私たちの関係

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-06-04 17:11

私たちの関係

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • ちゃーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別(  女  )
相手 (   23 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:フリーター.未婚
彼:サラリーマン、未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼と出会ったのは約6年ぐらい前に地元の祭りのボランティアでした

初めてあった時は私に彼氏いたこともありなんとも思ってなかったのですが、約4年前当時付き合ってた彼氏がモラハラぽい感じで悩んでいて、彼氏相談したところ親身に相談乗ってくれました。その時この人と付き合えたら幸せなんだろうなーと漠然と思い、それが日が経つにつれ好きって気持ちに変わりました

だけど彼は私のことは友達以上恋人未満にしか見れないと振られました

そしてそれからすぐ体の関係を持ってしまいました

そんなことがあったからかだんだん連絡は減っていきました
■具体的な相談
今回相談に乗って欲しいのは彼とのことです

彼は関係を持った当時から私のことは友達以上恋人未満にしか見れないと言ってました

それは多分今も変わらないと思います

だけど、最近やたら俺の彼女になるか??と聞いてきたり、私が冗談で彼氏になってくれてもいいのよ??と言うとなるか!!と乗ってきたり、私の心がざわざわします

でも、私が彼の提案(俺の彼女になるか??ってやつ)にのると冷たくされます

私は今彼が何考えてるのかさっぱり分かりません

私は今も彼のこと好きです

彼と付き合うにはどうしたらいいですか??
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちゃーちゃんさん こんにちは。

    いちいち彼の言葉一つ一つを真に受けないでください。

    言葉ではどうとでも言えるんです。

    男性は言葉よりも行動で見て下さい。

    >だけど彼は私のことは友達以上恋人未満にしか見れないと振られました
    >そしてそれからすぐ体の関係を持ってしまいました

    ★まず、「友達以上恋人未満」という言葉、そしてその後すぐ(言い方悪くて申し訳ありませんが)ヤッています。
    このヤッたのが彼の行動。

    そして、

    >そんなことがあったからかだんだん連絡は減っていきました

    ★一回ヤれたからいいや。これが彼の行動。

    彼の気持ちはきちんとこの行動に出ていますよ。

    >最近やたら俺の彼女になるか??と聞いてきたり、私が冗談で彼氏になってくれてもいいのよ??と言うとなるか!!と乗ってきたり、私の心がざわざわします
    >でも、私が彼の提案(俺の彼女になるか??ってやつ)にのると冷たくされます
    >私は今彼が何考えてるのかさっぱり分かりません

    ★はっきり言ってヤりたいんですよ。
    ですが、これはちゃーちゃんさんに彼が魅力を感じて、ではなくちゃーちゃんさんを随分下に見ていますよね。
    もしかして、ちゃーちゃんさん、告白みたいな事しました?
    告白していたとしてもしていないとしても、好きバレしていますよ。
    たとえ好きバレしていても女性側に確固たる魅力があれば今回のような扱いを受ける事は少ないはずです。

    ご相談文を拝見すると、
    「こいつ俺のこと好きだからヤレる」そう読み取れます。
    ただし「ヤレるならヤりたいけど、付き合ってとか言われたくない」、そんな気持ちがあるのではないでしょうか。

    それに、今回ちゃーちゃんさんはこのサイトのこの場所で恋愛に関してご相談スレを立て、きちんとご相談をされています。それはとても良い事であり、きちんと問題解決のヒントをつかもうと思っていらっしゃるのだと思います。

    ですが、ちょっとキツい事言いますがご了承下さい。

    悩んでいる事や困っている事があれば、その問題の専門家やカウンセラーや特定の機関などに相談するのが普通です。恋愛に関してなら、このサイトもしかりです。

    ですが、何故、個人の問題をド素人の何にも問題とは関係ない男性に相談するのでしょうか?

    ほんの些細な事なら構いませんが、ましてやモラハラ男に関する事を。ツラい事で、男女間の重要な問題ですよね。

    彼は実は問題解決を生業としている「プロ」であり、ちゃーちゃんさんは、きちんとクライアントとしてギャラを支払って相談をしていたのですか?
    それなら構いませんが、

    そうでないのなら、相談にかこつけて、
    あわよくばその男性とどうにかなりたいという下心こそが目的である、と見られても致し方ないです。

    ちゃーちゃんさんとしてはそうではない、とおっしゃるかも知れませんが、私にはそう見えてしまいました。

    そういう下心を見透かして、利用する男性もいるにはいます。

    ご相談の彼がそうとは断定出来ませんが、
    実は心が読まれてしまっているのは間違いない気がします。

    ならば、

    何も言わず、「友達以上恋人未満」の関係をとことん楽しんで下さい。

    その間に、見た目の部分でもセックスの部分でも自分を磨いて魅力的になって下さい。

    見た目やセックスの部分で彼を引きつけて下さい。

    何かしら好き好きアピールをしているならば一切やめて下さい。

    彼に「あれ?こいつ俺のこと好きじゃなかったっけ?」と思わせることが重要です。


    >俺の彼女になるか??
    というくだりには、「えーどうしようかなー」等、あえてごまかして、軽くあしらって下さい。

    このような状況から、恋人同士になるには、
    自分から彼を追いかけちゃいけません。
    彼に追いかけさせて下さい。

    こうすれば、絶対付き合えるというわけではありませんが、心を強く持ち、彼を冷静に見れるのなら、不可能な事ではないと思います。

    ただ、ちょっと至難の技であるのは確かです。

    頑張ってください。


  • > No.81010のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます

    確かにモラハラの元彼の相談したのは彼とどーにかなりたいと思っていたからかも知れません

    私は多分馬鹿なんだと思います

    アドバイスを参考にがんばります

    ちゃーちゃん(投稿者) 2019-06-04 19:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE