美容師の彼の気持ち。アプローチするべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-06-03 23:02

美容師の彼の気持ち。アプローチするべきか

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • りんこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(女)
相手 (28)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身、恋人なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前に初めて行った美容院で彼にカットしてもらいました。
彼のカットが気に入って2ヶ月に一度のペースで彼を指名して通っています。

約1年前、カット後の写真を撮らせてほしいと言われました。撮ってもらったあと、「LINE教えてもらえたらあとで写真を送ります」と言われたのでLINEを交換しました。
お店を出てすぐに写真が送られてきましたが、そのときはまだ彼のことを担当美容師としか見てなかったのでカットのお礼だけ返信をしてやり取りは終わりました。

このLINE交換をきっかけに少しずつ彼のことが気になり、彼の美容師としての真面目な姿勢に惹かれるようになりました。


■具体的な相談
美容師と客の関係なので「営業」なのかなと思いつつも少しでも脈があるのであれば、こちらからアプローチしたいと思っています。
恋愛経験が乏しいためどうしたらいいのかアドバイスいただけると嬉しいです。

【好感触だと思う点】
カット中もよく彼から話しかけてくれて会話が弾んでいます。他のお客さんと話しているときよりはフランクに接してくれているように思います。
最初の頃は私が話した話をあまり覚えていないようでしたが、最近は些細なことも覚えてくれています。

美容院に行く度、唐突にオススメの飲食店の話や、映画を観に行きたいという話をされることがありました。
「一緒に行きましょう」と言った方がいいのかな?と思う反面、私の勘違いだったら恥ずかしいという思いから言えずにいます。

【不安な点】
LINEを交換したとき以降もカット後の写真は撮ってくれていますが、送ってくれたのは最初の時だけでした。そのため、LINEでの連絡はそれ以降、現在に至るまでありません。

分かりづらい文書で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    彼からカット写真を撮り、LINEを聞いてきたのであれば、恐らく複数のお客様に同じ方法でLINE交換をしているのだと思います。
    恋愛が進展しない時は、主さんとご相談の彼だけが要因ではなく、主さんの知らないところに要因がある場合があります。彼に恋人や奥さんの有無をまだ確認してないなら、軽い感じで聞いてみてはいかがでしょう?

    >美容院に行く度、唐突にオススメの飲食店の話や、映画を観に行きたいという話をされることがありました。
    >「一緒に行きましょう」と言った方がいいのかな?と思う反面、私の勘違いだったら恥ずかしいという思いから言えずにいます。

    私も興味あります!でも一緒に行く人がいないんですよね〜、と彼にバトンを渡してみて下さい。


    >LINEを交換したとき以降もカット後の写真は撮ってくれていますが、送ってくれたのは最初の時だけでした。そのため、LINEでの連絡はそれ以降、現在に至るまでありません。

    今日撮ったカットの写真、気になるので送って下さい、と彼を美容師として尊敬している事を理由に連絡されてはいかがでしょうか?


    気になったのは、彼がLINE交換している目的です。純粋に美容師として勉強のためにカット写真を撮っていそうですか?
    正面の顔も撮られているなら、出会い目的の可能性もあります。(複数の女性をリストアップしてるかもしれない)彼が誠実な人なら良いのですが、もし今後プライベートで会う機会ができて、彼が付き合う前に身体の関係を求めてきたら、撤退される事をお勧めします。

    意見の一つとして参考になれば幸いです。

  • > No.80994のコメントへの返信

    ご助言ありがとうございます。

    彼女がいないことは半年ほど前、確認していましたが職業が職業なだけに、もういるかもしれないですね。

    写真は主に後ろ、斜め後ろからで顔は撮られていません。
    おそらく勉強用かお店のブログに掲載するためだと思いますが、念のため気をつけます。

    コメントいただいた通り、もう少し彼のことを知ってからアプローチしたいと思います。
    またご相談させていただくかと思いますがその際はよろしくお願いいたします。

    りんこ(投稿者) 2019-06-04 19:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE