付き合って1ヶ月の彼氏が本当に私を好きか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-06-04 10:42

付き合って1ヶ月の彼氏が本当に私を好きか

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • みかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手がなにを考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22)歳 性別(   女 )
相手 ( 24  )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態

私 学生
彼 社会人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1ヶ月前に趣味で出会いお付き合いさせてもらってます。告白は向こうからしてもらって週に1.2回遊んでいます。ラインは毎日しています

■具体的な相談

付き合う前や付き合ったあとは
好きだよとか会いたいって頻繁に言ってくれましたし、可愛いともよく言われていました。しかし、最近言われなくなりました。私が好きと言ってもうん。というだけです。
しかしラインは朝おきておはようや、ご飯食べるや、帰るなどの逐一報告をしてくれます。
これは本当に私のことを好きなのでしょうか?それとも付き合ってしまったから習慣として送っているだけなのでしょうか…
またここから最初みたいに好き好き言ってもらう方法はありますか?回答よろしくお願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みかんさん、初めまして。

    彼の気持ちをたしかめたい、とのこですね。
    いくつか質問させてください。
    答えたくないものはスルーして頂いて結構です。

    1、付き合った後、みかんさんの態度はどう変化しましたか? LINEの頻度や、彼への言葉など。
    2、どこで知り合って、どのような経緯でお付き合いを始めましたか?
    3、態度が変わってしまった彼に対して、ダメ出しをしてしまったなどありますか?

    これらの質問に答えていただけると、より正確なコメントができると思います。

    ※※※

    付き合う前と付き合った後で、男性の態度が変わってしまうことは、よくあることです。「釣った魚に餌をやらない」と言う諺があるほどなので、昔からの男性の性質なのかもしれません。

    >好きだよとか会いたいって頻繁に言ってくれましたし、可愛いともよく言われていました。
    これはみかんさんを手に入れるために努力していた姿で、本来の姿ではありません。

    なので、これらの行動が無くなったのは決してみかんさんを嫌いになった訳ではないく自然体の彼に戻っただけです。
    そうゆうもんだと受け止めてください。ここで「付き合う前と違う!前みたいにしてよ!」と彼に言ってしまうと、彼は疲れてしまいます。


    >またここから最初みたいに好き好き言ってもらう方法はありますか?回答よろしくお願いします

    方法はあります。

    まず、みかんさんの価値を上げてください。
    見た目を磨き、彼に居心地の良さを提供します。(居心地の良さは尽くすと言うことではないので注意してくださいね)。
    LINEの頻度は彼より少ないことを意識してください。付き合ったからといって、全てを見せてはいけません。彼が送ってくる分にはいいのですが、みかんさんから今日1日の報告をしてはいけません。ミステリアスな部分を残しておいた方が、彼がみかんさんに興味を持ち、もっも知りたいと感じます。彼を飽きさせない工夫が必要なのです。

    その上で、みかんさんがされて嬉しいことを彼がしてくれたら、全力で喜んでください。
    例えば「好き」と彼が言うたびに「嬉しい!幸せ❤️ 好きって何回言われても嬉しい。言われるほど嬉しいかもっ!」と大袈裟に喜んでください。すると彼は「みかんは好きと言われたらこんなに喜ぶんだ」と学びます。これが(言葉は悪いですが)躾です。

    また、彼をよく観察することや、男性について学ぶことで、「今は○○だからそっけないんだな」と分かり、多少のことでは動じなくなります。この余裕のある態度がさらに彼を引き付けるはずです。

    以上です。
    みかんさんの幸せを心から願っています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE