本気かどうか分からない彼に、自分から連絡を絶って10日

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 結婚の相談

公開日:2019-05-31 14:18

本気かどうか分からない彼に、自分から連絡を絶って10日

▼ コメントを見る(8)

  • 40歳
  • A.I


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

付き合って半年間進展のない彼に、私は婚活中なので、これが最後と思って、それとなく結婚の話をしたら(LINEでしたが)微妙な反応が返ってきたので、別れを連想させる内容を送ってから連絡を絶って10日。ただ、やっぱり未練があり可能なら復縁したい気持ちです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  40  )歳 性別( 女 )
相手 (  45  )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態

私は未婚で、彼は2〜3年前に離婚してバツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

去年の10月にマッチングアプリで知り合い、まだ会っていない状態からアプローチされて、半信半疑でしたが、結婚を視野に入れた真剣なお付き合い、という事でしたので会うと同時に付き合い始めました。
彼は仕事が忙しく、会えるのは月に1回か2回。寂しかったのですが、LINEはマメで頻繁にやりとり出来ていました。
ただ、どの程度、私に本気なのか分からず、何度か結婚についてそれとなく聞いてみましたが、はぐらかされる感じでした。
実は彼がマッチングアプリにも引き続き登録していている事が分かり、それについて聞くと、気分転換に見ているだけだと言って、問い詰められるのをとっても嫌そうにしていました。
彼は本当に忙しいらしく、朝から深夜2時くらいまで働いて、休みも殆どなく、立場的にも精神的にも激務な職場。なので、私には分からない世界があるのかなと思うようにして、マッチングアプリの件は黙認していました。
ただ、私は婚活中でしたし、長々と遊びの関係は嫌だったので、3回ほど結婚について聞いてみた事はありますが、強く迫った事はありません。

■具体的な相談

仲良くはなりましたが、半年お付き合いしても結婚に向けて展開がなかったので、最終手段として別れも覚悟で彼から離れて、今は彼から連絡が来る事を願って待っている状態です。ただ、彼の恋愛観として「来るもの拒まず、去る者追わず」というのを聞いていました。今までも、去っていった女性は絶対に追わなかったそうです。
そういう場合、私が待っていても駄目なのではないか?別れ方がLINEで、やりとりもあっけなかったし、ちゃんと話せていないので、もう一度自分から連絡をして、きちんと話すべきではないか?
「別れる」という言葉は出していなくて、その気がないなら次に行こうと思う...というような言い方だったので、別れを告げたような告げていないような。なので余計モヤモヤしています。

どちらにせよ、待っているのが一番良いのでしょうか。

長くなりましたが
皆様のご意見、お聞かせ頂きたいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    主さんに是非知って頂きたい事は男性の本音を知りたいなら「言葉ではなく行動を見る」という事です。
    それができればご相談の彼はとても分かりやすい男性だと思います。

    彼の行動を下記に抜粋しました。

    >結婚を視野に入れた真剣なお付き合い、という事でしたので会うと同時に付き合い始めました。

    >会えるのは月に1回か2回。

    >何度か結婚についてそれとなく聞いてみましたが、はぐらかされる感じでした。

    >実は彼がマッチングアプリにも引き続き登録していている事が分かり、

    そして今回、主さんが彼に「その気がないなら次へ行きます」と伝えたら10日連絡が来てない(それまでは頻繁にあった)という事でしょうか。

    この彼の一連の行動から彼の本音が見えてきませんか?


    >まだ会っていない状態からアプローチされて、

    彼はマッチングアプリにログインしていますよね。同じ言葉を他の女性にも言っていそうです。


    >彼は本当に忙しいらしく、朝から深夜2時くらいまで働いて、休みも殆どなく、

    忙しいのは本当ですか?それとも彼の言葉だけで証拠はなさそうですか?忙しいのに何故アプリにログインする余裕があるのでしょう?
    月に2回しか会わないようにしたくて忙しいと言っていた可能性はありますか?彼は本当に独身ですが?

    ネットからの出会いの場合に一番注意すべき点は、彼の自己紹介がどこまで真実なのかです。
    マッチングアプリはセフレ、浮気相手、不倫相手を探す男性も婚活中のふりをして紛れています。
    お付き合いしたら彼の家族や友人に紹介して貰い、少しずつでも彼を信用できる材料を増やしていくべきだと個人的には思います。

    もしLINEをブロックされたら繋がりようのない関係なら、彼は最初から浅い関係を望んでいた可能性があります。

    >「来るもの拒まず、去る者追わず」というのを聞いていました。今までも、去っていった女性は絶対に追わなかったそうです。

    これは言葉なので気にしなくて大丈夫です。私の旦那も同じ事を言ってましたが、私が離れた時には全力で追いかけてきました。


    >どちらにせよ、待っているのが一番良いのでしょうか。

    そう思います。
    彼は最初から結婚願望はなく、身体の関係を持ちたくて会う前から女性を口説き、当日に付き合うという方法をマッチングアプリで繰り返していそうです。
    45歳の男性は20〜30代の多くの女性が相手にしないと思うので、主さんに再び連絡してくる可能性は高いと思います。
    彼の口から一年以内の具体的な結婚の予定が出てこないなら、どんなに上手い事を言われても、それはただの「言葉」なので、鵜呑みにしないで冷静に見極めて下さい。

    子供を持つ結婚を望むなら、結婚願望の無さそうな男性に時間を使うのは勿体無いと思います。

    意見の一つとして参考になれば幸いです。

  • > No.80933のコメントへの返信

    丁寧で的確なコメントに、感謝致します!

    おっしゃる通り、彼の行動からは結婚など考えていない遊びの付き合いだったように思えます。
    自分でも、何か変だなと思う節はあったのですが、信じたい思いから半年程お付き合いしました。

    朝から深夜2時まで仕事で休みも殆どないなんて、そんな職場があるのかと私も疑っていましたが、知り合いに部署は違うけれど同じような所で働いている人がいて、聞いてみると、彼が言う忙しさに近い状態だったので、あながち嘘ではないのだなと思いました。
    彼の職業、それも疑いつつだったのですが、そこの研究室のHPを見つけて写真と名前が載っていたので、ああ、これは本当だな、とか、出張があると言われればネットで調べて、その会合の日程が載っていたら、ああ、これも本当だな、とか分かる範囲で調べていたのですが、彼の言っている事の全ては本当かどうか分かりません。
    マッチングアプリは、仕事のPCにアプリが入っていて、作業しながら見ているんだと思います。そして私にもLINEの返信をして。
    作業を同時に3つか4つくらい出来ると聞いた事がありますので、多分。

    LINEは、日に10往復くらいは普通で内容は薄いですが頻繁に連絡を取り合っていました。私が送って、彼が送って、私が送って、という交互の順番じゃないと彼は2回連続で送らないというポリシーがあって、
    今回連絡を絶ったのは彼から送られてきて最後なので、順番的には私が送る番なのですが、、、

    それにしても10日連絡がないのは、やはり終わりかと思います。


    プロフィール拝見しましたが、素敵な旦那様を射止められたようで、羨ましいです。ちなみに旦那様は連絡を絶たれてから、どれくらいで追いかけてこられたのですか?

    説明をしていると長くなってしまいました。もし、お時間があれば、目を通して頂けると嬉しいです。


    ありがとうございました。

    A.I(投稿者) 2019-05-31 17:19
  • A.I様がご自身で推察されているようなことで、ほぼほぼ間違いないかな?とは思うのですが…。

    >それとなく結婚の話をしたら(LINEでしたが)微妙な反応が返ってきたので、

    このように「要約」されてしまうと、第三者的には正確な判断は難しいですね。
    あとやはり、「大事な話は対面で」するべきではないかと思いますよ。

    そもそも論ですが、半年の間、なにかにつけてコミュニケーションに齟齬が生まれていた可能性も大きいです。
    考えてみてくださいね。

  • コメントありがとうございます!
    そうですよね、やはり遊び目的だったのかな、、、

    連絡を断つ前のLINEの流れは、
    私に、前日に姪っ子が産まれていたのを知らせていて、その勢いで、

    「私も赤ちゃん欲しいな」と伝えたら
    「作ってみる?」と返信が来て、嬉しくなって私も「うん、作ってみる」と返したら
    「じゃあ、〇〇出来るようにしようね」
    【※〇〇とは、彼が前から挑戦したかったエッチな事です】
    と返ってきたので、
    これは半分ジョークで言っているのか、まさに体目的だから話をはぐらかしているのか分かりませんでしたが、

    「〇〇は、出来ると思うけど、赤ちゃん欲しいし、その気がないなら次の人探そうと思う」
    と返すと
    「〇〇はしたいけどなあ」
    と返ってきて、悲しくなって

    その時間帯、彼は仕事中で簡単な返事しか出来なかったはずなので
    「夜にでも話す?もういい?」
    と聞くと
    彼「うん(笑顔マーク)」で返ってきて
    私「分かった...」
    彼「ありがとう(別の笑顔マーク)」

    以上です。

    自分でも、かなり終わってる気がしてきました。

    彼から、結婚相手は体の相性を重視すると聞いていたので、単純に遊びの体目的なのか、怪しいけれど結婚相手としてお試し中なのか、考えてしまっていました。


    A.I(投稿者) 2019-05-31 18:37
  • > No.80936のコメントへの返信

    はじめまして。
    私は婚活アプリを通算1年程利用していたので
    コメントさせてください。

    45歳の男性って思うほどモテないですよ。
    女性に対する態度を相談内容から見ていると、
    彼いつか撃沈すると思います。

    10日連絡来ないから遊びだと判断するのは時期尚早だと思います。
    では本気かと言われるとそうではなく、
    何も考えてない男性の行動かなと思います。


    放っておいたら連絡くると思います。

    待つのではなく放っておくほうがいいと思います。

    恋愛は男と女の根比べだと最近つくづく思います。


    連絡が来たとしても、ただエッチしたいから連絡するのかもしれません。
    他の女性とうまくいかなかったから連絡するのかもしれません。
    本当に仕事が一段落着いたから連絡して来たのかもしれません。

    その時にどうするかはA.Iさん次第ですから。

    それまでマッチングアプリでもして、
    他の男性からちやほやされて自信取り戻すもよし。
    ダイエットに励むもよし。恋ユニで学ぶもよし。


    相談内容からは、
    彼の良いところがあまり見えて来なかったので
    別れて次探そうと言いたいところですが、
    きっと良いところもあるのですよね?

    幸運を祈ります!

  • コメント、ありがとうございます。
    マッチングアプリで良い彼氏さんをゲットされたようで、羨ましいです。

    おっしゃる通り、彼は放置して、他でデートしたり自分を磨いたりして過ごそうと思いました!
    待ってて情緒不安定だわ、お手入れ出来てなくてブスだわ、では、未来も幸薄ですし。

    彼は、実は有名な大学病院の医者で、エリートです。45歳でイケメンでもないですが(たしか、「いいね」が17くらいでした)、その辺で近づく女性はいるかなと思います。
    私はエリート狙いというよりは、どんな人なのだろう?という興味で会ってみて、気さくな人柄と、趣味が合う所、博識な所も気に入って付き合い始めましたが、変わった所があるので、万人ウケはしないと思います。
    女性に対する扱いも微妙なので、恨みは買っているとも思います。

    仕事が一番で、研究に人生を捧げている風がありますし、私に対してどれ程の感じで付き合っていたのか謎ですが、私は好きだったので「ほうっておいたら連絡くると思う」と言って頂けて、気が楽になりました。結果どうなるかは分かりませんが、彼は放っておいて、他の恋愛を探してみようと思います。

    ありがとうございました。


    A.I(投稿者) 2019-06-01 06:09
  • > No.80934のコメントへの返信

    ご質問をありがとうございます
    >今回連絡を絶ったのは彼から送られてきて最後なので、順番的には私が送る番なのですが、、、

    沈黙効果で男性が狂うと順番ルールを気にしてられないくらい心の余裕が無くなります。
    「何でもするから俺のそばに戻ってきて!」という心境に男性を持っていかないと、結婚を条件にするのは難しいかもしれません。

    博士のプロトコルによると連絡がくるのに1カ月かかるケースもあるようなので、まずは1カ月待ってみてはいかがでしょうか?


    >プロフィール拝見しましたが、素敵な旦那様を射止められたようで、羨ましいです。ちなみに旦那様は連絡を絶たれてから、どれくらいで追いかけてこられたのですか?

    プロフをご覧下さりありがとうございます。
    私の場合は格差があり(私が劣る側)人気のある、私から見て無理めの男性だったので、最初から博士のフリー作戦を実践しました。半年間、理想の彼女を演じきり、その後で結婚のプレッシャーをかけて「平成中に結婚できないなら別れたい」と告げて沈黙しました。連絡が来たのは2日後でプロポーズは6日後です。したたか過ぎて引かれるかもしれませんが、こんな方法もあるのだと参考になれば幸いです。

  • > No.80974のコメントへの返信

    ご返信、ありがとうございます。
    おっしゃる通り「何でもするから俺のそばに戻ってきて!」
    くらいにしないと駄目ですよね。
    半年間フリー作戦をしておられて、手応えは感じつつのプレッシャー・沈黙だったのでしょうね。
    そんなに早く追いかけて来られて、羨ましいです。
    私も、相手に居心地の良さを提供していたつもりだったのですが、、、

    ありがとうございます。もう少し待ってみます。

    A.I(投稿者) 2019-06-04 17:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE