年下彼氏の気持ちを知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-06-01 03:10

年下彼氏の気持ちを知りたい

▼ コメントを見る(6)

  • 32歳
  • お悩み女子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手がどう考えているか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚ですが、私にはもうすぐ付き合って4年の彼がいます。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
知り合った時から私にも彼にも相手がいたのですが、私は中々結婚に至らず。。同じ悩みを抱えていた(仕事のこと)こともあり、お互い相談し合っている間に意気投合してお付き合いすることになりました。
彼は今は彼女と別れていますが、私は別れられていません。

■具体的な相談
2ヶ月前までは同じ職場で働いていたのですが、今は私が転職しました。
そこから少し素っ気なくなったのが気になり。。
ただこちらが不安を感じた事を伝えると、直すように努めてくれています。
彼も仕事が忙しく、体を休めたいという事もあると思いますが、近くにいた時の大切にされている感じが最近は感じられなく、不安です。

どう思われているのか、知りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • お悩み女子さん、はじめまして。

    私の読み間違いでなければ、お悩み女子さんは付き合って4年の彼氏とまだ別れていないのですよね?
    彼氏と別れていない、年下の彼があなたに彼氏がいること(別れていない)を知っているということを前提にお話させて頂きますね。
    間違っていたらごめんなさい。

    その状態だと、この年下の彼はお悩み女子さんの「浮気相手」ですよね。

    なにかご事情があって別れ話が進んでいないのかもしれませんが、まずは本命の彼との関係をきちんと終わらせましょう。
    今のあなたが年下の彼に対して、素っ気なくて不安、前より思いを感じなくて不安、不安にさせないでよ…と伝えるのはお門違いかなと思います。
    彼は彼女と別れて(あなたと付き合う為かはわかりませんが)フリーの状態でお付き合いしているので、あなたも同じ立ち位置になってからよりよいお付き合いをするために話し合いましょう。

    お悩み女子さんの方が6歳年上なら、年下の男性が年上の女性に求めるような包容力、余裕を持ちましょう。年上のあなたに居心地の良さを感じないと、まだ若い彼が年上の結婚願望のある女性とお付き合いするのにはかなりのリスクを感じます。
    正式にお付き合いをしても不安ばかりを訴えるのではなく、おおらかな気持ちで大人のお付き合いができるように心がけましょうね。

    頑張ってくださいね。






  • > No.80944のコメントへの返信

    ティガーさん

    コメントありがとうございます!
    いろんな説明を省いてしまっていて、すみません。
    ティガーさんの認識で間違いありません。

    そうですよね。。。
    ずっと付き合ってる彼氏と別れたくて、話をしているのですが、受け入れてもらえていない現状です。。
    そろそろきちんと決着つけないとと思っています!

    年下彼も、願わくば私が長年の彼と別れて一緒に幸せになる事を望んでくれてるみたいなので。

    ただ決着つけた瞬間に、こちらも振られてしまうのではという、自分への自信のなさと日々葛藤しています。

    お悩み女子(投稿者) 2019-06-01 13:54
  • > No.80947のコメントへの返信

    お悩み女子さん、やはりそうなのですね。
    答えて頂いてありがとうございます。

    今の彼とはきちんとお別れすること、とコメントさせて頂いたのですが、私の推測に過ぎないのですが、お付き合いしている彼と年下の彼との間で揺れている気持ちはありませんか。

    年下の彼との関係が続くのか不安だから、今の彼と決定的に別れるのが不安…と、無意識にでも思っていませんか。
    迷っている相手は引き留めたくなるものです。

    お悩み女子さんが今「結婚相手」をお探しなのであれば、今の彼との結婚が一番可能性が高いと思います。
    あなたが「手に入らない距離」になったことで今まで結婚に至らなかった彼の気持ちも変わるかもしれません。
    対して年下の彼はあなたと幸せになりたいとしながらも、年齢的にも余裕があり、結婚が具体的にいつになるかわからない状況です。言葉ではなんとでも言えるからです。

    まずはお悩み女子さんご自身がどうしたいのか、一番望んでいることは何か、そしてその自信のなさはどこからきているのか、ご自分の事を見直してみると良いかもしれません。
    自分の望み、思っていることなんでもかんでも紙にひたすら書いてみるのもオススメです。

    厳しい意見になり、すみません。
    応援しています。


  • > No.80953のコメントへの返信


    今の彼とはきちんとお別れすること、とコメントさせて頂いたのですが、私の推測に過ぎないのですが、お付き合いしている彼と年下の彼との間で揺れている気持ちはありませんか。
    ティガーさん

    ご丁寧にありがとうございます。

    揺れている気持ち。。
    そうですね、少なからずあると思います。
    ただ別れることは不安とは少し違う気持ちかなとは思っています。
    じゃあどんな気持ちって言われると難しいのですが。。
    別れたいという話をしているのですが、受けてもらえず、どうしたらいいか困ってはいます。

    ティガーさんのおっしゃる通り、「結婚相手」とするなら、今の彼が1番いいことは理解しています。
    ただ、子供を作る。。となると、難しいのかなと感じております。
    また別れたいという話をしているので、急に焦って結婚という言葉を口にしています。
    もちろん今の彼と結婚したい気持ちはあったのですが、全然煮え切らず、今はその気持ちはないです。

    年下の彼と今の彼の年齢は1つ差なのです。
    そういう意味では両者に余裕がありますが、たしかに年下の彼に関しては、結婚はいつになるか。。と言ったところです。

    「結婚」はして、「子供が欲しい」というのが正直な気持ちです。
    それに向けてどうしたいのか。。そこが1番考えるところです。

    お悩み女子(投稿者) 2019-06-01 23:27
  • > No.80954のコメントへの返信

    お悩み女子さん、今の状況は今の彼の為に悪者にもなりきれない、あなたの煮えきらないスタンスにも原因がありそうです。
    そのために十分に自分を見直す必要があるとコメントさせて頂きました。

    今の彼にはもう気持ちがないし、結婚してくれなかった、年下の新しい彼は好きだけれど、いつ結婚してくれるかわからない…

    「結婚して、子どもが欲しい」が今の一番の望みならお相手は今の彼でも年下の彼でもないかもいしれませんよ。このふたつを満たしてくれる男性は婚活市場にいるでしょう。

    あなたの芯をしっかり持つことです。


  • お悩み女子さん、はじめまして。
    厳しい意見でも良いので解決したい!とのことなのでハッキリ書きますが、
    このままでは、あなたが年齢だけ重ねて「何一つ手に入らなくなる」可能性が非常に大きいです。
    とてもショックかもしれませんが、その理由を書きます。

    >年下彼氏の気持ちを知りたい
    >2ヶ月前までは同じ職場で働いていたのですが、今は私が転職しました。
    >そこから少し素っ気なくなったのが気になり。。

    同じ職場(そこでの仕事の悩み)という問題で盛り上がった時期もあったかもしれませんが、そこから転職されたわけで、共有できてたものが「今は無い」のですよね。
    「付き合う」にしても、彼は二股されてる側です。

    >ただこちらが不安を感じた事を伝えると、直すように努めてくれています。
    >彼も仕事が忙しく、体を休めたいという事もあると思いますが、近くにいた時の大切にされている感じが最近は感じられなく、不安です。

    大切にする理由というのが無くなってきて当たり前の状況かと思います。
    「貴重である」「かけがえがない」からこそ大切にするのであって、そこに疑念が生まれたり、時が経過したり、状況が変わると、関係は変化していって普通です。

    >ずっと付き合ってる彼氏と別れたくて、話をしているのですが、受け入れてもらえていない現状です。。
    >別れたいという話をしているのですが、受けてもらえず、どうしたらいいか困ってはいます。

    このお気持ちも状態も、わからないことはないのですが…。
    しかし「甘すぎる」と感じますよ。

    「別れに言葉はいらない」「話し合いは必要ない」究極にはそういうこと。
    受け入れるも受け入れないも無いです。
    婚約してるわけでも無ければ結婚しているわけでも無い。
    「別れてくれない」なんて、どうでもいいことです。

    「わたしはもうお別れします。今までありがとうございました」
    これで終了ですよ。
    あなたは彼から何か(将来的なこと)を引き出したい本音や心理があるから「別れてくれない」に一縷の望みを託しています。
    それを見透かされているからこそ、都合のいい女的ポジションに置かれ続けている。

    >もちろん今の彼と結婚したい気持ちはあったのですが、全然煮え切らず、今はその気持ちはないです。

    結婚する気のない男性です。
    でも、あなたの下心がバレているから(なんとかならないかな・結婚できないかな)、別れを言い出してるあなたが本気で離れていかないのを知ってるから、都合のいい女的ポジションが継続されています。
    別れを駆け引きに使っていて、既に負けている。
    それなのに彼から離れていかないのは「あなたの方です」ということ。

    >年下彼も、願わくば私が長年の彼と別れて一緒に幸せになる事を望んでくれてるみたいなので。

    どうでしょうか?
    わたしにはそうは見えません。

    >ただ決着つけた瞬間に、こちらも振られてしまうのではという、自分への自信のなさと日々葛藤しています。

    二股をしてしまう、継続し続ける女性と、「本気で将来」考えられる男性は少ないと思います。
    恋愛と結婚は一つながりで進むわけではありません。
    冷静に考えると「違うな」という結論が出やすいです。

    ーーーーーー

    非常に厳しい意見で申し訳ありません。
    「自分の人生どう生きたいか」の問題になりますが、この今の状況、このままでは詰んでしまうだけだと思います。

    33歳で「子供を持つ結婚」がしたいなら、この二人のどちらも無理そうで、時間を失うだけになりそうです。
    「今すぐ結婚したい」という男性に出会わないといけないんですよ、本来は。
    決断の時かもしれませんね。
    考えてみてくださいね。
    応援してます!








▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE