浮気の心配をしてしまう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-06-03 10:32

浮気の心配をしてしまう

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • のぞみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私も彼も28歳です。

■具体的な相談

付き合って8ヶ月になる彼氏がいるのですが、だんだん関係が落ち着いてきたと言いますか、彼が前ほど積極的ではなくなりました。(連絡頻度や会う頻度です)
もしかしたらこれが普通のことなのかもしれませんが、最近ネガティブなことばかりを考えてしまいます。

起こってもいない、彼に他に好きな人ができたらどうしよう、ですとか、彼の職場に可愛い女の子が入ってきて浮気をされたら、ですとか、このように勝手に起こってもいないネガティブなことを考え、勝手に心配になり、そわそわと落ち着かなくなってしまいます。

自分に自信がないということと(私は背が低く、顔は彼には可愛いと言われますが私はそうは思わないですし、体型は少しぽっちゃりしていて、彼はそれが好きだと言ってくれますがコンプレックスです。対して彼は背が高く、顔は好みは別れると思いますが私はかっこいいと思ってます)、何気なくしていた会話の中で、この先なにもなければのぞみ(私)と結婚すると思うよと言われ、なにもなければって?と聞くと、のぞみ(私)に他にいい男が現れたとか、俺に他にいい女が現れたとか、そういうことが無ければと言われました。
彼は特にそこに深い意味を持たせて言ったのではないとわかってはいるのですが、その言葉が出てから、上に書いたような不安が出てくるようになってしまいました。

自分でも彼に依存しているのがわかります。
距離を置きたい訳ではないですが、彼への執着心を減らしたいのと、勝手に不安になってしまうこの気持ちをどうにかしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。。

アドバイスが欲しいです。
よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • のぞみさん、あなたは私ですか笑
    というのは冗談ですが、あなたは若い時の私によく似ています。
    何かというと、その笑ってしまうほどネガティブなところです。
    笑ってしまうなどと言うと、のぞみさんは怒ってしまうでしょうか。ごめんなさい。
    でもですね、のぞみさんの後ろ向きな気持ちって何となくわかりますよ。
    自分に自信がないということから「私がこんなに幸せになって本当にいいのだろうか」のような気持ちが呼び起こされていませんか?
    紛れもなく、若い頃の私がそうでした。誰と付き合っても「ありもしないこと」の想像ばかりして、そわそわしたり泣き出したり。
    それが原因で恋愛が本当に終わってしまうこともありました。

    では、のぞみさんが自信を持つにはどうすればいいか、と勝手に考えてみました。
    あなたはぽっちゃり型がコンプと仰るけど、彼はそこが好きだって言ってくれてるんですよね?
    それならば、そのぽっちゃりに合うファッションやメイクをとことん研究しつくす、というのはどうですか?
    単にファッション誌をめくるとかいうのじゃダメです。行きつけのお店を作って情報収集する、新しいコスメが出たら真っ先に買いに行く、それぐらいの情熱を持って研究する。
    彼とのありもしない悲しいことを想像する時間があったら、そういう自分磨きに当ててください。
    そういう努力は必ず身を結びます。
    私の場合は料理でした。今の旦那がまだ彼だった頃、私は自分に自信が無かったからせめて料理ぐらいはちゃんとできるようにと、レシピ本に首っぴきで料理を始めました。
    最初は時間ばかりかかったけど、今では私の料理は本当に美味しいと言ってくれます(なのでたまに失敗すると半年ぐらいは延々と弄られます笑)

    彼の「このまま何もなければのぞみと結婚すると思う」こんなどストレートな愛情表現ありませんよ?
    そこで「何もなければ?」などと余計なことを聞いてしまうから「俺に他にいい女が現れたら」という余計な情報を入手して混乱してしまうわけ。
    ひとまずは何か嬉しい言葉、優しい言葉をかけられたら「ありがとう」と言ってみましょう。
    まずはそこからです。健闘を祈ります。

    梅ちょ 3位 2019-06-03 21:44
  • > No.80989のコメントへの返信

    梅ちょさん

    コメントありがとうございます。
    なんだかコメントを読んでいて涙が出てきました。
    自分に自信も持てなければ、彼との関係に自信も持てていないので…。
    連絡の頻度や会う頻度が減り、今までそんなことなかったのにここ1~2ヶ月くらいはミーティングと言って連絡も取れなかったり、ミーティングってそんなにしょっちゅうあるの?とか、本当は違う女性と会ってるんじゃないか、とかそういうことばかり考えてしまいます。
    こんなこと思うことじたい彼に失礼ですよね。
    気付かせていただいてありがとうございます。
    自分に自信を持つには少し時間がかかるかもしれないですが、彼との時間や彼の言葉を素直に受けとめられればと思います。

    のぞみ(投稿者) 2019-06-04 00:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE