年下男、自分の子供が欲しい願望の末、理想の女を求めさまよう?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 恋人の相談

公開日:2019-06-03 16:21

年下男、自分の子供が欲しい願望の末、理想の女を求めさまよう?

▼ コメントを見る(3)

  • 46歳
  • かな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
誰かに聞いて欲しいだけかも…
でも、誰か背中を押して下さい!
長文失礼します。

あなた(  46  )歳 性別( 女  )
相手 (  33  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚。彼バツイチ子持ち(再婚した元嫁の所)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合い始めて2年半。
彼は、たぶんいつかは自分の子供が欲しいと思ってるはず。(母親の為にも)
ただ、私は年齢的に産めないし、ダメ彼との未来は…??
けど、結婚してと言われたらしちゃうくらいの気持ちはある。
彼の気持ちは全く定まっていない。
私は、好きだから一緒に居られればいいか、というスタンスでのんびり構えてたら、彼から、職場で付き合ってるの?って疑われた2歳下の同僚女がいると最近、聞かされた。
「変な嫉妬はしないでね。なんもないし」と言われるが、しないでね~の意味は、安心して、じゃなくウザいし弁解が面倒だから疑うな!まだ何も始まってない。気の強い女だから付き合うまでは無理だから、だと思う。彼の性格からすると。

最近は会ってる時、話を振らないと仕事の愚痴を以前ほど言わなくなったり。日によって情熱があったりなかったり、ピロートークがなくなり。携帯いじってたり。態度がキョドったり。浮気を疑う話し合いの場でも、目を見て話さない等々。
プライベートでも電話で女と仕事の愚痴を言い合ってるのでは?と疑う。電話魔だったのに半年くらい私には一切電話がこない。朝晩のLINE挨拶のみ。

彼は男前で肉食系。女に好奇心旺盛で気になると自分から近づける。女がいない職場は嫌だと言ってたこともある。

しかも、最近、都合のいい女扱いされてる気がする。彼自身、気の強い女が苦手な事もあり、気になる女を吟味し会話から性格が自分と合わないと思うと私の元に帰ってくるを繰り返しているのではないかと推測する。(どちらの選択肢もキープしたい願望で)

子供の事や歳の差もあり、先のない関係であることは間違いない。
今は好きだから一緒いて、彼からの別れの言葉を待つか。自分から捨てるか。
どっちにせよ、最終的には別れの選択肢しか浮かばず、(彼の中に一貫した強い思いは見当たらない為)ふわふわと心の浮気を繰り返す彼を苦々しい思いで見てるしかできない。

まだ別れまでは考えていない彼を妄想で
追い詰めて嫌われるか、手遅れになるまで見て見ぬふりするか。
嫉妬と妄想でイライラするし、精神的に良くないけど、好きだから別れる決心がつかない。このままでも正直つらい。真実が知りたい、でも、こわい。
早く別れたほうがいいのは理解してるけど、手放す辛さを考えると、都合よくダラダラ続けてもいいかな~、とか心の弱さが出てしまい堂々巡りで終わる。

私と彼は性格が似てるところがあり。
考えが日によってコロコロ変わるとことか、言ってることが一貫してないとか。
調子者とか。悪いとこばかり。




▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かなさん、はじめまして!

    まず一般的に46歳の女性に旬な33歳の男性がお付き合いという図式だけでも男女逆転の美味しい関係であります。

    彼にとって年上女性とお付き合いするメリットは

    ◯結婚をしなくても大丈夫!
    ◯子供が欲しいと言われない!
    ◯別れたいと思ったら年齢差を理由にする!
    ◯年上なので甘えさせてもらえる!
    ◯バツイチ子持ちなので同年代からはモテにくいが肉食なので性的魅力があれば年上OK!

    彼は「貴女」との結婚願望はあったのでしょうか?仮にもう一度「子供のいる家庭」を持ちたい願望があったとしても、貴女はあくまでも「つなぎ」の存在になってしまう事は、彼が言っても言わなくてもお互いにわかっていた事だったりしませんか。

    このお話も再三語り継がれていますが「貴女と結婚がしたければ子供が産めても産めなくても結婚はします」最近離婚なさった貴理子さん、彼女も既に出産は見込めない年齢でしたが(結婚当時約47歳)年下の男性と2度目の結婚をしましたよね。男女の関係は愛を育み惚れさせてしまい「結婚したい程に好き」とさせてしまえばこっちのものです。

    結局のところ、かなさんはもう既にこの先お付き合いを続けてもプロポーズの可能性が低いこともわかっている。わかっているけどもう少し夢を見ていたいというのが現在の状況ですよね?

    博士曰く、現実はツライのです。

    夢を見続けていても良いのではありませんか?

    結婚をしない限りいつかは終わりがきます。

    かなさんが50歳くらいになった頃には「あの頃はめっちゃ輝いていた、楽しかった」と記憶に残るのだろうと推測致します。

    今は再び恋愛感情を構築して彼からプロポーズの言葉を引き出したい気持ちも残っているのでしょうか。

    彼も一度は結婚をした事がありますので、どんな状況だろうと「結婚したければする」かと思います。

    女盛りも長くは続きません。
    それでも一回り年下の彼氏がいらっしゃることは女性の勲章だと思います(^^)

    ご自身のやりたいように悔いのないよう進まれる事を願っております。

    (追記)
    ◯彼から、職場で付き合ってるの?って疑われた2歳下の同僚女がいると最近、聞かされた。

    このエピソードも交際2年半のマンネリ回避のイベントとして楽しんでください。このくらいの嫉妬やモヤモヤが無いとね。

    最終的には「楽しかった、良き思い出」と思えるようなお付き合いを心がけるのも一案です。
    もしかしたら?交際何年越しかの大逆転プロポーズの奇跡も起こるかも知れません。

    時々そうゆうのテレビ番組ありますよね^_^

    MARY  2019-06-03 19:42
  • > No.80985のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    確かにそうだと思います。
    私は結婚願望がないので、バツイチ子持ちの彼の登場は渡りに舟のようでした。
    しかも、若くカッコいいのです。

    でも、彼を引き留める手段として結婚があるならしてしまうかも、と思った時点で結婚願望はあったのかな…私?
    でも、彼以外とは絶対にしないです。
    一生独身確定ですね。

    最近は、彼は自己中だけど、周りに気を配れる優しい人だから、言えなくて既成事実…私を乗り越えた先の存在を今のうちから探しているのでは、と思ってます。
    正直、ストレスから体調を崩しがちな彼なので、彼の体調不良の度に私の存在が重荷になってるなかも、とふと考えるようになりました。
    また、色々考えてみます!
    アドバイスありがとうございました!

    かな(投稿者) 2019-06-03 19:45
  • ◯でも、彼を引き留める手段として結婚があるならしてしまうかも、と思った時点で結婚願望はあったのかな…私?
    でも、彼以外とは絶対にしないです。
    一生独身確定ですね。


    あくまでも引き止める手段としてならば
    結婚は彼を手に入れる手段ではあるけれど、結婚生活への憧れや女性特有の結婚願望とは異なるようにも思います。

    結婚は墓場などと言われていますように、夢物語から現実世界に早変わりです。


    彼が貴女と結婚願望があるのかどうかが!現時点では最重要事項のように思います。

    彼に貴女と結婚する意思が無い場合は、後は野となれ山となれで、行けるとこまで進むというのでも構わないかと思います。

    理由としては、かなさんが結婚に焦っている訳でもなさそうだからです。

    更に若くてカッコイイのですね!
    それだけでも幸せな事です!!

    応援しております。

    MARY  2019-06-03 20:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE