好きな人への連絡のきっかけ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2019-05-29 18:32

好きな人への連絡のきっかけ

▼ コメントを見る(1)

  • 31歳
  • アカリ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きな人への連絡のきっかけを教えてほしいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 34 )歳 性別( 男性 )

■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3ヶ月前、職場関係の仲の良い人達での食事会で知り合いました。4〜8人くらいの人数で今まで4回食事会を開いており、こないだLINEの交換をしました。


■具体的な相談

好きな人との連絡のきっかけが思いつきません。

29歳、女性です。
職場関係の食事会で知り合った34歳の男性に好意を寄せています。今までに4回ほど少人数で飲みに行っています。

彼は奥手で、女性に自分から連絡することは絶対にない。待っているだけではだめだと彼の友人から聞いているので、私から連絡をしたいのです。

前回みんなで飲みに行った時に、通勤時によく車ですれ違うけど気づいてる?と彼に言われ、その時はわからないと言ったのですが、今朝の通勤時に車で彼とすれ違ったのを私も気づいたので、そのことをLINEしてみようかと悩んでいます。
そんな報告されても困るだけでしょうか。

私自身恋愛経験も少なく、今までは相手にグイグイ押し切られるタイプだったので、彼のような奥手の男性にどうアプローチしたらいいのか全くわかりません。

アドバイスお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • アカリさん

    結論から言います。

    すぐ連絡しろ。


    ・・・で終わらせるのは乱暴なので、そのように言う根拠も申しますね。
    向こうから「気づいてる?」と水を向けているということは、
    少なくとも距離を近づけても構わないというサインでしょう。
    奥手ということですから、彼なりの精いっぱいのアピールでしょう。

    LINEの文章ですが、
    「お仕事お疲れ様です!〇〇です。
    これが私のアカウントです。登録お願いしますね。
    先日好きな人さんが仰っていた通り、車、すれ違いました!
    素敵な車ですね。どうしてあの車にされたんですか?」

    男性は車や電車等の乗り物が大好きな人が多いですから、
    自家用車にも何らかのこだわりを持っていることが多いです。

    デートに誘いだすのは簡単です。
    休みの日に、飲みまたはランチに誘えばいいのです。
    好き嫌いやアレルギーはないか訊いて、おすすめのお店はネットで検索。
    評判がよさそうなので行ってみませんか?と誘えばOKです。

    恋愛であっても、人間関係です。
    クラスで仲良くしたい女の子がいたら、どうやって声を掛けていましたか?
    一緒に〇〇しようよ!どう?ってお誘いしていませんでしたか?
    大好きな女友達にしていることを、対異性にスライドさせればいいだけです。

    もちろん、男性と女性の特性の違いで、「こうされると嬉しい」という
    細かいポイントの違いはあると思いますが、それはこのサイトや本などを読んで
    勉強するのがよいではないか、と思います。

    頑張って下さいね。人生は一回しかないんですよ(^-^)




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE