失恋

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-06-02 23:14

失恋

▼ コメントを見る(1)

  • 35歳
  • キァリ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、気持ちもあるが、修復不可能なきがする。ので、失恋後の過ごし方

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 35 )歳 性別( 女 )
相手 ( 41 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互いバツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
9月にマッチングアプリで出会い、セフレでした。が、恋人のように過ごしてきました。喧嘩すると彼は元カノに会い関係を持ちました。その事で、また喧嘩になり。。。の繰り返しでした。でも、いつも戻ってきてました。
最近、マッチングアプリを再開して頻繁にログインしてました。私から離れたかったんだと思っています。そこで、ぱったりログインしなくなったので、意中の人が出来たと推測します。元カノか、新しい人か。
最終的には、彼の気持ちが感じられなくなったので、私からLINEブロックして削除してとお願いしました。


■具体的な相談
戻ってきて欲しい。ただ、寂しいだけかもしれないし、元カノに負けたっていう悔しさ。
久々の失恋なので、どう立ち直っていいのか、どう過ごせばいいのか、どう彼を忘れればいいのか、わかりません。
彼からの連絡が来るかもしれないと、夜中も何度も目覚めたり、LINEの音が鳴った気がして目覚めたり(もはや幻聴)、依存しすぎてます。
戻ってくること無さそうなので、早く忘れなきゃと思っています。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • キァリさん、こんばんは。

    よくぞこちらに投稿してくれました。
    全力で忘れることを私が応援します!と言っても無理に忘れようとはしなくていいですよ。

    この人は女性の敵のような男性ですね。敵の鑑、(は変な表現すぎるか)敵の見本市みたいな人です。
    おそらく女性が大好きで誠実に接する気など一ミリの無い人だとお見受けします。
    41歳にして女癖が治らない人はほぼ一生治らないと思います。
    女大好きゆえに女性の扱いは上手だったのだと思います。
    だからキァリさんも辛いのだと思います。

    でもなんと言えばいいのでしょう。その優しさは、砂上の楼閣のようなものです。
    蜃気楼なんです。
    手で掴むことも真実を見ることもできない、偽物の優しさです。

    本当に優しい男ならば、41にもなってマッチングアプリで女性を物色し、肉体関係だけで弄ぶような無礼なことはしません。
    20代の男ならまだしも40過ぎてこういう男はグーパンチして絶滅運動をしたいくらいです。
    おそらく、この人は心の痛みについて学んでないのでは無いかなと思います。
    通常人間は、痛みを通じて成長します。成長するとむやみに人を傷つけることは結局自分も傷つくことになることを学びます。

    それが四十年生きてできていない人、というのはたとえうまくいったとしても薄っぺらい人なのではないかなと感じざるを得ません。
    キァリさんが胸を痛めるに値しない人だと思います。
    悔しいなんて勿体無いです。例えば町内会のくじでビリの5等のティッシュを引いて悔しいと思っているようなものです。いいじゃないですか。一等の温泉旅行は誰かにくれてやってください。
    今度サマージャンボ当てればいいだけです。町内会のくじで運使わないで良いですよ。

    忘れ方にベストな方法はないですが、悲しいなら思う存分悲しんでいいと思います。恨んでもいいし、壊れなそうな壁をキックしてもいい。なんなら思う存分本人に文句言ってスッキリするのもありだと思います。(犯罪にならない程度にね!)
    無理に忘れようとすると辛いので、悲しむだけ悲しみにくれて、キァリさんのサマージャンボに備えていただけたらなと思います。
    ぜひこの人のことは心の中で足で踏んづけて次のステップへ進んでいただけたらなと思います。遠くから応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE