって2人でご飯と飲みに行きました。彼はデートだね〜とか言ってたけど流して聞いてました。話はやはりお互いにとても合うので盛り上がり、楽しく二件目に行きました。そこは彼のお友達達のお店で、彼のお友達達と一緒に楽しくお酒を飲んでお話してました。(お礼のはずが、結局全て彼の奢り)
三件目で、私がかなり酔って、彼も久々に戻って来てるのでこっちの友達と楽しく話してました。その際に私は別の男性と楽しく話してて、彼怒ってない?とか言われてたけど、酔ってたのであまりよくわかってませんでした。私が帰る際には、毎回送ってくれてたのに自分で帰れば、みたいな感じで突き放されました(^^;;
私が悪いのは承知なのですが、彼も知ってるのですが、昔から飲み過ぎると酒癖があまりよくありません。
最終的には送ってくれたのですが、その際に家に上げて、また前回の流れを繰り返してしまいました。キスをされて、私が断る。
拗ねたっぽい雰囲気を感じて、そのまま彼はお友達の所に戻って行ったのですが、目が覚めて失敗したなと焦りました(-_-;)
彼に電話でやり取りして謝りました。
お互い全然普通でやり取りをして、私も仕事中だったので、完全仕事モードになってましたので、あまり話ませんでした。
ですが、その後から失敗した事がぐるぐる頭の中を回ってるのと、モヤモヤしてきて、以前はこんな事ありませんでした。
彼と話がしたくて、夜電話をしました。
出なかったのでLINEで話せるか聞いた所、友達と楽しんでるから無理だよとの事で、じゃあ明日電話してと伝えて、その返事が朝了承と、丁度私が誕生日だったのでおめでとうとのLINEが入ってました。
それに私がモヤモヤしてるから話がしたいからお酒飲んでない時に電話してと伝えて、また了承、が、夜電話はなく、私からかけて、それにも出てくれませんでした。
忙しいの?とLINEで質問して。朝返事があり、移動したりしてるから忙しいよとの事でした。しょうがないかと思って、その日は待って仕事頑張ってとLINEで返信しましたが次の日も電話はなく、LINEさえも未読無視、焦り?を感じてきて、テンパってしまいました。1日置きくらいに電話してました。
でも出ません。LINEも未読無視継続、もう一度会わないといけない予定があるので、いつ来るのか質問したら未読無視からの3日後位に日にちの返信がありました。
私が無駄に焦り過ぎなのはわかってるし、彼が忙しくなったのは事実だと思います。
ですが、会ってる間に1時間半とか長電話してる時もあったし、全く電話やLINEできない状態じゃないよなとか、呆れられた、嫌われた、他にいい人ができた等悪い妄想に取り憑かれてました。
私はあまり人を好きにならない反面、一度好きになるとハマり過ぎる所がありま。
彼が去ってから好きな気持ちに気付いてしまいました。
周囲の人からは、私が彼と付き合うのを拒んでる様に見えてたそうです。全て失敗しました。しつこく電話もしてしまったし、焦り過ぎて友達に相談や、占い、電話占い等相当受けました。
占いや友達に相談を受けてもらい続けてやっと落ち着きました。
今は彼が来ると言ってた日にちを大人しく待ってます。
客観的に見て私が迷惑かけ過ぎてめちゃくちゃだとは思うのですが、昔から恋愛がすごく苦手です。
私はこの歳にして、人と長く恋愛が続いた事があまりありません。
少し長い人で半年の人(しかも高校生の時)
一番長くて3年未満(最後に別れた元彼)
それ以外は全て2〜3ヶ月で終わってます。
全て振られてます。
私はお付き合いした人を振った事は人生で一度もありません。
告白されて付き合って短期間で振られるを繰り返してきて、ここまでくれば自分に問題があるのは自覚してます。
ですが、毎回別れる理由は違って、自分なりに何が悪いのか、工夫改善はその都度してきたつもりですが、最後のお付き合いした人は私の中で長く続いたけど結局うまくいきませんでした。
私には恋愛は向いてないと思い、毎回振られるのもつらいし、ここ最近は仕事に生きてきました。お陰で仕事の評価は高くしてもらえてる方で立場もそれなりのものになってます。
でも、私も31歳になって、やはり支えてくれる彼氏もほしいし、甘えたいです。
どうすればうまくいくのでしょうか?
この彼にはまだ取り戻せますか??
慣れない長文で分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いします(._.)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「迷惑かけ過ぎ」とは思いません。
    でも、ご自身でも自覚していらっしゃるように、重いし、振り回しすぎです。
    「飲み過ぎると酒癖があまりよくありません」なら、恋愛に限らず、良い人間関係を壊してしまうのですからお酒を飲むのをやめたらどうでしょう。
    やめられないなら、飲むのは一人の時に限定するなど何か対策をとらないと、今後、もっと後悔する事になってしまいますよ。
    それから、「支えてくれる彼氏もほしいし、甘えたい」という言葉を何気なく言ったり、醸し出したりしている事はないでしょうか。
    男性は、パヤパヤさんはサービスを提供してくれる人なら誰でも良いんだろう、自分じゃなくても良いんだろうと感じてテンションが下がります。
    本音だと思いますが、絶対ににじませないようにしてください。

    男性がぐいぐい来ている時は冷たい素振りで、男性が引くとパニック気味で追いかけるというのは、相手を一番萎えさせるパターンです。
    自分でハードルを課しておいて、男性にはそれを乗り越えて来て欲しいという気持ちは分かりますが、30歳を超えると恋愛の市場価値が落ちるので、ハードルを越えてくれる男性がいなくなってきます。
    自分の好きなスタイルだとしても、恋愛をうまく進めたいなら卒業し、「パートナーとしての魅力」を身に着てください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/740

    この相談の彼はこのままほかっておきましょう。
    子供ありのバツイチの男性がモテるとは思えません。
    ほかっておけば、そのうち彼から連絡がありますから、その時にパヤパヤさんの”価値”を彼に感じさせるように振る舞ってください。

  • パヤパヤさん、はじめまして。

    私も飲んべえです。
    酒癖は悪くないはず…と思っていますが、外で飲むときはかなり気を付けています。

    目上の方とはもちろんですが、特に気になる男性とご飯に行き、お酒を飲む時は絶対です。
    緊張している時や、雰囲気を和らげたい時、場を盛り上げたい時って気づかないうちに飲み過ぎてしまいますし、酔って楽しくなるとさらに飲んでしまいます。

    相手が誠実な男性でなければ、勝手に自分から酒に飲まれている女性は格好の餌食になりますし、本気で考えてくれている男性は酔っぱらって本音本性をだした女性に冷める事もあるでしょう。本当いいことないんですよ。
    特にパヤパヤさんはご自身が一番よくご存知だとは思いますが、この傾向が強いと思います。

    これから良い雰囲気になりたい男性とお食事に行くときはお酒は飲まない事をおすすめします。

    相談の内容に添っておらず、欲しい意見ではないと思いますが、お酒がなければうまくいっていたのに…というような後悔がないようにコメントさせて頂きました。
    頑張ってくださいね。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE