上司

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-06-02 17:16

上司

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • みん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手はどう思っているのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24  )歳 性別( 女  )
相手 ( 51  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚、彼氏いない
相手:未婚(らしい)、彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に職場の上司と部下として出会い仲良くなった(主のつもりかもしれません)
今年度、上司は異動になったが変わらず交流あり

■具体的な相談

上司(Aさん)とは昨年度 係長と部下として出会いました。(課は同じだ係が別)
スタイルも見目もよく優しい方で、別係の私も気にかけてくれ気さくな方です。
別課に異動されたあとも何かと気にかけてくれとても素敵な上司です。
私が中途採用で係内で馴染めてなかった時も、いつも気にかけてくれてました。
今はもう馴染めて仲良しなので、「もうA係長のおかげで馴染めて楽しいです!ありがとうございます!」と伝えると「よかった!でもO(私)に頼ってもらえなくなるのは寂しいなぁ…笑 俺以外にも仲良くなるのかぁ…」と少し冗談混じりに拗ねてました。

私は本気で好きなのですが、係長の方は 部下としか思ってくれてないのでしょうか?
どうすれば意識してくれるでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    51歳の男性を好きになる20〜30代の女性はほとんどいないと思うので、その点で主さんはとても優位だと思います。

    >私は本気で好きなのですが、係長の方は 部下としか思ってくれてないのでしょうか?どうすれば意識してくれるでしょうか?

    彼のプライベートの連絡先はご存知ですか?知らないならまずはライン交換を目標にし、その次に食事に行く事を目標にされてはいかがでしょうか?

    通常の片想いの場合は、好きバレすると進展に不利なケースが多いのですが、主さんの場合は彼の年齢も恋愛対象内である事を早めに伝えた方が良いかと思います。
    というのも多くの50代男性は娘より若い年齢の女性には相手にされないと考えています。なので、恋愛対象内ですよ!と誤解をとく必要がありそうです。

    主さんは相談の彼との結婚も視野に入れていますか?ご両親が反対する可能性は高いですし、もし来年結婚して子供が生まれたとしても、子供が成人する頃には彼は70代です。そもそも精力がなく、子供が望めないかもしれません。彼が働けるのがあと10年なら、その後の収入は主さん頼りになります。親と彼の介護が同時期にくるかもしれません。恋愛と違い結婚は様々なハードルが待ち受けています。それらも是非考慮なさって下さいね。

    もう一点、彼がずっと独身なのは、理想が非常に高かったり、異性を好きになれないタイプだったり、何か特殊な原因があるかもしれません。彼との会話から少しずつプロファイリングしてみて下さい。

    意見の一つとして参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE