彼の空回りはなおりますか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-06-04 12:01

彼の空回りはなおりますか

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • ふたば


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

話が通じずいらいらします。出会ったとき、彼は私がすごくタイプだとぐいぐい詰め寄ってくれ、その後のLINEでも褒めまくり「優しい」などと私のイメージにこじつけてきます。ありがたいですし、彼も悪気はないんですが、会話が成り立たないという感じです。

例を出すと、褒めすぎと嫌がれば、褒めないように我慢しますとは言いつつ「ひとつだけ言わせてください」という前置きをつけてエンドレスで褒めてきます。言いたいだけなんで、本心なんで。と…

他にも、私の嫌がることはしないといいながら、お互い帰れる時間に帰ろうという話を聞き入れず、彼は「どこでも生きていけるので大丈夫」とひとり繁華街で朝を迎えることにしていました。(彼は2つ離れた県の人です)
逆方面なので駅で別れるつもりが、嫌だと言っても見送ると聞かず同じ電車に乗ってきました。私が乗り換え駅で降りてばいばいしています。
ぐいぐいいかないと決めてたんだけどテンションがあがってしまった。次回は私に肩の力を抜いてもらえるように頑張るとLINEがきています。

彼は私以外の人になら普通に接しています、話も楽しく友達も多い人だそうです。こと私になると…というのは共通の友人から見ても明らかです。私が空回りさせている原因です。

発展して私の友人にまで迷惑がかかり、怒ってしまったことも数回あって、なんども歩み寄ろうとはしているのですが、話が通じないことが重なるとやっぱりイライラしてしまいます。

嫌いではないしいい人です。ただ、そこがクリアしないと私の居心地も悪く、いつ怒ってしまうかわからない状態で交際はできないかな…とも思ってしまいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なんか、わかります
    ダメじゃないんだけどねえ
    でも
    こういう人って

    彼は頑張っているんですけど
    なんか…なんだか…
    こちらに寄り添う振りして
    実は
    自分の我を無理やり組み込んでくるから
    こちらは、最後『え?』って
    なるんではないでしょうか?

    とても失礼ですが…
    本当に失礼ですが…
    良い人ですが…

    たぶん…自分勝手な人なんじゃないかな?と私なら感じてしまいます


    だから、友達ならいいけど
    彼氏とかになると
    いづれ結婚とかになると
    頭をぷるぷるって横に振ってしまうだろうなあ…
    きっと、私なら
    別れると解ってるのに
    付き合わないかな…

    友達でいて
    それでも、あんまり変わらないなら
    治らないんじゃないかな?
    この男性と失礼ですが
    キスしたいですか?
    エッチしたいですか?
    うっとり出来ますか?

    無理じゃありませんか?
    逆に、彼も疲れたりしてるんじゃないかな?


    お長夫人 ランク圏外 2019-06-04 13:46
  • こんにちは。ふたばさんは深刻な悩みなのかもしれないので失礼かもしれませんが、微笑ましくて思わず笑ってしまいました。笑
    彼の好きなようにさせてあげたらどうでしょうか。今だけだと思いますよ。
    お付き合いはされてないのですね。今は彼はふたばさんを口説き落とそうと、テンションが高いのでしょうね。
    博士理論にもありますが、男性が女性を落とそうと思うときのテンションって異常なんですよ。
    なかなか欲しいレアアイテムが出ない、アプリゲームのガチャに課金しまくってるような状態ですね。
    簡単に欲しいものが出たら課金する必要もないし、レアでもないので、どうでもよくなりすぐに飽きてしまいます。
    でも、一度ほしい!と思って手に入れたいのになかなか手に入らないものは、それしか見えなくなって後先考えず熱くなってしまうのです。頑張って手に入れたあとはその後もありがたがって大事にします。
    それが、博士理論の「手に入りそうで入らない距離」です。

    今付き合ってる私の彼も、以前付き合っていた元カレたちも、そりゃもう口説くときは異常なテンションでした。今付き合ってる彼は特にそうで、彼の周りの友人もみんなドン引きしてました。笑
    空回りしてる感じが痛々しく見てられないのはとても良くわかります。
    こちらが「手に入った距離」になれば、すぐに冷めて落ち着きます。例えばこちらから連絡しまくる、すぐに体の関係になる、何度かデートしてお互い分かるようになって関係が落ち着く、など。あれはなんだったんだ?!というくらいに落ち着きます。
    ふたばさんも今は、鬱陶しいくらいに思ってるでしょうけど、彼が引く素振りを見せたら、あれ?!と思って彼のことが気になるかもしれませんね。ずっとそんなんではないので大丈夫ですよ。
    今は様子見ですね!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE