諦めるべきなのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-06-04 02:29

諦めるべきなのか?

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • ソルト


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手と付き合いたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(29)歳 性別(男)
相手 (26)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。相手は失恋から約3カ月。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ職場の部下で、元々一緒にご飯に行くことも何度かありました。元彼との恋愛相談をずっと受けており、別れた後にどうしたら元彼と復縁できるか、忘れられるかという内容の相談をずっと受けて来ました。
約1カ月前に、相手の事を好きだと打ち明けたのですが、元彼が忘れられない為、よく分からないと言う内容で付き合いには至らず、今に至るまで友達関係のまま、2人で飲みや、家で映画を見るような関係が続いています。


■具体的な相談
約半月前に、相手から、「元彼の事が忘れられてきた。あなたのこともしっかり考えてる。」と言った話をされて、内心喜んでいながら、本当に忘れられたのだろうか?と言う不安が自分の中に残っており、昨日ご飯を食べに行った後、ラインで「最近話題に上がらないけど、元彼の事は忘れられたか?」と言った内容で送ったところ、「元彼の話はしたくない」と返ってきました。
そのまま寝てしまったみたいで、そこからのやりとりは今のところ無いのですが、これは私にデリカシーが無く、相手を傷つけるような発言をしてしまったのでしょうか?諦めるべきでしょうか、、、、?
それとも、真剣に考え始めてくれているからこそ、私には話したくないという事でしょうか?今まで相談に乗ってきたのに、急に話したくないと言われた為、どうしてなのかが分からず、困って相談させて頂いております、。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず、ソルトさんについて思ったこと。
    彼女がいくら「元彼のことを忘れられてる」と言っても、ソルトさんから元彼の話はしない方が良いと思います。というかあなたから元彼の話は禁句です。
    元彼というワードが出てくる間は、まだ完全に吹っ切れていないはずです。要するにソルトさんまだ相談相手の域を超えていないのだと思います。
    本当なら彼女が完全に元彼の相談をしなくなるまで、ソルトさんの好意は相手に伝えない方が良かったような気がします。
    何故なら、女性から見ると「彼氏に振られた隙をついて近づいて来てると思われる可能性」もあるから。事実、ソルトさんは相談相手としながら、好意を打ち明けていますよね?
    ここは最後まで彼女の相談相手というスタンスを崩さないでおくのが良かったんじゃないかな。
    さらにソルトさんは彼女の上司さんなんですよね?もう少し彼女の立場を考えてあげてください。
    今は彼女から連絡があるまでは放置、何か連絡があったらその時は親身になって話を聞いてあげてください。元彼の話も自分の好意についても今はNGです!

    彼女について思ったこと
    上司さんに恋愛相談をするとはまた思い切ったことをする女性だなと思いました(すみません)
    ソルトさんはいつからこの彼女のことが好きになったのですか?彼女が恋愛相談をする前から好意はありましたか?
    もしそうなら、ソルトさんの好意には何となく、うっすらと気づいていたかもしれませんね。
    それでソルトさんから好意を示されている、元彼のことも何となく忘れつつある、けど、このまま上司とお付き合いするのはちょっと気が引ける、といったところではないかと思います(完全に推測です)

    彼女のことは諦めた方が良いかどうか私には言えないけれど、お付き合いできなくてもそれは仕方ない、とお考えください。その場合は部下が頼れる頼もしい上司となってください。
    ともあれ、お互いに仕事仲間でもあるわけですから、あまり公私混同せず、彼女さんの力になってあげてください。
    上司さん、あまり押せ押せはダメですよ。

    梅ちょ 4位 2019-06-04 08:20
  • > No.80998のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。
    元彼の話が無くなっていた中で、私自身が不安になり聞いてしまった次第です。
    元彼の話を出したのはやっぱり間違えでしたよね、、

    あまり押しすぎずに、あくまでも
    一上司として頼られる存在を目指して頑張ってみます。
    ありがとうございました!

    ソルト(投稿者) 2019-06-04 14:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE