連絡頻度が減る遠距離恋愛 特殊職業の彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-06-03 19:48

連絡頻度が減る遠距離恋愛 特殊職業の彼

▼ コメントを見る(4)

  • 24歳
  • じゃがりこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼との心の距離を取り戻したいです。

彼は29歳 国家公務員
私は24歳 地方公務員 です。


彼は昨年国家公務員に転職しました。
5月のGW明けから訓練や座学、試験を受ける為に遠方で研修をしています。
簡単に言えば警察学校みたいなところです。

遠距離前は、毎日のように「好き」と言ってまっすぐ愛を伝えてくれていました。

でも、研修が始まり、研修に集中したい為、連絡取るのを控えたいと申し出がありました。

それから連絡も少なくなり、彼自身も返事がそっけなくなりました。
環境が変わって大変なのはわかります。
でも心の距離も遠くなった気がして…。

どうしたら以前のようなラブラブな関係に戻れるでしょうか?

私はじっと距離を取って見守るべきでしょうか?

毎日つらいです。
「お前と連絡とらなくなって充実している。もうお前はいらない」と手放されそうで…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • じゃがりこさん、こんにちは。

    遠距離になった状態でいきなり彼から連絡を控えたいと言われたらとても不安になりますよね。
    的確なコメントをするために、もう少し状況を詳しく教えていただきたいのですが、

    ・彼氏さんと付き合い初めてどれくらいですか?
    ・「研修に集中したい為、連絡取るのを控えたいと申し出がありました。」とありますが、連絡を控えたいと申し出があったのは研修が始まってどれくらいですか?またその言葉を引き出す切っ掛けのような出来事はありましたか?


    →私はじっと距離を取って見守るべきでしょうか?

    彼氏さんが連絡を控えたいと言ったなら、彼氏さんからの連絡は求めない方が良いと思います。

    ほとんどの男性はコミュニケーション目的にメールをするのが苦手です。
    彼氏さんももしかしたら、じゃがりこさんを喜ばせるために(または好きになってもらう目的で)頑張ってメールをしていたのかもしれません。なので研修で気力と体力を使いきってしまう内はメールを控えたいと言ったのかなと、私なら考えます。

    とはいっても遠距離だからこそ何かしら繋がっていたいですよね。そんなときは、返信を期待しないでじゃがりこさんからたまーにメッセージを送るのは有りだと思います。

    彼氏さんが癒される内容だと、彼氏さんも嬉しいと思います。
    研修でくたくたになった彼が、ホッと一息ついて携帯を開くと彼女から
    「どうして連絡してくれないの?私のこと嫌いになったの?」というメールが来るのと
    「研修お疲れさまでした。帰り道に綺麗な紫陽花が咲いていたので、写真送ります。ゆっくり休んでね。おやすみなさい。」というメールが来てるのでは、全然印象が変わりますよね。


    →「お前と連絡とらなくなって充実している。もうお前はいらない」

    逆に、彼氏さんがいなくても充実しているじゃがりこさんになりましょう♪

    『離れている間に愛は育つ』という言葉があります。
    彼が研修から帰ってきたとき、より魅力的なじゃがりこさんになっていたら、彼は改めてじゃがりこさんに惚れると思います。

    これは試練でもありますが、一方で2人の関係を深める切っ掛けでもあります。

    じゃがりこさんの幸せを心から願っています。

  • > No.80988のコメントへの返信

    丁寧なコメントありがとうございます。

    彼とは付き合い始めて8ヶ月経過しています。
    結婚を前提に付き合い始め、今年のGWには私の両親にも挨拶してくれました。

    実は別件ですが研修の始めは私が彼に貸したお金のことでもめたのです。
    研修始めはATMに行く時間がとれず、私への返済が遅れたのです。

    実は今の国家公務員の採用までは前職を辞め、アルバイト生活をしており、お金に困っていた時期がありました。

    私もある程度余裕があったので貸してしまったのです。
    このことについてもめたあとに、連絡を控えたいと言われました。

    お金のことでもめたくない思いもあったのでしょう。


    いろいろワケありですみません。


    世間からはお金を借りるような男やめた方がいいと思われることでしょう。

    アルバイト生活をしている時助けてあげたいと思ってしまいました。
    もう二度と貸し借りはしないと二人で話し合いました。
    むしろ今は彼の収入の方が私より3倍近くあるのでもう借りることはないでしょう。


    写メを送るというアイデアはありませんでした。
    写メなどを送って少しでも彼の癒しになればと思います。

    彼と距離を置いている間に磨きをかけようと思います。
    ありがとうございました。

    じゃがりこ(投稿者) 2019-06-03 22:53
  • > No.80990のコメントへの返信

    じゃがりこさん、質問に答えて頂きありがとうございます。

    お付き合いしている彼がお金に困っていて、貸してくれと言われたら断りづらいですよね。

    以外かもしれませんが、お金は貸した方が立場が弱くなります。
    https://moneylab.f-academy.jp/column/education/16008/

    だからお金を貸すと、もやもやするんです。


    じゃがりこさんは貸金を伏せて相談文を投稿したということは、貸金が原因で彼と別れることは考えていないということで話を進めていいですか?

    であれば、この貸金は彼の誠実さを図るアイテムだと考えましょう。

    お金を借りる人は、私が考える限り下記のような可能性があると思います。

    1、本当は借りたくなかったが、死ぬほどお金に困っていて、決死の思いで借りた
    2、お金に対してゆるい考えを持っている
    3、お金にだらしなく不誠実な人

    1の場合、お金ができ次第すぐに返します。
    2の場合、気軽に貸し借りします。お金に対してあまり損得勘定をしておらず、金額が少額だった場合、借りても貸しても忘れてしまいます。
    3の場合、お金を返すつもりがなく、「また貸して」と言ってきたりします。

    彼の今後の行動を観察することで、彼がお金に対してどのような価値観をもっているか、知ることができます。

    また、彼が1、2、3それぞれの行動を取った場合(それ以外のパターンもあり得ます)、じゃがりこさんはどうするかシュミレーションしておくと良いと思います。


    彼に送るメッセージについてですが、お金の話題が切っ掛けで彼が「しばらく連絡を控えたい」と言ったなら、彼から連絡が来るまで連絡は控えた方がいいかもしれません。

    辛いと思いますが、まずは1週間、頑張ってみてください。


    また博士は、
    『中身を磨くのに重要なのは、「男の心を知る能力」、「男を受け入れる能力」、そして「男を許す能力」だ』
    と言っています。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/11

    これは私を含めほとんどの女性ができていないことです。しかしこれが出来るようになれば、向かうところ敵無しです。

    私も日々修行中です。一緒に頑張りましょうね。

  • お金を貸したこと、反省しております。
    彼の誠実さを知るアイテムとして考えます。

    ご相談に乗って頂き、ありがとうございました。

    じゃがりこ(投稿者) 2019-06-04 21:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE