バツイチで結婚願望のない彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-05-31 10:37

バツイチで結婚願望のない彼

▼ コメントを見る(4)

  • 33歳
  • ミータ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 39 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚。彼バツイチ子持ち(子供は前妻)
飛行機で1時間半の遠距離恋愛。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に知り合い、月2回ほど会うようになり、お互い好意を持っています。
■具体的な相談
付き合いたいと言われたけど、結婚に対する考えが違うので迷ってます。
彼は離婚の経験から、結婚のイメージが悪く今は結婚考えられない。結婚すれば、必ず人は変わってしまう。だけど、1年後にもその考えのままなのか自分でも分からないと言われています。
私は結婚をすごく焦ってはいないけど先のない遠距離恋愛は、いずれ傷つくから怖い。
だけど好きな気持ちがあるから、どうして良いか分からないと伝えています。
私が抱いている遠距離の不安には、彼が毎週会いに来る事で、いくらでも解決できると言ってくれています。

私の中で色々な感情があって、どうしたら良いか分かりません。
結婚のない恋愛って遊ばれているのかな。
傷付く前にフェイドアウトして、自分の気持ちを整理していった方が良いのかな。
バツイチの彼がまた結婚したいと思ってくれるような関係を築くには遠距離過ぎるし。
と思う一方で、好きで一緒にいたい感情が強い自分もいます。
みなさんのご意見をお聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ミータさん、こんにちは。

    どうしたらいいのかわからなくなっているようなので、
    ミータさんが望む未来を具体的に考えてみたらどうでしょうか?

    ミータさんの年齢なら、
    まだ出産も考えられます。
    結婚して、出産、子育てという人生を送りたかったら
    この男性とは縁を切って
    急いで婚活を始める事をお勧めします。
    結婚相談所に行って、
    本気で結婚したいという男性を紹介してもらいましょう。

    そして、この男性はバツイチ子持ちで
    結婚願望がないとのこと。

    この『男性の結婚願望』ですが、
    女性に対して本気ならば
    事実婚になる場合もありますが、
    自分の妻にしたくなるものです。
    『結婚は女性への最大のプレゼント』
    という言葉もあるくらいです。

    今の状態は、男性にとっては、
    責任を負わずに恋愛ごっこができるという状態であり、
    向こうに都合がよく、
    ミータさんにとても不利です。

    下手をすると、
    彼が真実の愛とやらを見つけて
    再婚してしまう可能性すらあります。

    それでも彼が好きだというならば
    自分は独身のまま過ごす覚悟を持って
    このまま付き合ったらいいと思います。
    その場合、
    彼と別れた後に結婚するのは
    今よりも困難になりますので
    老後の資金とか住居などの
    準備が必要ですね。

    まずは、自分が何を優先したいかを
    考えてみましょう。
    がんばってくださいね。

  • はじめまして!

    ミータさんと同世代の方のご相談が直近でも2件ございましたので、こちらを読まれてみてご自身の事を客観的に考えてみましょうか。

    彼側の事情を探して「バツイチで結婚願望がない彼」とラベリングしてしまえば確かに慰めになるのかも知れません。

    反面「彼は私とは結婚したくないんだ!」と向き合えたら、もっと有効な道は開けるように思います。ぎりぎり(これから新たな出会いを探し及びプロポーズまでの時間を見越して「ぎりぎり」と表記)子供を産み育てる結婚も可能なご年齢ですので、ここで数年を費やしてもいいのか、きっぱりあきらめて婚活をするのか。

    ある程度腹くくって決めるしかないですよね。
    ご参考になれば幸いです。

    https://u-rennai.jp/consult/detail/25925/
    結婚願望の低い彼氏の接し方

    https://u-rennai.jp/consult/detail/25914/
    結婚願望のない彼

    MARY  2019-05-31 15:02
  • 出会いはアプリでしょうか?
    結婚を前提とした出会いでないとすると、彼の今の考えは自然です。

    >結婚のない恋愛って遊ばれているのかな

    結婚と恋愛は別だと考えたほうがよいです。あと、彼は「結婚しない」とは言ってないですよね?

    彼が毎週でも会いに来る、お付き合いしたいと言ってくださっているのなら、素直に喜んでお付き合いして、ミータさんが「出会いは(軽い?)アプリだったけど、妻にふさわしい人だ」と、彼が肚落ちするまで、誠実に振る舞うしかないのでは。それでも、結婚しない可能性はありますが。

    遠距離は誤魔化しが効きます。お互いに。まだまだ、ミータさんも彼を理解してない部分が多いし、彼がミータさんに「プロポーズせずにいられないほどメロメロ」なんて、かなりミータさんに魅力がないと難しい気がします。半年という期間に縛られ過ぎかもしれません。焦っていないつもりで、焦り過ぎです。

    彼に来てもらうだけでなく、彼の地元に行って、友人に紹介してもらったり、家でゆっくりしたり、お付き合いを楽しむ時期ではないのかな、と感じました。彼も、プロフで嘘ついたり、誤魔化しているかもしれませんよ。

    それで結婚しなかったら「遊ばれた」「時間の無駄だった」と考えるほうが、私には極端な考えのように感じます。

    ミータさんに「私は結婚したいの!恋愛を楽しむ余裕なんかない!と断言されたら納得できますが。

    MSK  2019-06-01 12:15
  • >私は結婚をすごく焦ってはいないけど先のない遠距離恋愛は、いずれ傷つくから怖い。

    実はここに矛盾があります。
    気が付かれていますか?

    >結婚をすごく焦ってはいないけど

    いやいや。
    34歳であれば、結婚願望があるのなら、「正しく焦るべき」です。
    そして「正しい努力をするべき」なんです。
    婚活女性にとって重要なのは、年齢と容姿です。
    (理由はご自身で調べてください)
    だから時間は貴重ですよ。
    (今は)結婚願望が無いと言い切ってる(内容として)男性と関わること自体が、ちょっとアレレだと感じます。

    >先のない遠距離恋愛は

    本質は、遠距離の問題では無いと思いますよ。
    先の無い恋愛は、遠距離でも近距離でもどこかで疲弊しますし。

    >いずれ傷つくから怖い

    傷つかないためには「主体性を持った行動」が大事です。
    自分の本心本音を隠して蓋をしてるのではないかな?とも感じます。

    「彼が好きで恋愛を楽しみたいけど、結婚できないならイヤだ」
    そういうお気持ちは痛いほどわかります。
    でも、お二人の年齢や状況からして、この希望だけを切り取ると「ニーズが合わない」印象です。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE